今日は子供の日謎の?です。まあ書く事は無いんだけどね。

 

話すこともないので、さっさと始めましょう。

概要

タイトル 劇場版名探偵コナンハロウィンの花嫁

公開日 2022年4月15日

 

 

 

ネタバレ無し!を書くのは難しいので、見てから来てください。アマプラ他で配信中!

強いて言えば、「揺れる警視庁1200万人の人質」と、「ワイルドポリスストーリー」を見ておくこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

始めますよ〜。

まあなんと言っても高木/佐藤の結婚式ですよ。

予告編で見て、お!マジで?と思ったのは私だけじゃ無いはず。

そんなわけ無かったですね。

訓練オチでした。原作の方でも、ありましたよね?こんな話。(高木そっくりな犯人が出てきて、佐藤刑事が間違えるってオチだったはず。)まあその話は置いといて。

そんな佐藤刑事が恋した?人物である、松田や、ゼロの執行人で「安室の女」とか言うのが出来た、安室さんなどの警察学校組が活躍するんですよ。

原作で1200万人の人質の話読んだ時は、まさかここまでの出番になるとは、思いもしなかった。(2018年くらい。)

 

「3年前の松田刑事がいつ名刺を渡したのか?」って言う、始まりは、結構ワクワクした。

しかし、半日の間にあんあんなにも大事件が起こって、「変わったことは無かった」って言わせる米花町とは。

松田刑事も、「普通じゃねえな、この街」つってたので、我々の感覚はおかしく無い(ハズ)。

佐藤刑事もよく覚えてますよね、「変わったことなんてなかった1日」の事を。

手帳に書いてたのかな?

 

ゲスト声優である、白石麻衣さんの演技も、ロシア語が合ってんのか分かんないけど、違和感無かったし。

作画もアクション多めで崩れること無く、最後までやってたし、同期五人(萩原含め)も活躍の場を与えてましたし。

何より、安室さんを安楽椅子探偵にすることで、コナン君の活躍の場を奪わず、最後カッコよく決める構成は凄かったと思う。

 

終盤、超久々に「あの曲」が映画館で聞けたし、前述した、「普通じゃねぇな」含み、ギャグも多かったし。結構面白かった。

 

 

 

さて、ここからは、冷静になって、考え直すと、あれ?ってなった事。

 

1容疑者の少なさ。

私は、メタ解き(怪しいメール受け取って、相手が送ってないって言えば、怪しいのは犯人だけじゃん。)姉は、正攻法(コナンと一緒)友人b寝てた。(失敗)

容疑者二人しか居ないんですもの、最後渋谷がパニックになることは分かってたし、まあこっちだろうな、って考えたらメールの件が来て、分かった。

 

 

2渋谷の爆弾1(廃ビル)

子供の誰かに、証拠を見られた→誰かわからないし、聞いたら怪しまれそうだから37564にしよう→爆弾仕掛けたビルに呼び出そう。

ここまでは良いんですよ。

問題はこの後で、コナンが入る→布とカバーが落ちる→扉が閉まり開かなくなる。(←分かる)

2分のタイマーが動き出す。(?)

殺したい相手に対して、2分の猶予与えるの?まあ、子供が全員入らなかったのはしょうがないとして、なんで2分もの時間を与えるのよ。この世に別れを告げろって事?2階だったし、逃げられないと思ったの?扉が閉まり開かなくなる→ドォーン!で良かったのでは?

 

3渋谷の爆弾2(スクランブル交差点1)

私の仕事を邪魔する奴が邪魔くさいな→渋谷で最後の仕事するって言う噂を流して、ドォーン!するか、→交差点って、坂になってるじゃん!薬品流そ→コナン、やばい止めないと(分かる)→ボール使って隙間を埋めよう!→なんとかなった!(?)

渋谷って、駅(と言うか、電車で通過)しか行ったこと無いけど、排水溝も無いの?え?過去回想で松田刑事が、「傾けたりして、少しでも混ざったらアウト(ドカン)」って言ってたじゃん。

てことはだよ、排水溝に流れて、混ざったらドカンなんじゃ?

銃弾肩に打ち込まれて腕が鈍った(でも、廃ビルは爆発してたし、、、。)

廃ビルにあったタンクによると、混ざった瞬間にドカンだったじゃん、でもって、ピンクと青のは「特性の液体火薬」だから、引火すれば、爆発するよね?

ボール使って隙間を埋めよう→排水溝は埋められない→液体が混ざる→渋谷が火の上に。になるんじゃ?

 

4渋谷の爆弾3(スクランブル交差点2)

スクランブル交差点の上に吊ってあったランタンに火薬が入っていた訳ですが、あんな量どうやって仕掛けたのさ?ザッと見ただけでも、(ピンク/水色合わせて、)100とか、下手すれば500とかありそうだったんですけど、どうやって仕掛けたの?ダミーもあって、時間かなんかで破裂する仕組みだったでしょ?どうやって仕掛けた?プラーミャが脚立立てて、吊り下げてったの?(想像すると、シュールですね。)設置される予定のランタンとすり替えたとか?金積んで雇ったか?まあ、頑張ったんだな、きっと。

 

5葬式

最後のオチ?

葬式の襲撃って何?挙式は、「その結婚待った!」とか、あるけど、葬式は何?「勝手に死にやがってー!」は、聞いたことない。(けど、無いとは言い切れないか。)

 

まあ細かい、、こま、こまk、細かい問題だよ。