結局嘘付けなかった、謎の?です。というか、急に熱くなったな。

 

エイプリルフールとは、嘘をついても良い日、または、「企業がはっちゃける日!」

 

色んな企業が楽しんでますよね。

てな訳で、エイプリルフールの話を。(と言っても、ブルアカの話しかしないんですけど。)

 

皆さんご存知ヨースター!

はい、ブルアカです!

毎年はっちゃけてたらしく、3周年のフェスで、踊ってた「イタズラ☆ストレート」も、2年前のエイプリルフールで生まれた物らしいです。(当時もグッツ販売はしてた。)

 

初年はGTAのパロディ

去年は、(ゲーム内で配信者の)ミチルっち!のリアル配信。と、ゲーム開発部が作った(という設定の)「ミレニアムクエスト」の(期間限定)配信もあったらしい。(ブルアカのbgmの8ビットアレンジが流れてたらしい。)(不具合がむっちゃ多かったって話も。)

 

エイプリルフールの嘘に本気過ぎるのよ。

 

 

さてさて、今年は、「麻雀」!

昨夜7時くらいだったかな?に発表されて、今日の0時から始まったらしい奴。(起きて無かった)

 

見てきました〜。

配信前から、「麻雀の雀卓にしか見えなくなった。」みたいにコメントしてた、預言者っぽい人が居ましたね。

まさかの、導入→

 

勉強→

 

試合!

 

の3部構成!

麻雀のルールが後半を見終わった瞬間に頭から消えましたが、まあ良いか。

 

 

 

ネタバレ注意!

 

 

 

 

 

 

 

 

アルちゃんの白目差分が見れて満足ですよ。

 

 

まさかのコラボ!

雀魂やって無いんですよね〜。

雀魂のアニメは見ましたけど、やっぱりルールは知らない。

ちゃんとヘイローが浮かんでましたね。

雀魂側に続きの動画(というか、一姫視点)が公開されてました↓

 

参戦!(スマブラじゃない?って考察してる人も居ましたね。)

募集の映像が作られてたし、実装しません?(銃撃ってるイメージが出来ないけど。)

雀魂「に」参戦決定ですもんね。

でも17〜か、ブルアカで今やってるイベントが11に終わって、そこからスイーツ部復刻。

それを1週間やるなら、期間的には行けるのか。

コラボって事は限定よな、石が、、、まあどうにかなるか。(93連目でやっとウミカちゃんが出ました!ヤッタネ。)

でも20日に生放送やるのよね?それも公開収録。

「行きたかった」って言ってるから、やらないかも?2週間くらいすれば分かるでしょ。

 

もう一つ。

アニメの方の、嘘ですね。語呂合わせで良いから値段つけとけば良いのに。

アニメの新規カット多いな。

日〇さん?どうです?売れると思うけど。

ホシノのお歌。シャーレ併設カフェでも歌ってたりする。(おっ昼寝に〜ちょうどいい場所はどこか〜な〜)(音声で言うと、カフェ2)

美味しそうなんだよな〜、食べたい。

 

 

しれっと、大決戦ショップにセリカ(正月)の神名文字が追加されていました。ノーマルコイン(銀の方)で買えます。

 

 

 

 

おしまい!