ハイランダーの子がもうpixivに、はっや。謎の?です。

多分最初の作品。

生放送中なのよ何21:37って、アニポケのサンゴといい早い早い。

当たり前の様に大百科まで。

ちなみに私は向かって、左の子が好み。

 

さて、始めましょう、何故って?多分ゲヘナが出るから!

(zが私、(カヨコ推し)mが姉、(ヒナ推し))

 

 

 

 

 

 

 

ネタバレちゅうい〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

z陰陽部。

mそんなに忙しいの?

zそうだ、この人チセにゃんのファンだった。

mそれも熱狂的な。

zお、俳句。

mニヤ。

zあ、しれっととんでもないことに言われて、一回素通りする奴だ。

m今回に関しては、報連相(報告・連絡・相談)しておきなさい!

m何一つ出来てない!?

z一周回って諦める奴だ、これ。

m忘れてたじゃなーい!

z行ってない事をやれるなら、それはエスパーなのよ。

mミモリちゃんでもダメじゃ無いかな。

zやぁ〜んじゃない!

m銃を撃たないだけ優しいわね。

z電話?風紀委員会から?

mパンデモニウムソサエティー(万魔殿)じゃ無いんだ。

z百花繚乱も絡んでるんだ。

m確かにpvに出てたけど。

z陰陽部の皆様に協力業務?

m倒れた。

z起きた、そりゃそうなるか。

m倒れない理由がちょっと、、、可哀想というか。

z誰のせいでこうなったと?

mしっかりやりなさい!トップなんだから。

zチセにゃん居なかったら倒れてそう。

m百鬼夜行の良さじゃ無くて、百花繚乱の良さなの?

z風紀委員会は明日か。

mとりあえず、クローゼットか、押入れに全部押し込みましょう。

z友達が来るとかじゃ無いんだから。

mちゃんと仕事しなさい!部長なら!

zお祭り委員会とかがやるものだと思ってたけど、陰陽部の仕事だったんだ。

m演劇部だと思ってた。

z妨害する気?

 

z全11話か。

 

mこっちも急だな。

z面白さって。

m前もって言っておけ!

zしかもルーレット。

m結構なサイズのをわざわざ作ったのね。

zウミカちゃん!

mトリニティのお祭り、文化祭すぐかも?

zルーレットで決めなくても、多分ここだったんだろうな。

m適当だなおい!

z深呼吸。

m断るか?

z副部長って感じ?ウミカちゃん。

m泥は濡れない!

z無理だった。

mトリニティからどれくらい離れてるんだろうか。

zやっぱり祭りなんだ。

m宿があるんだね、てっきり日帰りだと思ってたけど、無理か。

zパジャマ祭り?ミレニアムの?

m予算?陰陽部に請求しましょう。経費っつって。

zまあ、部長はびっくりするわな。

m映画村、やれてないのに。(不忍ノ心で、、、以下略)

z修学旅行では無いな。

m思いつかない!

zシャーレに要請かな?

mバトラー?

z修行部のバトラーって言うと、

mカエデかな?

z良いんだ。

m他に人は?

zなんの修行なのよ。

mツバキは寝てるのか。

z観光じゃ無いの?でっかい桜とかあったけど。

m当たって砕けろ!

z砕けちゃダメなのでは?

m何すれば良いかは分かりません。

zツバキ!起きた。

mもう連絡してるし。

zもう寝てる。

m先生来ないと起きないの?

zシャーレからどれくらいの距離があるのだろう?

mカードバトルしてる場合!?

z到着!

m巻き込まれるのは慣れてるから。

z温泉開発部。

m美食研。

z倒れる人多いな。

mそれもこれも全部報連相の出来なかった、ニヤのせいだ!

zそうそう、ニヤ以外に罪は無い。

m書類整理。

zいくつか関係無さそうなものが。

m観光ルート決め。

zツバキって1日にどれくらい寝てるのだろうか。

m起こさなきゃ一日中寝てそう。

z深い闇、、、生徒さん居なきゃ今頃過労であの世行き。

m祭りと修学旅行は別な気がするけど。

zそうだよね、別物な気が。

 

mジェットコースター最前列?

