結構アニオリ入ってましたね、謎の?です。実況で話しますね。

 

zお!黒服!

mやっぱりホルスなんかね?

zクックックだろ、そこは!(原作での笑い方。)

m黒服がジュース欲しがってるとか言われててちょっと笑った。

zそう見えるんだよな〜。

mアロナ、好きだね〜、このcm。

z他のは無いの?

mもみ消されてる。

z結構看板とかは残ってるのね。

mん?、、、アコか。

z自分で自分の首を絞めてる。

mヒナちゃ。

z情報部もよく分かってないんだよな、3周年イベでまた名前だけ出てきたけど。

mそそ、こっちもちっこいから。

zこの辺は、対策委員会編2章終盤と、エデン3章でちょろっと、対策委員会編3章で分かるはず。

mその羽どうなってんの?

zキヴォトス7どころじゃ無い不思議の一つ。

z結構書道の才能あるよね。

mやっぱり結構感性がまとも。

z本当になんで目指したんだ?

mシュババッ!

z二次創作で読んだなこんな話。

mまあ、アニオリよね。

zえ!?

mなんですってー!ノルマ達成!

z業務日誌でやってましたね。

mシロコ。

zあれ?先生が消されてる。(ここで便利屋が先生とさよならするはず。)

mデスヨネー。

z全部言ってる。

z4杯分のラーメン代はどっから出たんだろ?

mムツキちっちゃいな〜。(ハルカの方が年下のはず。)

z病院でキセルって。

m第一声がバイトのことってのが、色々おかしい。

zヨシ全部カイザーが悪いってこった!

mそういうこった!

zナンノコトカナーサッパリワカンナイナー?

m嘘は付いてない?

zやっと出てきた。

m出番が後半からって。

zアビドス3章のpvの奴。

mどういう状況これ?

z何があった?

mシャーレの奴ポッケから出してるの珍しい気がする。

z屋上にまで砂が侵食してるのね。

m苺とか、バナナのカステラってあるのか?

z東京バナナは、ケーキよな?

mスリーサイズ?

zストップ!

m戦闘関係ないことが分かったから、ただの秘書アプリになってる。

z早い話、各学園の自治区=国みたいなものなので、国の一部をカイザーに売ったことになります。

m何この地味に動く蛍光灯?

zそこはうっすらヘルメット団とか出すとこでしょ。

mホシノは、寝れてないが正解ですね。

z平和?

mこれ次回行く流れ?

zヌルヌルおてて。

zまだ時間あるから、Cがありそう。

mシャワーだシャワー!

z湯気濃いな。

m当たり前の様にバスルームに銃があるのどうなの?

z贈り物クッキー(絆ランク上げる奴)

mわー、不穏。

 

感想(ネタバレ無し)

さて、半分以上の方が気付いてるとは思いますが、この後シリアスに突っ込みます。

今までが平和だったか?と言われると、反論できませんが。

一応警告しておきます。

 

Q黒服が話してた神秘って?

よく分かってない。エデンでちょろっと、あまねくでガッツリ語られますが、ハッキリ言ってよく分かってないです。それを研究してるのが黒服なんですよね。

Qカイザーは何を狙ってる?

金!黒服に金を積まれて、ある物を狙っています。(対策委員会編では分からないんですけどね。)

 

 

こんな所です。

 

この先対策委員会までのネタバレ有り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の放送で、、、、1-2-3までは少なくとも終わりました。

結構ガッツリアニオリ改変が入ってるので、どこまでかが分からぬ。

実況でも話した通り、便利屋の引越しの場に、先生が居ない事(ホシノと一緒でしたね。)。

シロコがその役になってました。

「借りって事に」ってセリフが追加されたので、最後の総力戦への伏線ですね。

後は、病院に、先生が居なかったり。(代わりにノノミが行ってました。)

それぞれの物語(1)の始めで終わったのかな?

(1)の最後までなら、シロコと、ホシノの件もカットされてる事になる。

(1)の序盤までとして、原作が残り7話、アニメの方は残り5話、、、今回みたいにアニオリ入れまくればどうにかなるか。

結構アニオリ補足が入っていてよかったです。

 

5/21追記

まーけーまーしーたー。アロナ強ない?

結構ガッツリアニオリいれるのね、、、絆ストーリー無かった事になるのか。(2回目って事になるし。)

ってことは、30冊だか、50冊買う話もカット!?

ちょっと見たかったのに。

あれ?もしかして次回原作消費無し?

 

 

 

 

 

 

 

対策委員会編3章までのネタバレ有り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって見ると、先生と敵対する様な関係ですよね、エデンとあまねくのMVPになるとは、思ってもいなかった。

ベアトリーチェと違うのは、ちゃんと「契約」に従う事。

先生の印鑑が無いの見て、引き下がってるんですよね、ベアトリーチェは、知るかで撃ってるぞ。

技術力が凄いので、そのまま「連邦捜査部シャーレ技術開発製造部部長」として引き入れたい。

アツコの仮面大量生産してくれ、アタッカーに付けたい。

 

おしまい!