アニメ放映記念でアロナは何を配ってくれるのだろうか、謎の?です。無しでは、無いよね?理想は各話青輝石2000個(12話で1天井)そうすれば、遠慮無くウミカちゃんが引ける。(ガイドミッションとか、配信のお礼とか、アプデのお礼とかでもうちょいいけるかも?)

 

アニメの1分で分かるブルーアーカイブが公開されました!85秒だったけど。(ネタバレになるので後にしましょう。)

 

さてさて、ぶるーあーかいぶっ!は、ブルアカのホームページで読める奴ですね〜。その感想って事で。

作者様。

pixiv↓

公式ホームページ↓(実はブルアカ公式Twitterの方が更新が早いという。)

 

始めます。(1行目が1話丸っとの感想、残りはその他。 ネタバレ有り注意されたし!

 

 

1.可愛い〜、懐かし〜い。

そういえば、アビドスの部活にちゃぶ台無いけど、どれをひっくり返してるんだ?(ストーリー中、真ん中に映ってたけど。)

 

2.髪引っ張らないであげて、、

安定の銀行強盗

 

3.シャーレで買い占めましょ。

むっちゃ欲しい。

 

4.うぉ、でっか。

やっぱり副部長なのね動画に出るの。

 

5.お、繋がってる。

実際にそうかは、私も知りません。って、結構乙女寄りだから、この子。

日記にメモしてるし。

 

6.キャットタワーって、そんなに高いのか?

にゃんにゃん可愛い。ハスミ先輩も可愛い物好きなんかな?

 

7.カヨコチャン、カワイイ。

なんとなく先生がウッキウキで持ってきてそう。

初見時はむっちゃハードボイルドなんよな。

カップ麺か、それこそ廃棄弁当とか、無いの?

※お酒は二十歳になってから!

 

8.出たな!テロ組織!

アカリが逃げてる

ハルナー!

 

9.C&C!

アスナを大型犬って最初に言った人誰なんだろう?むっちゃ的確。

 

10.アルちゃん!?そんな事を?

アル様アル様アル様アル様❤️❤️❤️愛が凄い。

最初の方は合ってるのか?

やっぱり常識人だ。

 

11.6:00?

お弁当作ってる。

ビシッとしてるのが良いよね〜。

 

12.ベットに、ペロロ様他が、グループストーリーかなんかで、気持ち悪い鳥って言ってたのに。

 

13.良いですね〜、百合って。最後のシグレにクレしん味を感じる。

 

14.店の物全部食べたの?

ジュンコは団子じゃ無いんだ。ていうか、2コマ目のジュンコどっかで見た様な?

ジュンコも少食らしいけど、ハルナはそれより食べれるのか?

 

15.メイドの研究って事?

可愛いメイド服目当てでC&Cに入ってたりする?

4コマ目のネルどうなってんのって、思ったけど、これアスナとアカネに抱えられてるのか。

 

16.やっぱり、やばい格好だよな、ツバキ。

ミモリさんのお母さん感。

 

17.光よー!

また余計なの付けてるし。

Bluetoothじゃないんだ、ウタハなのに。

 

18.本当に一瞬で何が!?

なでなで。

柴関行った後なのか。

 

19.相変わらずちょっと不憫なイオリちゃん。

ジュリの料理の足って紫じゃ無かったっけ?

カヨコっちがノリノリで爆弾設置してるのに、違和感が。

 

20.ヘイローまで一緒の所を見るに、分かってやってるよね?

銃を撃てるのがキヴォトスクオリティ。

 

21.真夏のウィッシュリスト?

当たり前の様に戦車で海いってるし。

 

22.マニュアルがあるのね。

砂に埋もれてるし。

5話でやったよね?マシロ。

ツルギのコレと、エデン条約の時の冷静なのはどっちが本当なのかね?(一周回って冷静になってるのか?)

 

23.当たり前の様に水着!

制服のまま水浸しになってる。

 

24.胸!

バカンス?

ツルギ委員長が寝てるし。

一年で水着が入らなくなったの?成長はっや。

 

25.そうだ、ユウカと並んでロリコン(ヒナに限る)だった。

火山に行くことにするのは酷いんじゃない?マコト。イブキちゃんに嫌われるゾ。

 

26.その時、アコの脳内に電流走る!

そういえばそうだ、こっちは、成長止まってる。

 

27.  0.0001%は、結構少ない。

ジュンコ噛みついてない?

