※このブログは、4月12日に間違えて公開した物です。最後におまけを付けて再投稿しました。

 

ブルアカを始めて最初の合同火演習が、今やってるカカシのやつで、ルールも分からず、助っ人使って惨敗した思い出、謎の?です。カカシがデコイかなんかだと思うじゃん?

 

さて、今回は、ブルーアーカイブメインストーリーvol.1対策委員会編の3章の実況もどきになります。

閲覧には、あまねく奇跡の始発点を終える必要がありますのでご注意を。

 

 

 

いつも通りzが私mが姉。

 

 

 

 

 

 

 

1

mプロローグだけ公開されました!

z残りはいつになる事やら。

mフランシス。

z苦行?

mルールブック?

zキャンペーン?

z難易度?

zボードゲームだと思ってるらしい。

m気持ち悪っ!

z過程。

z落ち着いた。

mアビドスが最初か。

zこれ、ミレニアムとかにも行くのかね?

mさあ?今回で終わりかもだし。

mユメ先輩!?前触れもなくいきなり全身が!

z胸!

m太陽っぽいヘイローですな。

zどんなマットだ。

m何言ってるんだこいつ。

z以外とノリノリ。

m水着?

z無謀だったか。

z何がとは言わんがやっぱりデカい。

mなんでだろ言ってないのに分かる。

mメモってる。

zボロいんだ。

m現代に戻ってきた。

z不思議だノノミが小さく見える。

m同じくらいだと思うけど、ポーズのせいか?

z黄昏てる。

m分かってんならボケるな!

z当たり前の様に先生が。

mまた、カイザー?

zまさかだったよね。

m本当本当。

zチッ、潰れなかったか。

mカルバノクで事件起こしたのにね。

zフラグか?

mなるほど。

m45%か。

z残り55%は別だけどね。

mえ?

zやっぱりフラグだったか。

mネフティス?

zここで!?

m出た、攻略?

m不穏なスチルだ。

続く。

 

 

1.5

 

z全員で地獄に行くっすよ!

mそのイベントやれてないでしょ。(トリップ・トラップ・トレイン)

zまあそうなんだけどね、pixiv見てると意外と入ってくる。イチカさんだと、「全員で」じゃなくて、「みんなで」の方がそれっぽい気がするんだけど。

m私に言われましても。

 

 

2

mハイランダー!、、、pvの子じゃ無いけど。

zこの背景0068イベの時スーツの格好の人を拘束した場所じゃぁ?

mそれだ!

z仕事がテキトー。

m危ない危ない。

zアビドスを買ったのってネフティスのはずでは?

m新規立ち絵。

zシロコのちょい前くらいかね。

mストーカーなのでは?

zびっくりするのはホシノだと思うけど。

m早い。

m私立ネフティス中学校?

z校章どこ?

mブルアカ世界の謎、年齢と身長合ってない。

mそっちも廃校なんだ。

z”その後“いるか?

mエリート校出身だった。

zこっちもこっちで情報が。

mこっちも悪徳なんだ。

zカイザーとどっちが上かしら?

m先生前回居たっけ?

zまあ、宇宙船ただし宇宙には行けない、が埋まってたからね。

m砂漠化が原因であっちも落ちた。

mあまねくの時に電車が活躍できるなら的な事を言ってたっけ。

z 5thpvには、デカデカと宣伝があったけど。

zカイザーの次はネフティスを潰せば良いんだな?

mそうは行かないでしょ。

zセリカは知らないんだ。

mまあ怪しいわな。

m同じ事言ってる。

zシロコもしらなかった?

m脅しにも見えたけど。

z45%だけなんだ。

mやっぱりジェネラルとかを潰さねば。

z鉄道が欲しいのか?

mハイランダーか。

zわーい!pvの子だ〜!

mノゾミちゃんか。

 

3

mCCC?ハイランダーにC無いけど?

zヒカリちゃんか。

mどういうポーズなんだ?

z不思議ちゃんっぽいね、チセニャン寄りの。

mだからー?じゃ無いのよ。

z行政はそれなり?

mハイランダーって適当な子が多いのか?

zアヤネだけ、通信。

mまとも枠の発言権が少ない。

z説明ありがt、、、あれ?

m間違いじゃないんだよなぁ。

zあまねくの噂でかくなりすぎでは?

mホシノは知らないんだ。

zシロコは居たもんね。

m事務官が大変そう。

z今更ながら初めて聴く曲?

m戦闘だー!

zレベル80になってる、

m最初の頃65とかじゃ無かったっけ?

z sdあるんだ。

mメ〇ガキっぽさが増えたな。

z列車が並行して走る上での戦闘か。

mあの2人出ないんかい。

z青色のなんかで撃ってきてるね。

mああもう!色々滅茶苦茶!

z地味に体力多いし。

mノノミが!

