好きなコナン映画、、、純黒の悪夢(ナイトメア)かな?謎の?です。キュラソーがね。

 

はい、見て参りました。最新作!

 

メンバー

推し 赤井秀一

推しCP 歩哀(歩美と哀)

結果 メタ解き(犯人が合ってたけど過程がコナンとは違う)

 

推し 灰原哀

推しCP JK組?(蘭/世良/園子)

結果 失敗(コナンが先に辿り着いた)

 

友人A

推し 世良真純

推しCP 特に無し!

結果 理解出来ず。(何が何だか)

 

とりあえずネタバレ無しでの感想。

結構しっかりしたミステリー!

結構ややこしい事になってるので、いかに脳内で情報整理出来るかがカギですかね。

後は、マジック快斗1412を1話だけでも読んでおくと良いかも?(アニメでも、原作でも(原作の場合2話))勿論最新話まで読んでもOKかと。(少なくともアニメ最終回までなら大丈夫。)

コナンだと、「恋する剣道大会」の小ネタが出てくるのと、105巻を読んでおくのも。(後者は最悪見終わってからでも。)

 

未来屋書店さんで、キャンペーンやってるので、見終わった後、小説を買いましょう!

 

 

 

ネタバレ無しってムズい。

 

 

この先ネタバレ有り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて可哀想な平次君。

なんであんな物を持ってるの?伊織は?

 

 

最初に書いた正誤判定は、刀十文字事件の解き方ですね。

一瞬映った指の傷、、、誰が気付くんだよ、4枚の写真も一瞬だったし、コナン以外気づかんやろ。

刀の入れ物が入れ替えられたって話が出た時に、誰だったら、入れ替えられるかってのを考えたら、実質1択じゃない?(平次他のメインメンバーは違うだろうし、勿論入れ替えられた人も違う、他のお偉いさんも近づいてないみたいだし)最後の奴もcv「    」池田秀一になってたので、「あれ?もしかして?」と、思ってたら、まさかでしたよ。

 

面白かった所

博士の2問目強制中断。

「100万ドル、安いけどいっか」的なの

紅葉の北海道旅行

「ビックベンよりも上か?」

最後の

 

ちょっとなぁ。って思った場所。

爆発無し!

五稜郭爆破くらいやるのかと思ったら、回想だけじゃん!現代で壊れたの車くらいだよ、函館爆発やった方が良かった気が。(色々無理なんでしょうけど。)

 

 

ここからはレビュー

 

まずは、これだけのキャラクターを良くごちゃっとさせずに(青子など一部除く)全員を活躍させられた所が、素直に凄いと思います。

平次、コナン、キッドは勿論、中森警部は、身を挺して守りましたし、蘭は恋愛の推進役、などなど。物語として綺麗に纏まってたと思います。(平次の告白が失敗に終わったのは、ちょっと可哀想でしたけど。)そして最後の黒羽盗一ですよ。劇場内が盛り上がりましたね。終わった瞬間「え?え?」みたいな声が聞こえてきました。原作より先に映画で分かるのは、「異次元のスナイパー」の時の、「赤井=沖矢」ぶりですかね?

自分含めて、皆さん自作予告が終わるまで何も言わず耐えてたのが凄い。

 

声優の演技

今回のゲストは、大泉洋さん。先に知ってたから分かりましたけど、演技力が凄いですね、周りプロの声優の中で、棒読みに感じないどころか、溶け込んでたので、事前情報無しだったら分からなかったと思う。まさかの大物だった。(変装だったけど)台本読んだ時どんな気分だったんでしょうね。(マジック快斗知らない説もありますが。)

 

個人的には最初のキッド対平次戦に流れたサーカスで流れてそうなbgmが好き。(伝われ)

 

最後に、お宝、明治、土方歳三、、、後はアイヌの少女と、大七師団を出せば、、、何がとは言いません。