美食研メンバーは、別に嫌がる訳では無いのね。

 

28.敏感肌なんだ。

そういえば、なんで知ってるの?

先生は変態じゃないやい!ちょっと足を舐めろと言われて、舐めたり、小学生の時の卒アル買ったりしただけじゃ無いか!(あれ?やっぱり変態?)

 

29.200kmを軽く?

みんな赤面してる。

スミレはどれくらい行けるんだろ?

 

30.こっちも胸!

むっちゃうろちょろしてる。

幼女が衣装扱いだったアンケートは驚いたな。

 

31.キリノってマヨラーなん?

持ち歩いてたよね?

サヤの絆ストーリーで行ってた店かな?

 

32.始まった長い説明!

「ギの間」な漫画に出てきそう。

 

33.船上のバニーチェイサー?

蜜柑乗っけてる〜。

見つからない様にじゃ無くて、目撃者を消す!なのか。

1番まともなのがカリンかもしれない、

 

34.タイツ履いてないから1番の露出度なのでは?ネルちゃん。

スカジャンは譲らないのね。

 

35.置いてきちゃったからね、って、予備の制服無いの?

分厚さで気付こうよ。

むっちゃダメージ入ってる。

 

36.先生の、、、ゲフンゲフン先生は女のはずでは?

多分上の2人は同じ事考えてるな。

サンキュータワー、エデン条約が締結された時、学園の境に作りましょう。

 

37.ロールケーキ!

あはは、意外と楽しかったですよ。

 

38.スイーツ!

観賞用って、仮にも食品を。

止められなかったのね。

 

39.パンちゃん!

やっぱり紫に、緑よね?

トングで掴んでゴミ箱に、で良いのか?

特異現象でしょ、コレも。

 

40.カヨコチャン。

猫用のは味が薄いって言うけど良いのかな?

unwelcomeschool

数少ないお金で、猫用の餌買っちゃうのが実にカヨコ!

ニャルちゃんか。

川の字+1で寝てるんだ。

 

41.謎の光が。

30度無いとダメらしいからな、部長。

お腹冷やさん様にな。

 

42.お酒じゃあるまいな!

よくシグレは入れるな。

ダメかーじゃ無いのよ。

 

43.温泉郷のcmかな?

42で入ったのは水風呂だったのか?(薪が無かったかららしい。)

髭温泉饅頭なのね。レッドウィンターだから?

 

44あら?じゃ無いのよ!

少し?

2コマ目のコレは、チェリノの髪?タオル?

 

45.楽しんどる。

カピバラ居るんだ。

変態とはなんだ!

 

46.セリフの使い方が、本編とはまるで違う。

3コマ目可愛い。

大人のカードでどうにかしましょう。

 

47.68番狂想曲!

ムツキのは、穂?悪?

商売繁盛!

 

48.みんなノリノリ?

1番まともに仕事してるのよね。

羽子板は有るのかな?

 

49.アズサが笑ってるー!

アズヒフ?

ハナコ?コハルの匂い嗅いでる?

エデン条約見た後だと精神にダメージが。

 

50.チヒロママ

でっかいエンターキーは本当に売ってるらしいけど、ハレのコレは何?

じーばーくー!

 

51.ハッピーバレンタインパトロール!

仮面外したら偽物だったりしない?

ドーナッツくれるの優しい。

 

52.ワカモは、元百鬼夜行の生徒なんだけど、知らない子多いのかな?

イズナでは無いでしょ。

ニコニコしてる。

ほほえま〜。

 

53.ツバキのローアングルは肌色が多い。

キラキラお目目

子供の頃に読んだ少女漫画に憧れがあるらしいから、恋愛小説に憧れてるレンゲとも気が合いそう。

いいよ〜っていってくれるのいいよな〜。

 

54.お、まともなシスター

虫を追い払おうとして、壁を?さすがキヴォトス。

いっぱいのミス。

 

55.何書いてあるかわかんね。

推理物っぽいことだけは分かる。

逆に1週間で出来るんだ。

 

56.レッドウィンターのあの曲が脳内に、、、。

食べれないと思う。

 

57.伏字の意味がありません!

227号は許してくれる。ティーパーティーは、どうだ?ゲヘナはダメだな、

 

58.楽しそうにしか見えない。

ドラム缶風呂シャワーある今でも使ってるのか?(時系列によるけど。)

本当に帰りたい?

 

59.虫だった。

石集め趣味なのか?(募集できてない。)

そんな頻繁に花火上げてるの?

脚力だけで飛んでるの?

 

60.連邦生徒会だ〜!