zヨシどうにかなった。

m 5分の戦闘って何気珍しい気がする。

zシャーレにお連れしましょ。

m薄い本が生まれるゾ。

zカッコいいお姉さん!

m見捨てられてる。

zまたネームドが増えた。

z橘姉妹か。

mモモミド以外では初?

zCentral Control Centerの略なのね。

m良かったマトモな人だ。

zカンナ局長に似てる感じ。

z逃げた。

 

4

zやっと折り返しです。

m1話1話がなーがい。

z詐欺師って。

mpvの

z壁か天井ぶち破って無い?

zつえー。

m現実的な思考だけど、

z残酷だよなー。

mスパイでも味方に引き入れれば良いんだよ。

m駆けつけたら、、、って事か。

zたのしいバナナとり?

mどういう意味?

m〇子ユメ?

z思い出がぶり返してる感じか。

m出た。

zそう言う理由だったのね。

m先輩になった!

z卒業してる。

m時の流れは早い。

zストーカーでしょうよ。

m失踪扱いなのね。

zやっぱりストーカーかもしれない。

m十中八九そうでしょうな。

m対策委員会の紙が貼られる所だね。

mホワイトボードに何も書いてない。

zこの頃からアイドルに憧れてたのね。

mおじさんになってる。

z現代になった。

m時系列ごっちゃになりそう。

z生徒会役員がアレか。

mイブキちゃんファンクラブとかあるから。

z呼び鈴あるのね。

mうるさいうるさい。

zダッシュするから退け!

m壊されると思ってるん?

 

5

zこれ勝利のポーズだったの?

m止めてる。

z親子かな?

mそうだね〜、カイザーと戦って勝ったね、他の学校の支援はあったけど。

zセリカが居なかったらここはもう戦場だよ。

mまた増えんの?

z言い方言い方。

m犬かぁ。

z実装はされなさそうだね。

mどれだけ性能良くても、誰も引かないでしょ。

z全員新規立ち絵ないんかい!

mモブじゃねえか!

zクラファンの企業版って事か。

mゼラチングミに、たぬき大好き?

m幹部までモブなんかい!

zジェネラルを見習え!

mやっぱり借金取りだった。

z連絡くらいはしたほうがいいと思うけど。

m道路工事で騒がしくなります的なやつポストに入ってる事あるしね。

zヤベェ物でも運ぶの?

mお前かい!

z忙しんですな。

zそういや、したっけ。

mユメ先輩になってる。

z梔子

mそんな大事なものが倉庫で結構雑な扱い受けてたのか。

 

6

mゴミまで集めたのか。

z急な話だったっぽいし、偶然なのかは怪しい。

m言い方からして絶対裏がある。

z妨害するんだろうな〜。

mエデンの時と一緒だ。

z詐欺に引っかかりまくってる人が!

m捕獲って。

zホシノも詳しくは知らない。

mあ?

zシュロ?

m違うと思う。

z失踪というより、

mその日に殺されて、33日後に「発見させた」の方が近い気が。

 

7

m初めて会った場所?

m古典的な罠に!

z体力お化けから逃げられるもんか!

m電話か。

m逃げられたんかい!

zフラグな気が、、、。

m2年話して無かったのね。

zそりゃ気まずいわ。

mネフティスもやばいんかい。

zお金使いまくってるって思われてない?

mダンベル40個買ってたからね。

z違和感、、、報告一度、、、ウッ頭が。

m謎解きのトラウマが。

z情報さえ有ればどうにかできるのが、ナゾラーだから。

mミスリードに引っかかりまくってるけどね。

z後で大事になるやつだ。

mここで出るのか、地下生活者。

z黒服ー!どうにかして!ベアトリーチェの時みたいに!

m徹夜っていつもの事では?

zセリナが瞬間移動してくるぞ。

mアロプラって、そういうの調べられるの?

zあまねくの時、黒服が厄介的な事を言ってたからね。

mお前が寝てどうする!

z良くない、良くない!

mえ?pvに、、、あー。

zアビドス生徒会(1)

mここで終わるん?

z良い所で。

 

 

ここまで!

さて、やっと公開されましたアビドス3章の続き。

何やら不穏な予感が。

前編/後編ではなく、part1で、他のメインストーリーが20話前後なので、ざっとpart4か、5で終わると思われます。

part2か、3はアニメ放送終了くらいに、合わせて来るんじゃ無いかな?って思ってます。ピックアップ募集「拝啓始まりの君へ(ホシノとシロコ)」をやりそうだし。

なんとなくスオウさんは実装されそうだなってのがありますね、結構好み。

ノゾミとヒカリは、、、このままメインストーリーだけかな?って感じです。(新幹線の名前なんですね。)

シャーレの警備システム、チヒロさんに強化してもらいましょ。瞬間移動だとどうしようも無いですけど、配管いじられてもプラナ以外気づかないのはどうなんでしょう?警報の1つくらい鳴りそうですけど。赤外線センサーとかも無いんですかね?

