次の限定は誰が来るのだろう、謎の?です。

トキナギを復刻して欲しいのと、新規だとトリニティ文化祭?イチカ(スーツ)とか欲しい。劇っぽいので出てた奴。バンドとか、ミレニアムのパジャマ、ゲヘナなら、エリカちゃんとか(帰宅部白髪の方)も良いけど、恒常になりそうではある。

 

 

さてさて、メインストーリー実況は久々ですね。

 

初めて1天井分貯まった時に、レンゲと、キキョウを引いてるので、ある程度2人の性格を知っている状態です。

始めた時期が時期なので、総力戦クロカゲも体験しています。

 

大人のカード使用場面無し。

そのまま進め。

 

はじめまーす。(zが私、mが姉)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

z百花繚乱って、いつぞやのイベントストーリーで出てたよね、名前だけ。

mあったね、イズナの奴。

zそん時もややこしいことになってるとかなんとか。

zあらた?路上流だから、出てるなら、そのイベストだろうけど。

mコスプレイヤー(仮)さんじゃ無いか!

zはい、シャーレです、はおかしく無いか?

mチセニャンをなでなでだって!?

z任務でお世話になっております。

 

m???

z戦闘?

m勝った勝った。

z弱いな〜。

m幼馴染?!

z羽織なのかな?キキョウレンゲも羽織ってたし。

mゆかりちゃんか。

zなんとなく苗字が綾小路っぽい。

m分からんでも無い。

zピンチがひらがな

m前にも来たことあるけど。

z結構盛り上がってる。

z歴史長い奴らしい。

m20年前か。

z結構前だ。

mモブの皆さんも知らないんだ。

zシズコの事か。

mん?なんの関係が?

z誰?

mん…

z誰?

m使用人?お嬢様なん?

z尚のこと綾小路っぽい。

 

m陰陽部!グルストしか読んで無いけど。

z忘れられてたの。

mそうだ、熱狂的なファンだった。

z見てて飽きない?

m灯籠祭って、10回募集チケットの?ミッションクリア出来なかったけど。

z和楽姫だっけ。

m逃げないでくださいね。(圧)

z撫でる撫でる。昔メモロビで結構撫でたけど。

m花鳥風月部?

z怪談?

m都市伝説なんだ。

z百物語。

mそなた。

z花火かな?

m帰省か何かで?

z絶対大事になる奴だ。

m大丈夫大丈夫忙しく無いから。

z解散!?

mごっちゃになってるとは言ってたけど、そこまでになってたか。

z代理?コスプレイヤーの事?

mニヤらしいのか?

z二つの顔?ありそうだな。

mお稽古に反応してる。

z待った!

mゆかりちゃん!

zえりーと。

m思考停止してる。

 

zサブタイに自称が付いてる。

m勘解由小路!?

z綾小路じゃ無かった。

zオレオレ詐欺かな?

mあまねくの時の。

z陰陽部、頑張ってくれたよね、クズノハ関連。

m情報戦強いんだ。

zえーじぇんと。

m忍術研究部じゃん。

z確かに調査力が凄い。

mコスプレイヤーって言ってました。

z継承戦?

mそれも証人?

zなんか入った。

m影絵説明。

zカッコの中に書いてあるし。

m下剋上制度って事ね。

z噂レベルになってる。

m1年生なの?

z結構前。

m知らない。

z行方不明か。

m起きすぎじゃ無い?失踪事件。

z2人必要なのね。

m確かに、タイミングが悪い。

zおふこーす

mカタカナ言葉が全部ひらがなに。

zニヤちゃん悪い顔。

m普段というか、いつもなんだかんだで断って無い?

z私!?

m一種の脅迫だこれ。

z本当、超法的機関様々よ。

mリンちゃんがまた責められるー。

 

zここんとこ1話1話が長い長い。

mエデン4章くらいから長くなったよね。

zウッキウキじゃん。

m勝てるかは、別問題だと思うけど。

z凄い組織らしい。

m名前の通りだね。

z大預言者、クズノハか。

m無くなったら、大変じゃ無いのかしら?

zここにも出るんだ、不良生徒。

mお祭りイベントの時も出てたけどね。

zそうだっけ?

m基本魑魅一座しか出ないからね。

m学生服も良いね〜。

z恐れられてる。

mキキョウ、レンゲ!

