アニメの予告、どっかで見たな、パネルじゃんけん、日曜日、、、謎の?です。

ウフフフフフフまでやってるし。最初のアロナ、コラ素材にされそうだなとか。

これ毎話あらすじ担当が変わるとかは無いかな?某海鮮一家がそうだし。

作り置きの関係上クッソ遅くなりましたね。(編集日4月9日)

 

pixiv大百科の注目の記事にもブルアカ関係の物が!(もう一度言いますが、編集日は4月9日です。)

ヘイロー/小鳥遊ホシノ(過去)/小鳥遊ホシノ/ブルーアーカイブ/〇〇〇*〇〇〇/砂狼シロコ/先生/〇〇〇〇〇〇(本物の超人)/〇〇〇〇〇〇(本物の偽り)/アロナ/(一部あまねく奇跡の始発点のネタバレがあるため、伏せ字にしてお送りしています。)

 

 

はい、始めましょう。

私が始めたのが、去年の11月14日だから、もうちょいで4カ月!?(もうそんなに経つのか。)

まあそれだけほぼ毎日やって、任務25まで終わらせて、メインストーリーを読み終わる頃(対策委員会編3章プロローグまで)には色々言いたいことがあるわけで。

そこまでのネタバレを含むので注意!

 

任務に関する事。

 

任務の追加。

イロハのお陰で結構あっという間だった。

ハードでカケラ欲しいし、青輝石も貰えるので早く追加をお願いしたい。

 

メインストーリーに関する事。

 

vol.3-3-24ヒエロニムス戦

せめてレベル制限くらい付けて。

みなさんご存知「誰の憎しみ」ですね、最近始めて人のトラウマです。

むっちゃ良いシーンなのに、負けて、ヘリで撤退する事になる。弱体化するのもアレだし、他の生徒さんが来る(レベル65を自動編成って)のも違和感あるから、やっぱりエデン条約編に入るのに、レベル45以上とかにして欲しいかなって。

突破したやつが言うか!って言われそうだけど、アニメ効果でちょっとくらいは入るだろうから、その人達を被害者にしたく無いなって。(配信であー、みたいな雰囲気になってるのをちょっと見てしまいまして。)むっちゃ良いシーンなのに、膝カックン食う感じがなぁ。(私も二敗してるんです!)

 

ストーリーの見たい所へ!

説明が難しいですけど、例えば対策委員会編のエンディング「Clear  Morning」を見たい(というか聞きたい?)ってなった時、戦闘とか、ホシノの回想とか、ドアぶち破る所とかを見なきゃいけないんですよ。もっと行くと、エデン条約3章の「ブルアカ宣言」を見るには、覆面水着団集合、ヒナ委員長を励ましたりしなきゃいけなくて、地味に長い。

Youtubeの赤いバー動かして好きな所に行く奴を実装して欲しいなって。結構難しいんでしょうけど、右上の一覧にでも置いてくれれば。

 

各話あらすじ。

ストーリースキップの機能を使う時に出るあらすじ。

これをストーリー一覧で読みたいな。

3に近い奴だけど、このシーン何話だっけ?ってのがよくある。

便利屋が出るの何話だっけ?→この話かな?→これじゃ無かった→スキップ→最初へ。を3回くらい繰り返したことがありまして、クッソ時間掛かった。黄色い本っぽいのが端にあるから、そこ押すと出る感じに。

 

ステッカー

折角機能があるのに、対策委員会編2章で止まってるのよ。

折角スチル(一枚絵)を見れる機能なんだから、追加して欲しいな。

あまねく奇跡の始発点の1章で、ラビット小隊の突入する所とか一瞬で、良く見えなかったし。

 

育成に関する事。

 

特別依頼の獲得数

全然足りない。

もうちょいドロップしても良いかな。と勝手に思ってる。

 

生徒さんに関する事。

モーションをじっくりと。

ミニキャラをじっくり見たい。

戦闘中のモーションが遠くの方で見えないから、じっくり見るだけってのが欲しい。勝利モーションとかも。x軸だけで良いので、回せる様にも。(下着とか見る人現れそうだし。)

 

立ち絵をじっくりと。

もうあるけど、立ち絵パターンが一個しか見れないのよ。アルちゃんの「なんですってー!」顔とかもじっくり見たいじ、ハナコ(通常)のスク水とか。

 