ツノはモモミドとかのでは無いんだ。

髪が大変な事に。

面倒見は良さそう。

 

61.すげぇサイズの建築

マシロとアズサはなんとなく仲良さそう。

砂風呂みたいなものって。

 

62.あまねく奇跡のあれってこうやって決まったんだ。

あれ?イズナちゃん合体して無い?

サイズ合ってないイズナの忍術

 

63.さすがファン!

確かに売上凄いことになりそう。

イタズラス☆トレートに入るのか?

 

64.ミニストーリーかな?

そうだった、「ゲヘナ風紀委員会」と書いて、「先生被害者の会」「万魔殿」って書いて、「イブキファンクラブ」だった。

 

65.獄中日記ってのが良いよな。

結構コメントされてる。(派閥争いかもだけど。)

牛乳と、ロールケーキなのか。

結構時間かかりそうだな。

 

66.マリーが結んだんだ。

こりゃ罪人だ。

結んでも変わらない気がするのは気のせいかな?

 

67.どうやらギの間な奴だったらしい。

姫に変なこと教えるんじゃ無い!

去年のかぁ。先生に新刊買ってもらう訳だ。

 

68.車椅子に布団掛けるんだ。

やっぱ、仲良し!

 

69.シロコの水着、原作以上に過酷じゃ無い?

海鼠、、、エ駄死!

青春?

 

70.ラブちゃん!

ワカモに見つかったら終わり。

先生との馴れ初め話、ちょっと聞いてみたいかも。

 

71.ハチミツ?

それ買うなら普通の日焼け止め買う方が安くない?

スモーキーなハム?

 

72.こっちも仲良し!

病弱はともかく、美少女は関係あるんか?

結構2人とも絵心あるな。

 

73.色々おかしい!

セリナだけはまともだと思ったのに。

と思ったけど、一様止めてる?

団長が団長なら、団員も団員。

 

74.百夜堂〜!

いくつかおかしいぞ?(イベントやってないけど。)

 

75.ニヤもファンだったりする?

脇!

痛そ〜。

ニコッ!写真集売りましょ。

 

76.ヒヨリが持ってきたんだ。

サオリの弱点。

平和〜。黒服〜。よくやった〜。

 

77.クソゲーだー!

ミレニアムって、廊下とかもエアコンガンガンに効かせてるイメージだけど、そうでも無いらしい。

顔が赤くなってる〜、早く他の部屋に行きなさい!

てか、アリスを引きずっても破れないミドリのコートどうなってるの?

 

78.目がキラキラしてる。

ストップ!ナツ!

 

79.ラビット小隊ってこうやって食事集めてるんだ。

博識サキちゃん!

おい!お腹壊してる。

 

80.スイーツ仲間!

仲良し〜、可愛い。

 

81.ルミ会長は、料理を作るのが好きなのか、食べさせるのがすきなのか?

さんきゅーべりーまっちで、ジュンコに食べさせてたし、ココナちゃんと買い物行ってたから、後者?

 

82.本当に11?

むっちゃ嬉しそう。

5歳くらいじゃ、、、。

面倒見良いお姉さんだな、シュン!

 

83.光輪大祭?

4コマ目のヒビキ/ウタハ良いな〜。

ウタハは意外と体力がある?

 

84.ちょっと怖いな、ノアちゃん。

ノアユウって良いよな〜。

全部覚えてるってのが怖い。ストーカー一歩手前じゃ。

 

85.バニーチェイサーの復刻?

爆弾を地面に落とすのってどうなの?

アスナと同じくらいのスピードってすごない?

重いの背負って着いていけるのか。

 

86.光輪大祭?

ナギちゃんとかじゃ無いの?

よりにもよって変態を、どうやって決めたんだろ?くじ引き?

 

87.でっか、x3

ゲヘナと、トリニティはなんで対立してんの?マコトだけじゃ無くて?

 

88.やっぱりジュンコは団子だよね。

アカリ!?

ハルナもノリノリだし。

 

89.アルちゃん?台風の目なんだろうけど、どういう状況?

先生にもユウカちゃんの写真見せて!

 

90.しれっとハッキング!

全知アイマスク。

特異現象捜査部に引きこもってる訳じゃ無いのね。

 

91.どこから出した?

ブドウ糖タブレット?ラムネみたいな?

点滴パックどっから出した?ちょっと!てかなんでそんなもん持ってるの?

 

92.干し肉食べてる、

キヴォトスの熊も銃の耐性あるのか?