zレンゲが敬語使ってるの珍しい気がする。

mこりゃ憧れますわ。

z証?

m証、見たことないのね。

z広報サイトあるんだ。

mカイテンジャーと言い、結構有るよね。

z銃?

m幽霊?

z都市伝説じゃん。

m百物語みたいなものって言ってたから、後々出てきそうな感じはする。

z両方とも内のシャーレに居ますね。

mアレは後日談っぽいからな〜。

z居ない?

m旅に行ってる。

z青春に憧れてるからね。

m()(かっこ)?(はてな)って。

z影状態のヘイローが半透明になってる。

m細かい。

z実体のありそうな、マキとかだとどうなるんだ?

m結構規則正しい。

z幼馴染っぽい?キキョウとレンゲ?

m文化祭は、この前の配信で、トリニティがやることが分かったけど。

z分かってなかった。

m文化部?

z権力はありますね〜、リンちゃんが責められるくらいには。

mクロレラ観察部イズ、何?

zまた?

m特徴から。

z性格じゃなくて、見た目でお願いします。

m話が早い!

zクロレラ観察の活躍?

m凄いことになってる。

z生涯捧げてるの?

mクロレラ観察の大会とは?

z将棋部、まともだ。

m可愛いモブの子。

zおしとやか〜。

m待ったかけようか?

z優しい。

mらしいの?

zフィットネスと、落語って。

m関係無い、っていうか、相性が悪い。

z落語メインらしい。

mかるたと、バトル?必殺技とかありそう。

zお茶でも。

m辛辣な高評価?

zカエデ!

m修行部?

zそうだ、ツバキと、ミモリって、同じ部活だった、どうしてこんなにも露出度に差が。

 

z結構有名らしい。

mはじめましてなんだ。

z頑張ってるよね、夜遅くに。(修行部のグループストーリーを読もう!)

mお祭り運営委員会凄い権力というか、なんというか。

z灯籠流し?

mトコノーシン?

zチセニャンでは無いらしい。

m反応からして、ユカリっぽいな。

zえくせれ〜んと。

m会ったことあるの?

z話を折った。

m序盤の!

z雑だな。

mお?やるか?

z怒らせると怖いのが、ミモリさんだゾ。

m凄い数。

zなんだかんだと、聞かれ…。

mストップ!

zレンゲ!

m(編成画面に)レンゲ居ないじゃん!

zまだ実装されて無いらしい。

mサオリみたいな感じだね。

zモチっとしてる、ユカリちゃん。

m良かった。

zふわって読むのね、

m部活は確かに青春。

zごっちゃになってない?

mツバキって事?

z確かに笑いそう。

m急にシリアスに。

zギャグ一歩手前だったのに。

m失踪多くない?会長といい。

zダメだったんだ。

m証かな?

zえ?指揮しろと。

m意外とページが少ない。

zあ、攻撃妨害は強い。

m先生の指揮ありで負けてるから結構差があるっぽい?

z話す事は無い。

 

m音からして、自分にビンタした?

zぱーふぇくと。

m雀だったな、そういえば。

z長い長い一日でした。

mまたなんだ。

zコスプレイヤーちゃん。

m焼き鳥食ってる。

zもぐもぐ。

m待った!

z右目が見えて無い?

m右腕の怪我だったのか。

z現状を知らないのか。

mスタンガン?嘘?

 

z桐生キキョウと継承戦の語感良い。

mみっしょんこんぷりーと。

z湿度の高い猫でしょ。

mお母さんかな?

zレンゲと変わらない未来が見える。

mシズコ。

zあ。

mえ?って、まあそうなるか。

zでーすーよーねー。

mやっぱり証だったんだ。

zレンゲに負けてるからな。

m確かにタイミング悪いかも。

z町中でやるの?

m指揮しろってさ。

z演出に力入ってる。

m花びら舞ってる。

zカメラワークすきだな。

m暗転してる間に負けてる。

z先生も、シズコも、良い事言うじゃん。

m返しに来てる。

z楽しんだら良いのに。

mバカにされてる。

zデコピン痛いんだ、キヴォトス人でも。

mなんか出てきた、魂浮いてる。

z露出度凄!

