もう半年になるんですね、謎の?です。早いもんだ。

 

最初のブログを出したのが、去年の11月15日だから、キッカリ半年では無いですが、まあ大体ね。(作り置きなのでもっとズレるかも。)シャーレ就任の2日後に始めてるのか。

 

初期の頃は毎日投稿してましたね、今は、ネタ切れと、筆、、、キーボード?が追いつかないので、(直ぐに書きたい物を除くと、)2日に一本となっております。

よく書いてたな、私。

最初のブログを出した翌日、思ってた以上の方に見てもらえたのを覚えてます。

誰にも見られませんでした。とか、ありそうだったので。

それから半年、、、江戸川乱歩の不完全な事件帖03の閲覧数798が1番多いですね。

本当にありがとうございます。

ヒント目当てかな?

1つ、注意して頂きたいのは、「30日間に閲覧された数」です。

総閲覧数は、見れないんですよね、見方を知らないだけかもですが。(課金はしたく無いし。)

ちなみに2番目は、同じく江戸川乱歩の不完全な事件帖の04で、閲覧数670。3番目が、またまた同じく江戸川乱歩の不完全な事件帖の05で、433。

トップスリーが「江戸川乱歩の謎解き」か、詰まってる人が多いんですね。

 

それ以降(閲覧数は省きますね。)

リトルワールド

江戸川乱歩01(詰まってるのか?)

江戸川乱歩02(最後が難しい気がする。)

江戸川乱歩4/5の考察(開始前の復習とか?)

夜の海賊脱出続編(東京公演が始まったからっぽい。)

ブルアカ三ヶ月(結構前ですね、アニメ効果?)

ブルアカアニメ6話(何故に?プレイ勢の反応が見たいのか?折り返しでレビュー入れたから?)

以下画像参照(%は消しておきます。)

割と各ジャンル同じくらい、見られてますね。

元々ブログを始めたキッカケは、暇だった事もありますが、1番は、「謎解き、アニメ、ブルアカ、のいずれかで読んでくださってる人に、他の物にハマって、沼らせられないかな?」

というものがあります。

例えば、謎解き好きな人が、アニメにハマったり、謎解き勢がブルアカにハマったり、ブルアカ好きが謎解きにハマったり(逆も然り)しないかな?って。

いわば宣伝ですね。

とはいえ、ブログは、最近になってテーマを設定したので、特定のテーマしか読まないかもですが、1,000人か、10,000人くらいに1人は、他のテーマに落ちないかな?って気持ちがあります。(そもそもそんなに見られて無いですが。)

 

個人的に、映像も、画像も無くて、どのシーンか分かりずらいはずのブルアカ実況が伸びてるのが意外です。分かる物なのか、アニメ(或いはゲーム)見ながら同時視聴みたいにしてるのか、いっそのこと雰囲気で楽しんでるのか。謎は深まるばかり。

 

他だと、このブログの男女比とか、年齢が分からない!

いや、Youtubeとかだとあるらしいじゃ無いですか、アナリティクスだっけ?

年齢、男女比、チャンネル登録率、他にどんな人の動画を見てるのか?とか。そういうのを調べられる奴。

Amebaで見れるのは、前述した、「どのブログが伸びてるのか」と、「リンク元(多分、どうやって辿り着いたか。)」

1番上の、ブログタグってのは、「ブログの1番下にある、緑色の#を検索して辿り着いた」んでしょ?

2番目何?「その他」って、どうやってここまで?675回って。

Googleでも、Amebaアプリでも、Yahooでも無いって。

「知り合いにURL送ってもらった」とか?、、無いとは言い切れないか。

というか、よくGoogle先生から辿り着きましたね、「謎の?」って検索しても、このブログに辿り着けなかったんですが。

ブログ本文が一致したって事?すごい奇跡。

 

このブログの男女比について考えてみましょうか。

ざっくり、「ブルアカ」「謎解き」、「アニメレビュー」の3つに分けたとして、ブルアカの男女比が6対4(らしい)、謎解きは現地行く限り男女比、年齢共に結構バラバラ、(小学生+親、中学生+親、大学生〜、後は老後の頭の体操?できてるっぽい方が心理試験の時にいらっしゃいました。)

アニメレビューは、物による。

ウマ娘もレビューしてるので、男性の方が多いのか?、、、でもコナン君は(映画館行く限り)女性の方が多いし。

 

ちょっと待て、ブルアカって6対4なの!?(調べた結果女性の方が結構多いらしい。)

よくよく考えると、女性Vtuberの方がやってるのをよく見る気がする。

コメ欄を見る限り、キャラ/ストーリーにハマる、女体が嫌いな女が居るか!、プリキュア見てるような物、との事。凄いっすね、少数派じゃなかったのか。(「ブルアカ男女比率」とかでYoutube検索してみてください。)

 

まあ良いか。

なんだかんだで、女性の方が、少ないのかな?知らんけど。

 

この記事を読んで、ブルアカ/アニメレビュー/謎解き書いてるんだ〜、ってなったら、読んでってください、でもって、よければやってみてください。

謎解き(タカラッシュ)

ブルーアーカイブ

ブログ一覧(謎の?)

https://ameblo.jp/nazono-hatena/theme-10119045585.html