 

93.何かと仲良よね、「アリスから見た、母親の姉の娘」感

多分ユウカがアリスの母親、アカネがネルの母親。

トキvsネルのゲーム対決ちょっと見てみたい。

 

94.セリナって良い先輩だよね。

2人とも良い子。

 

95.絶対痛い奴だ。

確かに、ラップか、タンブラーに入れて欲しいかも?

やっぱり良い先輩。

 

96.2代目もお釈迦になりましたね。

ジュリしれっと、自転車と、スクーターを紐で結んで無い?

 

97.流石アカリ!

どんだけ作ったのよ。

 

98.久々アビドス

倉庫にこたつがあるのか。

なんだかんだで仲良さそうなペア二つ。

 

99.急誤(キュウゴ)騎士団!

信念としては正しいのに、どうしてこうなるのだろう。

 

100.変わった組み合わせ。

振り返り〜。

 

101.周年かな?

サポートするなら、ピンクフウトウダシテアロナ。

 

102.結構雑!

もうちょい下調べしましょ。

イオリちゃんは、落とし穴に落としましょう。

 

103.古聖堂の見回りしてるんだ。

あれ?ハナコ?散歩?

 

104.トキちゃ〜ん!

アカネもトキちゃん呼びなのね。なんとなく養子に迎えた感が。

アビ・エシェフ無しの1対1ならどっちが強いんだろうね。

 

105.料理が上手な訳では無い?のか?

絵が上手、だけど、この色はマカロンなのでは?

 

106.1個1個くっつけたなら結構器用だよな。

計算でどうにかなるのか?

 

107.ラーメンの屋台か、なんとなくカンナ局長はおでんの屋台で飲んでて欲しい。

流石テロ組織。

てか、また爆破したのか、どんだけ酷い店だったんだ?

 

108.68番!

そうだよね〜、カヨコっち優しいよね〜。可愛いよね〜。お母さんダヨネ〜。

肉球ハンカチ。

 

109.いつも通りなアルちゃん。

羽付き、ルノワールショット何気に強いのよね。

 

110.不在中ぬいぐるみ。

ゴメンネって、お前忍者だろ!

 

111.イロハも忍ペロ様推しに?押し込め!ヒフミ!

戦車と、忍者?

フラグだアコちゃん。

でも良い家族よな。(違います。)

 

112.自由研究かな?

何故掃除をすることに?

 

113.何故に光で、カリン?

ユズはこっちから抱きしめたい。

 

114.やっぱり、寂しがり屋。

ネルちゃんも優しいよね。

 

115.カズサいい人、て言うかみんないい人。

 

116.何故にティータイム?

戦車で当たり前の様に海に行ってる。

必須なんだ。

 

117.実装されてないのにpixivでいっぱい書かれてる子じゃん。

どんだけ暗いサングラスなのよ。

フラッシュ対策だとか。

 

118.壊さないなら良いよって言ってくれるの良いよな〜。(このブログだけで結構言ってるなこのセリフ。)

やっぱり、食べさせるのが好きらしい。

 

119.兎飼ってるんだ。

ふにゃふにゃ。暗号っぽくて良いかも?

 

120.お前もか!モモカ!

モモカちゃんって、元セミナー?横領多いんだよなあそこ。

バレちゃったか〜。

 

121.案外観光客っぽくて良いかも?

 

122.魚に比べて人は重いわな。

 

123.流されてるー!

水着だから飛び込んでるの良いよね、イオリ。

 

124.拾って、来た?

 

125.結局ヘルメット団に入ったの?

 

126.そうはならんやろ。

なっとるやろがい!

 

127.水着下着理論!

どっからホース持ってきた?

水着なのに、シャツ?

 

128.人参の絵本?

人参ケーキとか食べさせたい。

てか、どんな絵本なの?

 

129.流石読心術師!

休憩スペース豪華やな。

ココナッツに、メロンのアイス乗せななら、「かき氷」ではなく無い?美味しそう。

 

130.液タブなんだ。

裸の王様かな?

 

131.どなた?(ストーリー読めてないのよ。)

味の解釈?

お嬢様?

 

132.お、ぷにっとお腹。

運営からネタにされてたっけ。

フェチなんよな〜。

 

133.料理好き2人。このペアも良いな。

試食の量じゃない!

ジュンコが食べられそうで何より。

 

134.中略!

流石に出場はしないのか。

てか、車椅子なのに、着替え早いわね。

仲良し。

 

135.ヘイロー見えるのに。

細目だから、、、なのか?