zちょっと待て、もう出発なの?

m話あるんだ、迷惑行為とかしたら、大変だからだろうけど。

zジュース争奪戦。

m帰宅部〜!

z最初のロード画面から居るからそろそろ実装してあげて欲しい。

mイブキちゃんが実装されたから、そろそろだと思うだけど。

zとんでもねー事をしれっと。

mグレネードて。

z戦車用まで出てきたぞ。

m巻き込まれてる。

z日常なんだ。

mそりゃひなっちが過労で大変な事になるわな。

z行った事は無いんだ。

m万魔殿だけかも?

zどうせ大した話しないのは分かる。

mマコトがやるんだ。

z帰宅部2人は、万魔殿のトップをイブキちゃんだと思ってるからね。

mマコトの名前すら知らないとか。

zみんな居眠りしてる。

mチアキちゃん!

zイブキ〜!

mアクセントなんだ。

zマコトも良いんだ。

m万魔殿って書いて、イブキちゃんファンクラブって読むから。

z百花繚乱と連絡取ったの風紀委員会っぽかったけど。

m全カットされてる。

z船の鼓動?

mイブキは行かないのか。

z1年生だからね。

m帰宅部が起きた。

z仲良しだよね、この子達。

mイブキも行くの?

zやっぱり観光地なんだね。

mノープランです。

zもう当日になっちゃった。

mガイド衣装か。

zお祭りで通ってる。

mもしかして手作り?

zお。

mフィーナのガイド!

zカエデもイイネ〜。

m馬子にも衣装って。

zバトラーは関係ないね。

m睡眠は止められない。

zカンペキ〜!

m15時遅いのか早いのか。

z何時に乗ってるかが分からないから、距離も分からん。

mどんどん遅く、、。

z準備長いかなと思ったら全カットだった。

m凄い仕事が早い。

zやる時はやる!

m百花繚乱の時も凄かったからね、

z中間休憩が入るのね。

m美味しそー。

zまた爆破が。

mおかず争奪戦!

zやっぱ帰宅部って希少なんだろうな。

mなんでゲヘナ行っちゃったんだろ。

z最初に心配するのがバスなんだ。

m逃げもせず実況してる。

z骨は大事に!

m寝てる。

z着いちゃった。

m落ち着いてー!

zヨウコソー、

m照れてるー!

zお姉さんに反応してる。

m先生ダヨ!

z実装はよ、良い子すぎる。

z私の手は冷たいぞ

m臨時引率教師。

zまたね〜。

m帰宅部が珍しいだけだ。

z青ざめてる。

mメガホンかなんかもってきた方が良いかな?

z落ち着いてー!

m台本とか用意して無いのか。

z人力車の子だったのか。

m何台くらい必要なんだろ?

z1話が長いな〜。

m展望台!

z夜桜キララちゃんだったのか。

m苗字始めてじゃ無い?

z里浜ウミカ。

m枕布団耳栓。

z引率の教師にしか見えないよ、帰宅部の2人。

mうちの学園の子って言い方だよね。

zエリカちゃんの苗字は?

m画面いっぱいの胸!

z距離感バグってるから、理解してあげてか。

m楽しそうで何より。

z地に忍びの時に花火見たところか。

mワービックリダナー、、、やっぱり調整してるよね。

z止まらなくなりそう。

mトマト祭りやってんの?ゲヘナ。

zスペインかどっかじゃなかったっけ?

mそれをフラグと言います。

z誰がやったかすぐ分かる。

mニヤだな。

z止めに入る基準がおかしい。

mあれ?

zこの曲が!

mようやく止める判断が。

z元気いっぱいどころじゃ無さそうだけど。

mやっぱり、優しいですねこの2人。

z1日に100回!?

m結構な遅れ。

z不穏な事を言うんじゃ無い!

