レポートが足りない!謎の?です。消費量おかしいって!

 

 

 

さて始めましょう。

(zが私、mが姉)

z先生公開のお時間ですよ〜、と。

mもう1日経ったか。

z昨日は15:00スタートだったから、まだ経ってないぞ。

mそういえばそうだ。

zコンモデが流れ始めた。

m残り5分か。

 

開始!

z30秒遅れ。

mペロロ様が。

z隠れゲストがいるのかな?イブキの時みたいに。

mシロコがいっぱい。

zコメ欄がんばっかり。

mガチファンでございますって。

z怖い人扱いされてる。

m2.2万人が観てる。

z初めての人がちらほら。

z沼に沈めなきゃ。

m昨日は来れなかったメインヒロイン(仮)

zセリニャン

mアビドスの眼鏡っ娘ちゃん。

zムチュキ

mハルカに、あだ名あったっけ?

zさあ?

mペロロ様のインパクトよ。

z無視されてる。

mコメ欄に銀行強盗がいっぱい。

zうるさい?

mプロフィール芸か。

z引いてる。

 

m振り返り。

zメール募集始まったんだ。

mアルちゃんアイドルやってるから。

z昨日の映像かな?

m連邦生徒会なのに白色の服じゃないんだよね。

z先生。

m胸とお尻って印象なのが酷い。

z3万人になってる。

mおー!

z爽やか〜。

mこりゃモテますわ。

zシッテムの箱、ズボンに挟むのか。

m力強い大久保さんの声っ!

zこの人が、イオリの足を、、、、ペ、ペロペロするのか。

 

mそういやそうだ。

m誰言われてる。

zこの声の人がイオリの足を。

m3.5万人行ってる。

zレベルがほぼカンストや。

z分かる〜、メモロビ目的で引いてる。

zワカルー、全然足りひんレポート。

m同じ分かるーなのに、なんだこの温度差は。

zなんと?

m先行公開!

zナンデスッテー。

mでってーてー。(un welcome school)

z Aパートって結構長い!

mプロローグかな?

 

z1話じゃなくて、1アーカイブなんだ。

m先生視点じゃ無いのね。

zこの子が銀行強盗するなんて。

m pvだけかと思ったらガッツリbgmだった。

z猫!クロノススクールじゃ無いんかい!

m失踪が報道されてる。

zヨシ日常アニメだな。

mエンジンマニアだ。

zヘイローがヌッて出るの良いよな。

mダンベル40個

z飛行船飛んでんじゃん!

m委員長〜!

zエデン条約にも触れるんだ。

mセイアゼミばっかり

z大将!

m4.3万人だ!

z思いの外機械っぽい声だ、このロボット。

m兎の住民とかもいるんだ、この世界。

z先生って夜着だったっけ?

 

mお、終わった。

zそうだ、まだ放送前だった。

mプロローグはやらないのね。

zチナツはともかく、ユウカはパヴァーヌまで、ワカモはバレンタインパトロールまで、残りはエデン条約まで出ないからね。(リン行政官は、出はするけど、本格始動はカルバノグ)

z本当凄い額。

m炭酸飲料のcm。

z色彩、、、。

mイオリの足トレンド入ってるの?

zチェンソーマンも入ってるらしい。

mキャスト陣の性癖暴露大会になりつつあるな。

z見てるの?

mへー、アクションあるんだ。

zラーメン屋でどっちに座るのだろうか?

mそうだよね、エデン条約出てきた。

z2期やるのかね?

mアバンあるんだ。

zて言うか、OP後だったんだ。

mもうそんな時間?

z放送まで2週間切ってるのよね。

zはい、カヨコちゃんが見たいです。

m端末の調子がー。

z落ちた。

m戻したぜ!

zちょっと飛んだ。

mおさわり?

zそうだ、ゲームの発表もあるんだった。

m坂巻さん忙しい。

z石飛さんもだね。

mありがとうございましたー!

 

 

調べた感じ、「イオリの足」「アニメの先生」「ブルアカの先生」「エデン条約」「ヘイロー」が、トレンドに入ったらしい。どんなトレンドだ!(チェンソーマン調べたら、ブルアカのアニメが出てくるのびっくりしそう。)

 

アニメ公式サイト↓

 

この次のDJステージ↓

 

はるうらら、新生活の準備いかがですかSP↓

 

ブルアカらいぶ!

