いつも見てるまとめサイトで纏められてなかったから、他の所で見たら思った以上に民度がアレでした。謎の?です。結構ヤバかったわ。(ウマ娘民との対立煽りが多かった。)(今はまとめられてます。)

 

さて、実況を始める前に、「皆さん目肥えすぎじゃない?」(あ、実況まで飛ばしていただいて問題ありません。)

水曜日くらいに、反応を調べた時に、OPは凄いけど、他は平均ちょい下。みたいなのを見まして。

いやいや、これくらいが普通じゃない?鬼滅とかが化け物作画なだけで、こんな物じゃないの?

そりゃ、鬼滅とかが凄いのは分かりますけど、アレが平均では無いと思う。

いつも見てるまとめサイトに載ってない上、アマプラビデオはスクショ撮れないので、貼れませんが、ナギサ様とかは凄かったと思うんだけど。エンジン全開で行って途中で力尽きたりするくらいなら、大事なシーンだけ作画解放するのは良い事だと思うし、(全12話として、最終回は特殊EDだとすると、)11回は流れるOPをこだわるのも分かる。こう、モーションコミックか?ってくらい全然動かないわけじゃ無いし、肩幅がおかしくなったりもして無いから、十分だと思うんだけどね。ここ最近マジック快斗1412とか、ごちうさ、怪盗ジョーカーと、ちょっと前のアニメ見てたから私の感覚が狂ったんかな?(作画が凄いのは良いんだけど、こうゴチャっとして、何が何だかとか、画面がチカチカして、目が疲れるからこれくらいの方が、、、ってのは内緒。)

 

 

 

さて、前置きが長くなりましたね、始めましょう。

zお、ワカモ。

mチュートリアルか。

zよくよく考えると、シッテムの箱受け取り前にも指揮してたっけ。

mジェリコの件どこ行った?

z普通に起動してる。

m指紋認証も無いし。

zバッサリカットしたな〜。

mちょっと待て、ユウカ達の出番これで終わり?

zそうかも。

z満場一致で神OP

m批判してる人もOPは褒めてるからね。

z空と海と〜。

m青春は終わんない!

zサンクトゥムタワーって途中から浮いてるんだ。

zアロナ尽くしのCM

mしれっと言う事じゃねえ。

zカイザーローンが、じゃなくて、カイザーグループが、悪徳だからねぇ。

m異常気象にも程がある。

zどこ行ったんだろうね?他の学校か、ヘルメット団か。

m9億だもんな。

zサブタイトル回収。

mシロコの部屋、なんだかんだで毎回やるのかね?

zそりゃ鬱陶しいわな。

mごもっとも。

z鉛玉喰らわないだけ良いと思え。

mインコ居るの?この世界。

z服着替えろって!

m不良オートマタにぶっ放しとる。

z犬の客。

mセリカってそんなに食べるのか?

z大将?!

m声が高い。

z先生と声が似てる?

m睨まれとる。

zあれ?どっちに、、、と、〇〇の〇〇〇の件って、2回目だっけ?

m次回だった気もするけど、、、こっちだった気も。

zやっぱり声似てる気がする、、、大将。

m結構アニオリ入ってるな。

zカメラに映ったら終わりなのでは?

m当たり前の様に入るな!

z何言ってるんだ?アロナ。

mこういう風に見つけてたんだ。

z権力やべえな。

m判断早いわね。

z本部とかあるんだ。

m結構サイズあるのね、シロコのドローンの弾

zなんでもあるなあの倉庫。

m運転はどこで学んだんだ?

zハワイでおy、、

m別作品だ。

z今更ながらインカム付けてるんだ。前回の戦闘の時は、どうだったっけ?

m出た、ストーカー発言。

zそれで操作してたんだ。

mアヤネはともかく、良く無事だな先生。

zスカートガードが厳しい。

mカウントダウン

mあれって回復薬じゃ無いんだ。

z案外なんでも運べるらしい。

m偉大でしょ。

zあれ?感謝は保健室じゃなかったっけ?

mアニオリらしい。

mお〜、デレた。

zED?アロナ?

m凄い!まるで平和な青春物じゃ無いか。

zナニイッテルンダイブルアカハジュウナンテデテコナイヘイワナハナシダロ。

mそうだった気がする。

z cvにアルちゃん出た?

z便利屋ーーーー!

 

 

 

 

ラーメンが、むっちゃ美味そう。

 

エイプリル・フールで終わりなのが勿体ない。

 

 

 

 

 

 

この先対策委員会編のネタバレを含みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロローグがほぼ全カット!

シッテムの箱の説明しか無いじゃん!

なんで先生がキヴォトスに来た?とか、連邦生徒会長が居なくなって何が起こったのか?とかの説明がないじゃ無いか、パヴァーヌ編でユウカと面識がある発言があるけど、こんなちょろっとだと、え?いつ会ったっけ?とかなりそう。

 

 

え〜、実況?でも書きましたが、どっちに座る?は1回目じゃ無かったっけ?

通路に椅子置いてましたけど、、クッ、地味にどっち座るかなって楽しみにしてたのに。

「大人のカード持ってるじゃん!奢って〜」も。黒服での話がややこしくなるからか?

 

写真で一儲け〜、いつから?敬語訂正とかも無くなってましたね。

一斉注文はアニオリですな。

 

逆に2回目って便利屋以外に何やったっけ?

ちゃぶ台返しの後だったよね?

便利屋の貧乏エピと、大将いい奴って記憶しか無い。

 

 

 

この先ゲーム内メインストーリー最新話までのネタバレを含みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジェリコの古則と、7つの嘆きはあまねくでも出てくるので、カットしない方が、、、と思いましたね。

 

1話視聴から3日後くらい

 

 

m OP見てて思ったのは、途中から不穏な感じになって、プレナパテス視点になって、OPの「幸せなシーン」と、「シリアスなシーン」の比率が毎話ちょっとずつ変わって、cvがちょっとずつ減って最後はシロコだけになったり、アロナもプラナになってる、、、とか考えてしまったが、誰も喜ばんからないだろ。

 

zでしょうね、ファンしか分からん上、あまねくで終わらなきゃいけなくなるから、それ以降の話が出来ない事になるし。

 

先日公開された3章7話が分岐なら、結構先まで行けますね。

少なくとも今期では無いようで安心。

 

今週の土曜日のブルアカらいぶは、何が来ますかね?実況したいですが、問題は17時までに全てを終わらせなければならない事。

 

あおレコ52

アニメに合わせてくるよね〜。

ツーリング、、、とりあえず距離を短くしてみては?

 

便利屋業務日誌16

何がなんでもこの会社潰しましょ。

こちとら連邦「捜査部」だぞ!難なら「超法的機関」

カヨコ推しだからですね。

 

おしまい!