 

zキララちゃんがホーム画面に居るのに喋ってくれない。

mちょっと寂しいね。

 

mなろう主人公みたいなタイトルだ。

z気持ち悪い見た目。

m芸術が生きすぎるとよく分からなくなる現象だ。

zキメラだー!

m大丈夫かな?

z竈で焼くんだよね?

m芸術は爆発だ!を物理で。

z本当に大丈夫?

mまとも枠。

zそういえば、風紀委員会はいないのね。

mそうらしい。

z陶器じゃ無いのか?粘土だけど。

z癒しだ。

mごもっともなツッコミ。

z自由奔放どころじゃ無い!

mまともなモブちゃんも居るのね。

zアラタ?

m任侠作品にそんなのが出てくる訳?

z時間厳守優先か。

mゲヘナですから。

zメグ!

m参加出来なかったんだ、部長。

zちょっと可哀想。

mイマジナリーカスミ。

zあれれれれ?

mもうダメだおしまいだ。

z正気なのか言われとる。

m帰宅部?戦闘に参加してくれる訳じゃ無いのね。

z体験の時間ダヨ。

mウミカの砲台付いてきてくれる訳じゃ無いのね。

z固定砲台らしい。

z撤退してる、

mお疲れ様!

z友達になってる。

m番号交換したんだ。

zいろんな意味で大物だね、確かに。

m34分の遅れか。

z工芸は終わったんだ。

 

m花より団子。シンプルなタイトルだ。

z美食研!

mフウカも。

z皆様お揃いで。

mよくわからない物の中に、天むすが。

z制覇が早いよー。

m色々おかしいんだよな。

zまずい物与えてるの?

mイズミはほら、感覚麻痺ってるから。

zクサヤジャムなる物が。

mウミカちゃん確認早い。

z美食研のまとも枠1人しか居ないから。

mカエデがフウカになってる。

z戦闘前のムービー、ヨシ!

mジュンコが戦わされてる。

(勝利?)

z逃したけど良いのか?

m撤退早い。

zゲヘナがねぇ、想定以上にやばい集団なんすよ、ミレニアムとかだったら、どうなったんだろ?

 

m折り返し。

z少し?

m肝試しあるんだ。

z生徒ちゃんカワイイね〜。

mツバキ部長?部員なの?

zマジなんだ。

mここは良さそう?

z祭り要素は無いね。

m説得されてる。

z議長!

m一瞬でよくわかるなぁ。

zシルエットと、口調でね。

mイブキちゃーん!

zイロハ!

mサツキも。

zサツキってイブキを妹だと思ってるんだ。

m京極サツキ!?

z今回苗字がすごい分かる。

m万魔殿と、パンデモニウム・ソサエティーって書くのと何が違うのだろう?

z転ばない様にね。

mサツキ?

zイロハがお母さんなんだよな。

zこっちは本気すぎるでしょ!

mイブキちゃんを泣かせたら、殺されるぞ!

z魑魅一座じゃん!

mサツキも怖いのが苦手なんかな。

zろくろ首どうやってるの?

mあれ?虎丸かな?

zイブキのためなら、めんどくさがらないイロハ、、良いよね〜。

m娘くらいなんだろうな。

zイロハが戦闘体制だ。

mマジもんの妖怪じゃねえか!

z百物語じゃん!

mイロハってコストこんなに高かったっけ?6くらいだった気がするけど。

zそれはやってない奴。

mイロハ過激!

zイブキ泣かせたもんな、シャーレがどうにかしましょう。

m増えた。

z帰宅部!

mあからさまだけど、演技してくれてる。

zとりあえず撃ってみようじゃ無いのよ。

mゲヘナは色々基準がおかしいから。

z君達、シュロを見習え。

m銃の弾打ち込み続ければ死ぬみたいだからね。

z祭りに反応した。

mヨシ慰めろ。

z万魔殿のみなさんイブキのためかもしれんけど、ノリが良い。

mみなさん優しい。

zまた撤退してる。

mまだ十分に撃ててないはおかしいでしょ!

