任務が終わりました!謎の?です。意外と短かったですね、去年の11/14に始めたので、4ヵ月と半か。(でも1クールちょい掛かってるのね。)てかね、イロハが強すぎんのよ。ストライカーの与えたダメージが、60,000くらいなのに、1人だけで200,000くらいなのよ。おかしいでしょ。

弱点は1人しかいないこと。複数の部隊を使う時に、他の部隊が負けて失敗することが多い気がする。

ちなみに、星埋めは終わってません。22−3ハードと、21ーAが強い。

 

順番に行きましょうちなみにこれね。↓4コマじゃなくて、1ページ漫画

作者さんのpixiv↓

 

ネタバレ有り。

 

O-A.アロナっち!

いつ始まったのだろう?

ピンク封筒出して、70連引いてピンク無しはおかしいと思うんだ。(追加で20連した)

 

OーB

夢か

先生の指?

 

1.第一回はミカ!

ティーパーティのバッチ付けてるからエデン条約前かな?

ちゃんと買ってるよ、ナギちゃん。

 

2.リンちゃん!

バレンタインイベントで貰った奴だ〜!

やっぱり食べかけなのね。

 

3.普段が1で、戦闘時2が良いかな、3はちょっと、露出度が(私が、おとなしめの子には露出度が少ない服着てて欲しい人だからだけど。)

一つだけなら、2が好き。

やっぱり寒いんだ。

 

4.そういえばガラス部屋なんだっけ。

ヨシ乗った!

 

5.カヨコチャン。

アウトローな仕事とは?

仲の良い皆さんだ。

あれ?銀行がなんだって?

 

6.流石観光名所。

新しくおぼえたヤツをおひろめだ〜。

取り乱すくらい好きなんだ。

カホはは可愛かったし?

 

7.何故急にと思ったけど、あまねくの後とか?

アビドス、便利屋、風紀委員会、ラビット小隊、補修授業部、特異現象捜査部、アロナ。

ミレニアム花見プロジェクト。

 

8.メイドだー!

アリスがRPG、ミドリがテトリス?モモイがインベーダーゲーム、ユズはパックマンもどき?

お姉さんだ〜。ユウカ母親の四人姉妹にしか見えない。復刻か、常設はよ。

 

9.良い人しか居ないよ〜!

食べきれないらしい。

本当に凄い量。

 

10.ルミとシュンの幼馴染感。

良いお姉ちゃんじゃない。

特徴捉えてるし。

 

11.結構待遇いいのね。

勧誘されてる。

 

12.バカンス楽しんでる。

魚というか海産物苦手だけど、美味しそうに食べてるのを見るのは好き。

 

13.お悩み相談室?

Yahoo知恵袋かな?

占いとか出来るのかしら?シスターフッド。

 

14.かーわいい〜!

1人競泳かぁ、あれ?ゲームより露出度下がってる?

セリニャン可愛いな。

 

15.プラナちゃ〜ん!

あれ?上位互換?

頑張って伝えようとしてる感良いな〜。

プラナちゃんナデナデ。

 

16.水着〜。

なんで海に本を?

結構胸あるのね、ウイ。

 

17.なんの映画かな?

風邪ひかんようにな。

 

18.読心術使えるからな、そりゃ接客に向いてますわ。

本店で働いたらどうなるかも気になる。

(京都行って、和服みたい。)

 

19.図書館じゃん。

花より弾道、花より男子かな?ひぐ鳥は、火の鳥?

 

20.好きなジャンル?

エグくて最高?

熱くなるとそっくりだな。

 

21.やっぱり持ってるんだ。

シャーレの部屋で何を。

 

22.先生とのデート?

ナマコソーダ?

爆破しなきゃ清楚なお嬢様

 

23.ミレニアムモブちゃん、やばいハナコ、倒れたサキちゃん、その他諸々。

ノアユウだ、ニマニマしちゃう。

 

24.奇襲が当たり前のように出てくるのおかしいでしょ。

イチカさんは良い先輩だよ。

 

25.シャーレ前に温泉が?

送電ケーブルって、パソコンの電源消えない?

ちゃんと埋めてたてくれるだけマシかもしれん。

 

26.覗く気?

温泉饅頭とかあるから、最悪温泉無くてもどうにかなりそう。

 

27.食欲には勝てまい。

先生の体力が無いのか、他が多いのか。

 

28.刺青?

悪戯か注文?

任侠メイド?

 

29.秋!折り紙の再現度凄い。

なるほどね〜。

犯人が家族の本特集とかじゃ無いもんね。

 

30.お嬢様の世間勉強

デートだー!

可愛い、募集したいけど石がない。

 

31.スズミの休日。

ラブちゃん?

デートだデート!パート〇?

 

32.仲良し3(+1)人組!

自警団みたいな物なんだ。

中央左から、父、母、娘!だな。

 

33.本当に広い畑だ。

焼き芋ではパンちゃんみたいにはならないよね?

笑顔。

 

34.凄い水着。

やばいよなぁ、氷海の水着は。

 

35.爆弾さえ無きゃ完璧なメイド!

てか、どっから入った?

 

36.ロリましろん!

言われてみれば、犯罪者だ。

説得になった。

 

37.結構な数のハガキ持ってきてるし。

年賀状?

マキちゃんのイラスト、特徴捉えてる。

うさぎと、辰?可愛い。

 

38.アロプラ!

辰が乗ってる。可愛い着物姿!

 

39.名前知らないけど、こうやって脇に紐通すの良いよな。

美しい。

こっちも親子感が。

 

40.こっちも親子感。

完璧!

優しいなぁ。

 

41.こっちもイブキちゃんを可愛がってる。

アコは、ヒナ委員長以外に対しては、ロリコンにならないから。

マコトさえ居なければまともな組織。

 

42.モブちゃんにむっちゃ好かれてる。

こりゃイブキ好きになりますわ。

 

43.良い後輩じゃん。

見守ってる先輩。

優しい世界。

 

44.セナも部員に好かれてる。

無意識なタイプなイケメンかな?

 

45.カヨコ〜!てか、ハルカとムツキは?

1日の食費が安いのか、店が高いのか。(便利屋漫画読んでると両方ありそうな。)

キリッ!変わり身が早い。

 

46.イブキがコメントしてる。

レポートがちょっと。

高評価が増えた。

懲りずにって。

 

47.怒らせると怖い。

何杯食べた?飲んだの?

 

48.よりにもよってカレーうどん。

ジュリも真っ白なエプロン、ん?エプロン貸すって手は無いのか?

汚さないの凄いな。

 

49.あの一件で仲良くなったのか?

むっちゃ仲良くなってるじゃん!

カップルじゃん。

 

50.ウミカちゃん!

頑張り屋さんだよな〜。

アロナ70連しても出ないんだけど、なんかのバグ?

 

 

 

きっかり50話!(23年3/31現在。)

あおはると違って4コマじゃ無かったり、ミニキャラにならなかったり、たまに先生視点だったり、結構違いはある気がする。

あおはると一緒で意外な一面が見えたりするのも良いよね。

 

 

 

 

さて、ちょっと前のブログに、対策委員会編3章のpvロゴに色がない(=白色)だ!と書きましたが、アリス達の冒険はまだまだこれからです!にも、色がありませんでした。(というかpv自体がそっくりですね。)

3章↓

アリス達(以下略)

 

絶対重いですね。衝撃に備えましょう。