試し打ち

(合同火力演習とは別の)カカシとかで良いので、相手のレベルや、防御タイプを選択して、お互いにどれくらいダメージが入るのか、EXスキルの試し打ちをしたい。(説明見てもよく分かんないから、1回使ってみたいけど、任務に入れるのはめんどいし、スペシャルだと、ストライカー入れなきゃいけなくて、誰がダメージ入れた?みたいな事になるし。最後のメモリ?見ろよって話だけど、AP消費がね。)

 

ミッション関連

ガイドミッションじゃ無くて、アユムちゃんの方の実績。(先生レベル〇〇を達成とかの奴。)

これの絞り込み検索が欲しい。

総力戦〇〇(名前の)〇〇〇(難易度)に一回参加(だっけ?)とかで埋め尽くされてる。

見にくいな〜。内容で絞り込みたい。

 

ショップ関連

総力戦(大決戦)ノーマルコインで、レアコインの購入

ノーマルコインと比べて全然貰えないのね、10→レアコイン1枚とかで良いからさ。

神名文字が、レアコイン50枚で5個(?枚?)でしょ。引き換えには120必要だから、1200枚のレアコインが必要。でも貰えるのは難易度「hardcore」からで、hardcoreが1勝利10枚÷1200=120戦。1週間頑張っても、21回(210枚)それに、ブロンズ報酬の150枚(合計360枚)で、総力戦は月1ペースでの開催だから、1人交換するのに、2/3ヵ月になる。(上の難易度なら早いけど。)総力戦には3人交換できる生徒さんが居るから、10ヵ月くらいかかる。(始めたばかりとかだと、hardcoreをクリアできるかも怪しいですが。)対照的にノーマルコインは100枚これをさっきのレートに当てはめると、10枚(21回で、210枚)だから、貰えるハードコインと合わせると、倍になる。ブロンズを足すと、32.5枚(合計242.5枚)となると、貰えるレアコインは全部で、602.5枚になるから、大体2ヵ月。微妙に減りましたね。(もっともノートとかを引き換えたいからこうは行きませんが。)3人だと半年。4カ月くらい減った。

大決戦も同じ。(レアコインで交換できるのがセナだけですが。)

 

熟達証書ショップの神名文字。

警告ちっさ。

限定/配布生徒の神名文字を購入する事が出来るのは良いんだけど、問題は、限定/配布共に、「神名文字での交換が出来ない事」星上げ用なんだよね。の割に書いてあるのは購入数の所の下に小さく灰色?で、って、見えるか!それこそ購入を押した後「神名文字では交換出来ない生徒さんです。本当に購入しますか?」みたいな警告を出して欲しいなって。レベルがカンストするまでそんなに集まる物でも無いですし、ここで時間かければ募集(受け入れ)出来るのか?とか思う人が結構居そう。(私もその1人です。)限定はイベント復刻/常設化の時に合わせて開催される募集(ガチャ)で、配布はイベントの復刻なら1話、常設化なら最後の話を読むと受け入れが出来たはず。もう一度言いますが、「熟達証書ショップで交換できる神名文字では、その生徒を受け入れる事が出来ません。」

 

 

カフェ関連

3号の追加。

多くて損は無いでしょ。(周回が面倒なくらい。

 

とりあえずこんな物でしょうか。

見てたら、お願いします。

 

ここまで!

 

さてここからはただの雑談。(4月10日)

今更ながら、「にぎにぎとゆきゆきて」の修正お疲れ様でした。全部は見れてませんが、少なくとも「馬子にも衣装」は修正されてましたね。良かった、良かった。(てっきりキヴォトスでは褒め言葉なのかと。)

 

今日1番の驚きは、アニメ公式Youtubeで見れるの?って話。

プレミア公開になってますね。大盤振る舞いだな。↑

ショート動画の切り抜きも出してたので、これで終わりかと。↓

邪神ちゃんドロップキックを皮切りに色んなアニメ公式がYoutube配信を始めましたが、分割せずプレミア公開とは。

概要欄見た感じ、期間限定でも無いっぽい。

凄っ、録画失敗した人は、見てみては?(今更。)