zツバキの言う事は聞くのね。

z良かった泣き止んでる。

mちょうど良いところにじゃ無いんよ、幽霊に向かって。

zゲヘナですから、めっちゃくちゃになるか。

zウミカちゃん欲しくなって来た。

 

zやっぱり魑魅一座か。

mお前らだったんか。

z後始末のこと考えてる。

m撤退してる。

z脅威だ。

m後は料理の材料から、生物を生産できるやつも居ますね。

z観光に全振りしてるのね。

mそうだ、自分で邪魔してる。

zチセファンなんだ。

mお疲れ様〜。

z血で血を洗う枕投げとは?

m放置はしたく無いんじゃ無い?

z帰宅部!

mあれで済んだら良い方なんだ。

z何食べたんだろう?

mそうだ、寝てるはずでは?

z待てー!

mちょっと?違った風に受け取った?

 

zチセニャンアイドルなんだ。

mすごい行列できてたからね。

z良かった普通に観光してる。

m先に運んだのか。

z手違いで爆発しそう。

m日常に潜む地味だけどやな奴じゃん。

zあ、ストップ!

mゲヘナの校歌ちょっと聞いてみたい。

z知らないんだ。

m全員知らないのね。

z撒いてるんだ。

z疑問に答えるのが早いな。

m説明や、解説なら?

zミレニアムの誰かさんでしょ。(コトリですね。)

m部下に反対されてもやるのか。

 

zなんなんだお前たちは!

m誰かー百花繚乱連れてきてー!

z地味っちゃ地味だけど損失がデカすぎる。

m怖そうだな。

z和楽姫はチセニャンのことだぞ。

m帰宅部が察してる。

zあ。

mツバキがやる気だ。

z勝利条件がよおわからん。

mあ。

zあ。馬鹿野郎!

mあ。

 

zいつぞやのとサイズが変わらない気が。

m逃げた!

zウミカ!

m結構重いぞ。

z泣かせたな?アラタ?覚悟はできてるだろうな?

mちょっと?ゲヘナのみなさん?

zチセニャン。

m美食研とかに並んでモブの子が居るのよね。

zゲヘナだから、、じゃ無いよ。

m帰宅部!

zヒーローショーになった。

mごもっともなツッコミ。

zしれっと戻ってる

mコントデスヨー。

zチームワークすごいわね。

 

zあ、充電無くなっちった。

m良いところで!

z充電してたんだけど。あ、コンセントが外れてる。(、コンセント(壁についてる奴)をUSBに変換する奴と、それを端末に繋ぐコードは挿さってたけど、そもそも大元のコンセントが刺さってなかった。)

mやらかしにも程がある。

zぎゃー!(脳内でunwelcome school流れてましたね。)

 

z充電が速くて助かった。

mゲヘナのみなさんもノってる。

zほらほらキビキビ働け!お前らのせいだかんな。

mなんか厚生してる。

z楽しめてそうで何より?

m風紀委員会!

zゆかりも。

m遅いんだよな〜。

zもうちょい速くきて欲しかったです。

mリアルで起こった、事故だからな。

z事故が起こる前提なのね。

mなんかいい感じになった。

 

mある程度どころでは無かったですね、

zたまたまか。

mそれならしょうがない。

z少し?花火を結構な数ダメにした事が少し?

m百花繚乱編2章がどうなる事やら。

zしっかりボランティアやる責任は感じてるのね。

mヒナちゃーん!

z色々ありまして。

m可愛いよなー。

z pvにガッツリ映ってた割に少しでしたな。

m万魔殿も出席してたんだ。

z向こうは旅行楽しんでましたね、

mデートだー!

zムシクイーン布教したんか?

m今年はゲヘナ多そうだから。

zマコト?寝てる。

m誰かさん。

z打ち上げだー!

m服戻ってる。

zミモリさん!戻ってきてる。

mシズコー!

zそこ?

m確かにお祭りになってましたね。

zユカリ?

mストーリーコンプリート!

