ゲーム開発部メンバーだと、ユズが好き、謎の?です。

なっがいタイトルです事。

龍武同舟は、レイジョが可愛かった。

 

プロローグ(zが私、mが姉。)

zトキちゃーん!

m別なんだ。

z何して過ごしてんだろうね?

mセミナーに拒否られたのか、悪いのは全部会長でしてよ?

zそれは間違いない。

m髪のインナー良いよな〜。

zそれは、デカグラマトン編で特異現象捜査部の部室でやったでしょ?

m初めてなんだ。

z先生にはコスプレ趣味が?

mえ?脱ぐの?

zゲーム部の、、、そういう趣味で?

m折角なら、ヒナ委員長に、/zカヨコ課長に、

m/z着せましょうよ。

zお〜、おしゃれ。

 

1

zスーパーモモイトルネード?

mモモイって強いのか?

zアバター?ってくらいそっくり。

mやっぱり負け続けてた。

zユズにはまあ、勝てないとして、、、、と思ったけど、結局誰にも勝てなさそうではある。

mえ?そんなにやってるの?

z誰?

mそれネル先輩では?

mやっぱりネルでは?

m様?!

z透明って事?

m不良掃討と書いて、掃除とかそういうのでは?

zやっぱりネルだった。

mC&Cがダメなら、便利屋に依頼せい!

z怪しい。

m顔とか割れてないのかね?ネル先輩。

z仮にも秘密組織だし。(まあ、C&Cが戦闘集団って事は、バレてるらしいですが。)

m恐ろしい言葉が。

z当たり前の様に居る、

mイメージが酷いッピ!

zそっから!?

mヒビキに相談?

zトキも一緒に行けば、C&C(ただし1人だけ)って名乗れるじゃん!

zお!100人目の生徒さんらしい!

mおめでとー、なんか貰える?

z青輝石。

zもう100人か。

 

2「お掃除を始めましょう」

mヘットセット?は外さないのね。

zしっぽもらしい。

zユズ可愛い、写真撮ってユウカに送ろ!

mそっか、トラウマになってるんだっけ。

z勇者万能やな。

m可愛い、こっちもユウカに送ろ!

z失神するぞ。

m姉妹って言われても疑わないよ、これ。

z終わってなーい!

mあ、一緒なのね、さすがチビメイド先輩。

z予備がそんなにあるんだ。

m良いのか?

zカリンってそんなに背が高いの?

mアスナの方が大きそうだけど。

zどーこをみていってるのかね?どーこを?

mサアドコデショウネ?

zロッカー毎持ってく?

mこりゃ大変だ。

z具体的に。

m掃除する気満々。

z大丈夫かな?

mアカネ?アスナ?ネル?カリン?

zルーレット?

mどっから出した?レールガン?

zスナイパーとして、、、?

mびっくりさせちゃいけません!

zダンボール?

mユズって書いてあるし。

z部屋のどっかにあったら、違和感が凄い。

mアスナポジになった。

z先生じゃ無いの?この場合。

mちっこいって事!?

zそれ、フラグだ。

m漢字2文字の漢字2文字は、七囚人?

 

3時計の無い心臓

zやっぱりそうなんだ。

mこれで3人目。(ワカモ→カイ→?)

z解説助かる。

m二つ名の通り怪盗なのね。

zそれでC&Cに依頼したと。

mちゃっかり暗号化されてる。

z1日に22回ってのは時計だろうから、20時半に、剣を盗むって事?

m月の届かない場所って、地下室でもあるの?

zナゾラーを舐めるなよ。

mフフフ。

zよくある奴だよね、24回って思い込むの。

m百鬼夜行のステージ裏になったり、オペラ劇場になったり忙しい背景だ。

zお?

m結構あっさりわかるのね。

zてか、20時=8時って随分早いな。

mなるほど。

zフラグ立てすぎでしょ。

m便利屋に頼みなさい。

zあっちも強いから。

m怒るで済むか?

z逆に?

mヴェリタス他の支援があったけどね、それは。

z先生居るしどうにかなるさ。

m他にもメイド雇った方が良いのでは?

z偽物が紛れるだけだと思う。

zあれ?もしかしてそのままじゃ無い?

mと、ここで皆さんは、ある違和感に気づく必要がありました。

zギャー!