しれっと中学校もキヴォトスにあることが分かりましたね、余計謎が増えた。

危険な芽を摘んでおくタイプか、プレナパテス先生との分岐だったりしたのか?アロナ1人だと気付かなかったっぽいし。

 

地下生活者お前シュロと違って、銃通るよな?なら気を付けた方が良い。先生を傷付けたと知れ渡ったら、各学園トップに、ウサギの特殊部隊、指名手配犯、その他諸々が襲ってくるぞ。

 

さて、ここからは考察。

前述した通り、続きは早くてアニメ放送中に2、3まで、終了後に4?とか、考えてます。

先生は、アロナバリアで無傷(or意識不明くらい)だけど死んだこととかになりそうではある。(大事なシーンでミスリードだったとか盛り上がりそうだし。)

 

やっぱりユメ先輩は殺されたのかなって。

シロコの記憶喪失も絡んで来そうな。

流れとしては、列車の秘密(宝が眠ってるとか?)にユメ先輩が気づき契約→それを良く思わなかった(or何かあると勘づいた大人)に拉致られて、拷問→喋るか、なんかで用済みになり処分(この間33日)→ホシノが発見とか?

にしては拷問に33日も掛かったり、列車のことを(現代の)アビドスに持ってきたりするのは違和感が。対策委員会の誰かを狙ってる?

これが合ってるなら、怪しいのはホシノか、シロコ。

記憶喪失になる前のシロコに何かしらの関係がありそうですけど。

ユメ先輩殺しの犯人?では無いよな。

何かに接触した?(色彩!でも無いよな?)

 

セトの憤怒も気になる所。

憤怒したセトなのかと思ったら、セトの憤怒って名前なんだもんな。

生命を宿すといえば、ジュリか、マエストロですけど、どっちも違うっぽい。

ユメ先輩殺しの犯人はありそうだし、シロコ発見時にボロボロだったから、交戦して、負けて撤退したとかはありそうだけど。(記憶を失ってなくて、ホシノの為に黙ってるとか?)異世界的な物なら、あっちの数時間が、こっちの33日でもおかしくないし。

それを見てた地下生活者が、先生を分析する為に(現代に)コピーかなんかで送り込んだ可能性もあるんだよな、(それなら総力戦になりそうだけど。)

 

シロコ*テラーも今の所出て無いし、先生の死には別の可能性もある。(今回の爆発で意識不明→死なら、助けに来るだろうし。)

 

今後の展開だと、先生が死んだことになる。→駅に行く事になる。→妨害を受ける→到着→地下生活者による襲撃?(方法は不明)→シロコ*テラー(or先生が来る?勿論両方の可能性も有り)?

 

入学式の話どこでやるんだ?とか、過去出て来ないとか、色々出てくるけどね。

折角なら、黒服含むゲマトリアの援護とか無いかな?もっと行くなら、総力戦ボスとの共闘とか。

 

長い間地下に居たんだったら、シロコ*テラーと、プラナは計算外だろうから、盤面ひっくり返してくれないかな?テラーちゃんは、例の覆面被って。

後は処理しといてくれ黒服!

 

 

 

 

 

ユメ先輩の苗字が梔子なの残酷よなぁ。(死人に口なし。)

 

地下生活者で好きなのはこれ↓

 

おまけ、クッソ長い。

 

 

アニメ次回予告

今週もじゃんけんでしたね、結果はあいこでした。

例の曲は聴けるのか?

イヤー2ワデモカッコイイトウジョウダッタシ、ウラシャカイヲトドロカセルアウトローナンダロウナー

 

来ましたね、トキナギ(限定)復刻

 

前から欲しい欲しい言ってたけど、まさかブルアカらいぶ前とは。

今1天井ちょいしか無いんですよ。

お客さんを入れるから、それなりに大きな発表があるとお思うんですが。

客入り配信が、アニバ以外ないっぽいので、なんとも。

HPに書いてあるファンアート結果発表は確実として、

多分アニメと、京都スタンプラリーの宣伝とかもするでしょう。

4月23日〜のイベント情報も多分ある。募集は恒常であって欲しいな〜チラッチラッ。

アロナ〜頼むよ〜。

3時間半でしょ?(放送時間17時〜20時半)前回のはるうららが2時間半とちょい。

あれに1時間足されるの?

5月の月1イベ(総力戦他)の情報も来るのか?

対策委員会編3章part2とか。

15分前から何かしらが流れたり?

 

「17時までにお風呂に入って、画面前に待機!」これが1番の難題だ。(姉も見るので。)

 

最後に、チケットが当たった方おめでとうございます。会場の雰囲気とか後日ブログか何かに書いてくれませんか?見たい。

 

おしまい!