マシロちゃんも優しいナ。

 

136.ヨコ乳!

どんな水圧なんだろう?

まともに温泉を掘り当てたことあるのかしら?

 

137.エッチなのはダメ死刑!

フェチを感じるぞ、ノドカ!

いつもの設定?

 

138.やっぱり親だよ。

1人でトイレ行けない子供と親でしょ。

やっぱり、バカンス楽しんでんじゃねえか!

しゅくせい

 

139.ぱんぱかぱーん。?

ヒマリは、ヴェリスに戻る気があるのか?

3番目は誰なんだろうね。

 

140.モブちゃん。

正実って、シアタールーム持ってるの?

ツルギはこっちが、本当なの?

バレンタインの時は奇声あげてたけど、、、気持ちが昂るとああなるのか?

 

141.百鬼夜行って書くのか。

白色提灯にしなきゃ、チセニャンは見にくいかも?アクスタとかの方が、、、。

陰陽部の舞台に吊り下げておきましょう。

 

142.カルパッチョ?刺身?

あれ?

焼かないサーモンってことしか分からん。

いけませんわー!

 

143.夢だった。

ルミ会長は、よくサヤの所に行くのか?

 

144.ユカリちゃん。

ひらがなばっかり。

理想とイメージ。

のほほん部ですから。

 

145.桃トークっぴ、配達アプリ?

2コマ目のレンゲちゃん可愛い。

なんだかんだで良いペアだ。

 

146.横からの乳好きなん?

暑がりどころじゃないんだよなぁ。

見てるこっちが寒い。

 

147.氷点下70度は使わないのでは?

ツッコミがいないよー!

コトリが止められてる。

 

148.結構最近の電脳イベ。

べりキャン△?

マシュマロ以外に焼く物って?

 

149.眩しい眩しい。

おねむなおふたり。

スプレーだけじゃ無いらしい。

 

150.カヨコっち。

可愛い〜、2人とも。

チュール持ってるのね、ムチュキ。

シャーレで「普通の」猫を飼おうかな。

 

151.へいわだよ〜。良かったよ〜。

ぎゅっ。

スマホ、、、写真後で送って。

 

152.イブキファンクラブ。

EXスキルもそうだけど、絵上手だよな。

そういや、サツキの角どうなってるの?宝石?

 

153.え?

髪って結構コンパクトになるのね。

露出度の基準は背中なんだろうか?

 

154.スイーツの誘惑。

イチカ姐とか、マシロはスイーツの誘惑に負けないのか?

 

155.ワカモのハッピーバレンタインチョコレート!

ボールに意志が?

 

156.そういえば、招待リストを改竄したって言ってたっけ。

結構ハードボイルドとは真逆な性格だからな。

 

157.なんでやカヨコチャンかわええやろ。

服で印象変わるのは分かる。大人っぽさが増すよね。

 

158.アカリならやりかねない?

食べられる前提なのね。

体型が変わらないのは凄いけど。

 

159.跳ねた。

新鮮なした?

怪我人で運ばれてくると、部室が賑やかになって嬉しいとか言う人だからなぁ。

 

160.最新?

ちょべりぐか、昭和な。(超ベリーグットの略らしいぞ。)

ほ、ほら、流行は巡り巡って戻ってくる物だから。

 

161.仕事してから寝てるから良いか?

睡眠が修行なんだっけ。どう言う修行なんだ?

 

 

みんな可愛い。

先生の居ない状態の生徒さんが見れるのはよかったな〜、って。

グループストーリーと言い結構青春してるんよな。

161話(23年3/31時点)あるのでね、いっぱいですよ、幸せ〜。

 

あおはるレコード?その内まとめようか。

 

 

冒頭で言った大体1分で分かるブルアカの感想でも。↓

 

アロナが流暢に喋ってる。

 

やっぱりセイアは居ないのかっての(昏睡状態なので。)と、柴大将とか(やっぱり喋るのかな?)言いたいことはいっぱいですが、やっぱり「電車」だよな。

プロローグやるのかな?削る訳にも行かないだろうからやるんだろうけど、サンクトゥムタワー奪還作戦やるのかな?出てくる生徒さん、ほっとんど対策委員会編に出ないけど。(でも漫画にリンちゃん出てたし)

 

ところで、同じTwitterに公開された配信情報には、アマプラがあったけど、Amazon prime Video公式の4月新規配信一覧には載ってないのよな。どっちが正しいの?

 

 

 

おしまい