 

4ご挨拶申し上げます、ぴょん。

zトキが合流するのかな?

m良かった結構しっかりメイドやってる。

z属性多いな。

mそれは寝なさい。

z一日中やってんの?

mそっか夜だもんな。

z敬語が使えてない。

mじゃあロボット雇えばいいじゃない

zトキかミユのどっちかで、ストーリー的に、

mトキだろうね。

z成金ゲストて。

mユウカに殺されるぞ!

zほら、やっぱり、裏しかねえ。

mやなタイプの金持ちしかいねえ、この館。

z何故バニー?

m私服がメイド服だから。

z結構雑やな、ネル先輩。

mアスナ→カリン→アカネ→ネル?

z本当になんでバニー?

mそうなんだ、、。

zバニーチェイサーのが。

m知識偏ってんなー。

zどうしようもありません。

m怖がられるよね、、

z安心しな!今は、先生か、ヒマリ部長の下だし、アビ・エシェフ使えないから。

m間違えられたって事は話さなかったの?

z良いんだ。

mわお、怪人二十面相の信念にそっくり。

z可愛い。

 

5晴れのち曇り、怪盗注意報

zタイトルで遊んでるな?

mレールガンぶっ放せ!

z盗品探してるの?

zあ、怪盗に泥棒は禁句だぞ。

m予告状出してるから所有者との真剣勝負なんだぞ!

zなんか始まった。

mよっわ。

zワカモ見習えよ、推奨レベル80とかだぞ、(バレンタインイベント)

m何気に戦略的。

z某キッ〇゛みたいにファンが多そうだな、この怪盗。

m射撃の腕はどうなの?

zワイヤー銃撃ってたからそれなりかと。

mそれ、死者出ない?

zA・H-Aに繋がってないから大丈夫大丈夫。

mダンボール。

z強い?

mステルス凄ない?そのダンボール。

zあっさり?

m穴あけやがった!

z先生の顔って、そんなに広がってるの?

m撃ったな!ユウカ連れて来い!

z実は生き別れの姉妹とか?

m一気にややこしくなる奴。

zやっぱり解き直し?

mアトイッポダッタノニー。

z急に優しくなったな。

mホラ全部リオ会長が悪い!

z他の任務やってたりするのかね?

mユリの花が咲く〜。

zいいじゃんいいじゃん。

m終わってないって。

 

6まずは進んでみましょう。

z早ーい。

m結構参加者多いのね。

z良いよ良いよ〜。

mキッ〇゛じゃん。

z二十面相も血が嫌いなはず。

m別行動なのね。

z煙幕か、閃光弾って相場が決まってるから手を出さず離れた方が。

zスピーカーだった。

m月の光がどうのこうの。

z勝手な奴?

m指示が雑なんよな。

mそっち?

z偽物だったり?

m何そのモード?

z詳しいな、ユズ。

m何この壮大な仕掛け。

zやっぱり地下室だったんだ。

m大丈夫かな?

zマスコット?

m結構サイズあるのね、ユズダンボール。

zスマホのライトくらい付けましょうよ。

mん?

zこっちもやな金持ちだらけ。

m戦闘力あるのか?君たち?

z本当にそうなった。

m討伐しても良いとは思う。

z全部盗品っぽいな。

m調べれば分かりそうな物だし、それなら便利屋の方が尚のこと良かったのでは?

zだから矯正局管理のヴァルキューレを雇わなかったのか。

mこれが居るならお前らだけでどうにかなっただろ。

zうわー、面倒な事に。

mてか、どういう経緯で?

zキサキか、ルミに相談だ!

m結構山奥にあったのね、あの館。

zじゃなきゃあんな規模の館は建てられまい。

m守ってくれるとは、なんだったんだ?

zそれはそう。

m単純に窃盗で捕まったんかね?

z落ち着いて。

zそれはそうよね。

mどっから情報を集めたんだ?

z二十面相寄りの思考だ。

m怪盗に人殺しの道具は要らないって事だよね。

 

8あくまで臨時ですから、肝に銘じてください。

z騒がしいモモイ。

mやっぱりアリスのこと好きでしょ。

z1人だけ「騒がしい」って、

m仲良くね。

zアリスが断るでしょ、、、ほら。

mですよねー。

z12時?

mなるほど。

z最初からヴァルキューレ任せでも良かった様な?

mそれもそうだ。

z盗品だけの博物館でも作ろうとしてる?

mわーい!