 

mモブの生徒可愛いよね。

z正実とかの子もね。

mシズコ。

z始まるまで時間が無い。

mお財布作戦?

z冗談かい?本当に。

m悪いのは部長だよ、百花繚乱の。

z短期決戦!

mなんか始まった。

z中学生の頃から結構な物をお持ちで、何がとは言わないけど。

m影にするのが遅い。

zすれ違ってる。

m優しいね、シズコ。

z全員が知ってる訳じゃ無いのね、勘解由小路家が踊ることを。

mさっきの。

zお手紙?

mああ、あれか。

zそれは聞いてない!

m手紙をシャーレに遅れ!

z住所知らなかったのか?

m猫?

z早い!

m合流した。

z20年か。

mシズコのせいじゃ無いよ。

z任せた!

m忍術研究部!得意なのか?

 

z御陵ナグサだったんだ。

mクズノハ、何者なんだろう。

z四角が。

m読み方が出る所だけど。

z無限幸せスパイラルっ子って。

mアヤメ。

zそっちが部長か。

m失踪事件多くないキヴォトス。

zそれも大事な人ばかり、

m始まった。

zあれ?

m傘?

zかいだん。

mかいだんの当て字多くない?

 

zお祭り委員!

m新規の立ち絵が。

z幼馴染って言ってたっけ。

mお幸せに!告白かな?

z修行部。

m嘘が苦手、

zツバキが起きて、真面目な話してる。

m読心術使えるの?(不忍ノ心で分かるらしい。)

zツバキと幼馴染?

m嘘でしょ?どうしてそんなにも露出度に差があるの!

z普段優しい人が怒った時が一番怖いのはあるけど。

mショック受けてる。

zミモリ副部長?

mツバキが部長だったんだ。

zみんな良い人。

mちょっと前の出来事らしい。

z忍術研究部も。

mまたパンデモニウム呼びましょ。

z陰陽部がパニックに。

mデコピンって百鬼夜行でそんなにメジャーなの?

z痛覚はまともらしい。

m通信妨害されてる。

 

zキキョウが3番目なんだ。

mまたねぎま食っとる。

z先生は自分の命3番目くらいだから。

m黄昏?

z花鳥風月部って名前出回ってないのか。

m転んだんだ、大丈夫?

z協力。

m獣?

z炎の中に何かいる?

m上がいるのか、

z猫?でっかい?クロカゲじゃ無いの?

zこのムービー見たことある、やっぱりクロカゲだ。

m攻撃が通って無い。

zそれどころか、ツバキをあの短時間で。

m誰?煙草?いや、オペラグラスか。

zユズが居てもダメそう。

zそれ、キキョウが撃っても良いのでは?

mクズノハが認めて無いから。

z大雪原で何があったのさ。

m右腕毎ダメになってる?

z理由になってなーい。

mうわ、出た。

zシュロ。

m自分も相手も手前って呼ぶのね、ややこしい。

z怪談家

m煽りスキルが高すぎるな、こいつ。

zまた回想ですかい。

m四角が読める様になってる。

zプライバシー!

mキキョウも居たのか。

z差分多ない?ミカより多かったりして。(※後述)

zアヤメ、、、。

mツバキ!急になんだ!?

zやっぱりダメなんだ。

m修行部って、治安維持もやってるから。

zレンゲ。

zはい、黒幕です。

m良いぞキキョウ、精神攻撃が一番効く。

z噂?

m!!!

z操り人形に近いことをやってたって事?

m祭りが無くなたのってこれが原因か。

zまた傘か。

m傘には効くんだね、銃弾。

zアヤメの時?

m次から次へと。

zこちとら、ゴルコンダに認められた主人公様だぞ!

mメタいメタい。

z使用人あちら側の人間だったりして。

mこっちも行方不明。

z百鬼夜行ってこんなロゴなんだ。

m心の隙間に入り込むタイプだー。

zこれって、脳に直接とかそう言うのだったんだ。

 

m20年前とか結構前。

z放送用の飛行船なんてものがあるのね。

mクロカゲ止まってたんだ。

zキキョウ落ち着いて。

zこう言うシーンだったんだ。(※後述)

m酷いこと言った自覚はあるのね。

zここは任せた!

mまた傘か。

z陰陽部!

mニヤなんの武器も持ってない。

z忍術研究部!

mカッコいい!

z行くぞ!