 

 

 

さてさて、結構長かったですね。

まずは一言。

「こんなの見たら、ウミカちゃんが欲しくなっちゃうでしょうがー!」

頑張り屋さんでさ、メモロビ欲しくなっちゃった。

私の脳内で引くか、引かないか、で戦った結果、50連だけ回した結果。

 

金19枚   青31枚  ピンク0枚  全50連

 38%              62%           0%   

 

はい、見事に出ませんでした。50連で普段の1/4なので、あんまり基準には出来ないんですけど、まさか一枚も出ないとは。

青輝石2520+3周年のログボで貰った1回募集券9枚、総力戦だったかの、10回募集券1枚をアロナに持ってかれました。

前回出しすぎたから、バランス取りに来たの?

まだまだ長いのでもう、10、20連くらいは出来そうですので、そこに賭けるしか。(そういえば、焦げた大人のカードが、、、、アロナ、あれ割りたく無いんだけど。)

 

逸れましたね、戻しましょう。

詰め込んだなぁって言うのは思いますね。

便利屋が出ないのはしかたないとして、風紀委員会(特にチナツとイオリ)と百花繚乱、フウカは登場が短いし、初見勢楽しめるのか?って感じのイベントでしたね。

出来ればキキョウと、ヒナのあれこれが見たかった!イブキ出すなら、忍術研究部も。

まあゲヘナメンバーってちょっとでもインパクトすごいので、印象には残るとは思いますけど。

 

早い話今回のイベントは、「お祭り運営委員会のウミカ」と、「ゲヘナ帰宅部の2人」に焦点を当てた様な話だったなって。

実際こう、アロナに50連分突っ込むくらいは、魅力が伝わって来ましたし、(結果は前述の通りですけど。) 最初のロード画面から出てるけど未だ実装されない2人も、小夜曲辺りから出始めて、ゲヘナのまとも枠ってのが分かりましたし、そろそろ実装しないかな?

 

5thpvを始めて見た時、前半/後半に分けてやるのかなとか思ってて、前半で、百鬼夜行の準備して、後半で本番!みたいな。で、募集も、前半で、それこそウミカ/ツバキ辺り?で、後半でゲヘナ帰宅部!って言うのをずっと考えてたんですよ。

イベント紹介のページでゲヘナメンバーが、獲得量アップに選ばれてて、察しましたね。

下に行くと、カードめくりに出てたので、cv付くか?とか思ってたら、まさかの無音!今年はゲヘナっぽいですし、今後に期待!え?5thpvで残るは、トリニティ文化祭と、アリウス夏、ミレニアムパジャマパーティくらいしか無いって?、、、希望薄いな。

頼るは復刻か、え?フィーナ(ガイド)?カエデ(ガイド)?チョットナニイッテルカワカラナイ。

 

それで行くと、本編で見た覚えの無いスチルが、、、普通に観光しとるやんけ!(まあ、過去のpvのスチルも全然見た覚え無いですが。)

 

せめて24話くらいにして、スチル回収してくれれば。

bgmの公開早ない?

 

 

 

 

さてさて、ここからは今回のアプデの感想を。

まずは、制約解除決戦でしょうか?

えーっと、1桁台で止まっております。

時間が結構短い。時間切れで、負け扱いです。(そもそも先生のレベルが72なので、育成素材貰ってもどうしようもないという。)

バグがあったらしいですけど、どう言う内容だったのだろう。

トップとの差が広がりません様に。(未だに総力戦で、ブロンズトロフィーしか取れてない。)

 

後は総力戦ですけど、開催待ち。

 

 

 

募集結果はエブリディいっしょ♪聞いてなかったのが悪いのだろうか?

お慈悲を〜。

 

 

3/31追記!

ムチュキのpvが公開されました!

そっか、先週は先生だったもんね。あれから1週間しか経ってないのか。

週が足りるか?って思ったけど、放送深夜だもんな、どうにかなるのか。

多分来週は最後?でアルちゃん!

 

最初は柴関

次は、どこ?

飛んでダンボールは、引っ越しかな?

全然分からん。

 

放送始まってもあるなら、ヒフミとかもやるかも?

黒服とかもやってくれそう?