 

9所有者の移転

z屋外のダンボールは気付けって、流石に!

mロケランでもぶっ放した方が早そう、どうせ地下なんだし。

z警備ロボが警備できてない。

mキッ〇゛とかがよくやる手じゃないの。

z警備員の意味よ。

mc&cに依頼したからに決まってるでしょ。

z強い?

mだから警備の意味!

zやっぱり違和感凄いよね。

m時計が入った王冠?

zこれ時計が動くなら、被りずらそう。

m急に曲がギャグになった。

zあらら。

 

10注目してください、大事な場面です。

m全てか。

zやっぱり自分の博物館作る気でしょ?

mダンボール入ってる。

zだから、ワカモを見習えって。

mまたスピーカーか。

z私が回収したの?

z良いよ〜、生徒さんだよ〜。

m性別が微妙なライン。

z胸からして女だと思いたい。

m明太郎も逃したの?

zこの口調は!

mネル先輩!

z大したこと無いって。

mもう夜だよ。

z皆さんお揃いで。

mこう見ると、結構ネル先輩って服改造してるのね。

z予備としてどうなの?

m良い先輩だ。

z印象がね。

m偽物呼ばわり!?

zやっぱりヴァルキューレ行きなんだね。

mやっとツッコんでくれた。

zちゃん付けなんだ、アスナ。

mお疲れ様。

z次回作のネタ?

mいくらくらいなんだろ?資金難で、しょぼい装備しかないって言ってたけど。

zそもそもどんなの作るの?

m忘れそう。

z結局忘れたんだろうな。

m大変だったね。

z仮面無い方が良いな。

mコタマみたいなことしないの!

z募集に加わるか?

 

 

感想!

とりあえずトキちゃんがc&cで可愛がられてるみたいで良かったです。

トキがアリスの事も分かりましたね、トキは、趣味が無い(探してるの最中)らしいので、アリスとゲームする事にならないかな?とか考えてました。

 

初期開催の時系列的には、前回の龍武同舟の方が後?らしいのですが、まあ復刻しかやれてないので、実況がおかしな事(カイのことに触れてる)になってるのはご容赦ください。

ワカモは、FOX小隊に捕まった事が分かってますが、今回のアキラと、カイはどうなんでしょうね?捕まったはずなのに、本名がわかってないとは一体?それこそ芸術繋がりで、ワイルドハントとかの生徒さんとか?後4人はどんな子なんでしょう?

楽しみにしておきましょう。

 

さて、ここからはミニゲームの感想。

本編の最後に言っていたアイデアってのは、これの事だったんですかね?

一つ聞いて良いですか?

あの左右弾どうやって使うの?

跳ね返って終わりなんですが。

 

地面のトラップが地味に邪魔一マスの間をすり抜けなきゃいけないんですけど、操作性が良いとは言えず。50ダメージとか食らうし。

ユズをいじめないですださーい!

折角ですから隠しコマンドを教えましょう。キャラ選択画面で、↑↑↓↓←→←→と、スワイプすると、、、結構強い隠しキャラを選択できます。(ミッションが無いので、〇〇で〇回クリアの報酬は回収できません。)

 

それと、アプデに関する事。

ウミカの絆ストーリーが修正されました。

ややこしかったセリフがガッツリ修正されてました。わかりやすくなってましたね、良かった良かった。

 

残り恒常生徒数54人(衣装違い含む)

のはずなのですが、生徒一覧の未所持生徒リストの1番下に「アヤネ(水着)」と、「シズコ(水着)」があるんですよ、ここって現在受け入れる事ができる生徒さんが出るはずなんでは?

神名文字では受け入れる事が出来ない生徒さんですって書いてあるし、、。

復刻だか、常設化が直ぐって事?

 

5/30追記

新作ミニゲームとのこと。

アニメのパズル、本編のお掃除と、これで3つ目、アイテム貰えるらしいので良ければ〜。

(ブラウザです。)