(カット)

mイズナとミチルの専用モーション?

z歴代悪役でベアトリーチェと並ぶくらい残酷。

mナグサ。

zあらかた当たってる凄。

m腕が動かないんだ。

zアヤメさんはもう、、、

zやっぱり先生も一個くらい銃を持った方がいいと思うんだけど。

mそれはそう。

z偽りの仮面。

m悪い顔。

z怒った差分まで。

mシンプル暴力!

 

zなるほど、ここで出すか。

mゆかり!

z皆同じだよ

m着替えた。

z早着替えにも程がある。

mへ?

zみんなー!

m冷静に判断を失ったな。

zあっちはあっちで煽り耐性が無いらしい。

mお前も攻撃通るんかい!

zダメでしょ。

mこの部隊回復が居ないんですが。

zレンゲ撃ってるだけでおわちった、

m割とあっさり。

zボイス無しか〜。

z仲間の為か。

mカッコいいよー!

z風穴すら空いてない。

m腕そうなってるんだ。

z強。

m2年目練習してるんだ。

z作戦参謀だもの。

mあれ壊れてますよ。

z記憶が無いのかな?

z空を飛べるわけでは無いのね。

m本を破ると爆発するのこの世界!?

zなんでもないか。

mそれ言っちゃう?

zなんとかしてと言われても。

mそうだ2日くらいの出来事だった。

z結局申し込むんかい!

m良いの?

zそれも今!?

m早い。

z家にってのが良いよね、

 

m復旧早いなー。

z百鬼夜行復旧作業とかのイベントとかもないぞ。

mお互い、お疲れ様でした。

z寝てる。

m解散は保留。

zこの部屋って、

mクズノハの。

zシュロ、痕跡は無し。

m私のミスでした。

zどっかで。

m最後の部分を端折るから。

zそうだ、まだチセにゃんを撫でれて無い!?

m顔が怖!?

z楽しんでる。

m小遣い制なんだ。

zおはよう?

m巫女はもうやめる!

z灯籠か。

mクッソ子供っぽくなってる、

zまた増えた。

mコクリコか。

zあーた、シュンより上でしょ。

m生徒の年齢か?

z百物語 

 

 

 

 

さて、これ書いてる途中、かいてるのに、1文字入力して!と言われるバグが発生し、1時間30くらいがパーになり、その後端末がバグって30分くらいが水の泡になった、久々の実況はいかがでしたでしょうか?(今思えば1回目の方はコピー&ペーストすれば良かったな、と。)

 

じゃあツラツラと感想を。

 

なっがい。1話1話がクッソなっがい。

キリがなかなか付かないのよ。

臨時メンテのギリギリまで読んでようと思ったら、時間が来て中途半端な所で切ることになったので、どうにかして欲しいなって、1章24話っていうルールでもあるんですかね?2章くらいにして欲しいけど、その分更新が遅れますよね。

 

伏線は凄いとは思います。

全編通してそうですけど、何より、一番最初のイベントである、「桜花爛漫お祭り騒ぎ!〜空に徒花地に忍び〜」

で、シズコが、百花繚乱について少し言及してるんですよね、それもちょっとヤバそうな事まで。3年ぶりの伏線回収って事ですよ、凄い張り方。初期のpv見てても分かりますけど、年単位で張ってて、振り返ってみると、おーってなるのよね。

 

 

 

(※後述)についてお話ししましょう。

1シュロの表情差分

pixivさんを転用しましょう。

28枚とのことで、現在1番のミカは、31枚!(なんと3枚差!)

今後も出るでしょうから、もっと行くかも?

 

2キキョウとナグサ

酷いこと言っちゃたから、、、のシーン

その時の一枚絵をアニメウマ娘をbs11で見てて、その時キキョウpvの宣伝が流れたんですよ、それを見た時に、最後の一枚絵がナグサがキキョウをグサッと刃物でやってる風にしか見えなくて、この人悪役なんって言う感じだったんですよね。

偽物のナグサか何かで、「信じちゃってバカみたい」的なシーンだと思ってたので、ちょっと意外でしたね。「ナグサはもう居ないじゃない」では無いですけど。

それを先生か、レンゲが見つけた時のシーンだとずっと思ってた。ナイフ抜いて、血が垂れて来て、キキョウが倒れるのかなとかずっと思ってたんですけどね、普通に良いシーンだったわ、ごめんねナグサ。

 

おしまい!