ブルアカのアニメ、無職転生の放送日と放送が被るってマジで?謎の?です。

 

無職転生 BS11 毎週日曜24:00

ブルアカ テレ東系列にて毎週日曜夜11時45分から

 

ちなみに去年の鬼滅とも被る。

4月15日(土) 夜11時30分よりTOKYO MX、BS11、群馬テレビ、とちぎテレビにて放送

(今年は、5月12日(日) 夜11時15分より全国フジテレビ系列になります、お間違い無く!)

 

さて、始めましょう。

これです。

 

出てないな。これ↓

 

保存してなかったので、修正後のになりますが、これがAI生成なんじゃ無いか?って話らしいです。

修正後なんですが、作者さんが投稿されたラフがあったので、こっち見て。

ツイート

私も、こう絵に詳しい訳じゃ無いんですけど、自作なんじゃない?ってのが感想です。

試しに作者さんのpixivに行ってみたんですよ。

※エッチなのが多いです!↓

中でもエッチじゃ無いやつ。(3枚目以外)

まあ、行ったからって、なんかわかった訳でも無いんですが、AIとの見分けが付かないので、作者さんを信じるしか、、、。(ラフもあるし。)

 

AIの発展はいい事だと思うんですよ。

絵自体は好きですし、pixivで推しの絵探してたら、AI生成だったとかもよくありますし、でもね、手書きにしか出せない味じゃ無いけどそう言うのがあると思う。

疑い深くなるのも分かりますけど、全部AIって言うにはちょっとね。

作者さんが自作証明をするなら、手元写しで、制作風景をノーカットで録画するなり、配信するのが1番かなって思います。(ブルアカが規約でダメなら、ブルアカ関係無いのでも良いので。)

絵が描ける!っていう証明が大事!

 

私的には、手書きだとして、「結構ギリギリだったのか?」って、感想ですね。

イベント始まって数日でしょ?

 

指6本くらいは気付いて欲しいし、鳥居は、、百鬼夜行にあるの?そんなに焦らなくてもいいと思う。

 

 

こっからはヨースターさん(というか、ブルアカ制作チームの皆様)も疲れてんのかな?っていう話。

セト(制約解除決戦)とか、エイプリル・フール映像(+それで発表されたじゃんたまとの連携)、アニメ放送、対策委員会編3章、20日の配信の準備、と色々やり過ぎて、追いつけて無いのか?っていう。

 

最近言われてるのだと、イベント「にぎにぎとゆきゆきて」のテロップ?

誤字脱字が多いって話ですが、どこ?ある程度脳が校正してくれるんですよね、違和感なく読んでました。

 

読んでて気になったのは、2つ、1つは、「馬子にも衣装」の使い方。

馬子にも衣装ってのは、ざっくり言うと、「つまらん奴でも服変えるだけで印象が変わるもんだ」って意味で、少なくとも褒め言葉では無いのです。

先生何徹かして、判断能力落ちてない?(カエデに対して言ってるけど。)

 

2つ目は、展望台への道って、スロープなの?

滑り台みたいになるって言ってたけど。階段じゃなく?バリアフリー、って事で脳を誤魔化しましたけど。

 

後は、100連して引いたウミカの絆ストーリー。(ネタバレ有り、見たく無い人は次の大きな空白まで飛ばしてください。)

1番気になった部分をちょっと省略してお送りします。

 

ウミカ「何時に来れますか?」

先生「午後くらいで良い?」

 

???いやいや、「午後に行く!」か、「15時くらい」、「午後までには」、「午後で良い?」なら分かりますけど、「午後くらい」?

午後って12時間くらいあるのよ。くらいは、「大体」みたいな意味でしょ?普通両方は使わなくない?

先生過労で壊れた?

 

細かい所で行くと、最初の会話で、「あ、そうだ」いらなくない?とか、

歓声が百花繚乱のせいで悲鳴にしか聞こえなかったり(これは私がおかしいだけか?)、

「去年出品された人形は、翌年に出品できないようにされてる。」も分かりずらい、(去年の人形と、今年の人形が違うのは、作った所が違うからで、去年の所は、出品出来ないようなルールにされた、とかって意味なのか?同じ所でも微妙に形に違いがあるとかそんな感じじゃ無く?)、

甘い(or苦い)方で!とは?(例えとして出されたお菓子は全部甘い奴だから、抹茶のことなんだろうけど、説明が足りない。)

 

まだ2話しか見れてないけど、先生、ウミカ共に、徹夜で大変な事になってない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネタバレ終わり!

疲れてるなら、無理せず、(限定、恒常問わず)募集の復刻+シャーレwith総決算!とかでも良いのよ?

トキ/ナギ復刻とかいつやるのかしら?パヴァーヌ編見てからトキちゃんがむっちゃ欲しいんだけど。

それこそイベント常設化(復刻)が休み扱いなのか?そ唸ると、トキ/ナギ復刻のチャンスが他にないじゃ無い!欲しいんだよ!