40分前

zもう始まってる?キラメクmilieへが?

mかがやきサマーデイズが。

z早いぞー。

m土日ブルアカまみれ。

zブルアカ3.1〜3.2くらいアニバーサリーじゃないの?

m半端だなー。

z銀行強盗するアニメとは思えん。

mわたしたちのクエスト。

zブルアカ曲一気見みたい。

m映像が違う?

zメモロビがたされてる?ていうか、ごっちゃになってる。

mしかし、あの先生が、イオリの足を舐めて、おばさんに向かって、黙れっていったり、私の大切なお姫様(生徒)に何してるの!って言ったり、艦長と言えばロングコートでしょとか言い出すのか。

z絆ストーリー足すなら、ヒナ委員長の頭の匂い嗅いで、ヒナの(お日様の)匂いとか言い出したり、チナツと混浴したり、アコ行政官に(ピー)させたりするのか?

mLALARUN?

z光輪大祭の時の奴らしい。

z復刻も終わってるから、常設化待ちなんだよな。

mそれが終わると、体操服が復刻するかもわからないと言う。

z次のピックアップは誰ですかね?

m生配信だから限定?

zめりくりの時のヴェリタスメンバーは、恒常だった事ない?

mそれもそうだ。

zワンダーファニーハーモニー?

mコメ欄がわっぴーばっかり。

z補修授業部って何気やばいのよね。ヒフミは、、、強盗のボスで、ティーパーティのメンバーに気に入られてるし、コハルは、正実の先輩に可愛がられってるっぽいし、ミカがいるからな。

ハナコは引っ張りだこだったっぽいし。あれ?実は一番アズサがまとも?

m元がね。

zで、これ何のイベントの曲?

mアロナのエブリデイいっしょ!

z映像が付いてる。

m3.3万人が見てる

zコメ欄が最低保証ばっかり。

mコメ欄の読み込みが追いついてないから、フィルター切り替えてリセットしないと。

zそれでも追いつかない。

mちょくちょく、神引きが居るぞ?(ピンク?紫?)

zこれが、このとんでも治安の学園都市のトップで、超人って信じられるか?

mヴェリタス!

z3.6万人に増えた。

m18分前だぞ!?

zビナー君もニッコリ。

zヴェリタスが終わって、3.8万人になりました。

m3周年の奴。

zタイトル表示が短い!澄んだ青空もゆる心

m百花繚乱、ヴェリタス、知識解放前線だっけ?、メグ、特異現象捜査部かな?

z4.2万人が視聴中!

mイタズラストレート!

z便利屋とか、ノア/コユキ、ゲーム部メンバー、アビドス対策委員会、補修授業部はどう言う気分で見てるんだろう?

zノア/コユキは写真撮りまくってそう。

mナギサ様が最前列でうちわ振ってるのが見える。

zティザーPV?安心感!

m4.8万人!アニメの方が4.3万とかだったから、越えたのか。

zカヨコー!

m今の所万魔殿というか、マコトの印象が悪すぎるから、早い所不忍ノ心を常設化していただきたい。

zやれてない光輪大祭を、、、。

mアビドスの夏をアニメ終わりくらいに持ってきそう。

m5.3万人!

zコメントの進みが明らかに早くなったぞ!

m5.7万人!

zどんどん進む。

m百花繚乱もなかなか重かったっすね。

z最後かな?

m5pvだからね。

z6.2万人!

mアニメの方と違いすぎない?

z文化祭の方も桜っぽいのが写ってる様な?

m始まった!7.1万人!

zアロプラー!

m私のシッテムでも滑らかに喋ってくれー!

zむっちゃ聞きたい。

mそんなに大きな声ではないけど、頑張ってる感は来る。

zお昼から、お疲れ様でーす。

mプロフィール大好きじゃ無いのよ。

zヒナになってる。

mしかも水着という。

zドキドキって、言い方よ!

m8.3万人!

zこちらもお昼ぶりです!

mハルカって、階級+名前だったっけ?

zあれ?こっちも水着?

zツバキさんいつも任務でお世話になってます。

m制服では無いです。

z私服で良かった言われとる。

mある程度は覚えてるらしい。

z霞むなあ、近くにもっとやばいのが居るせいで。

m違う風に見えます。

zネルのスカジャン着てるもんな。

mたまたまだった。

zどんな偶然だ!

m8.7万人

z結構良い物貰えるらしい。

m最大8万人分の6人か。

zもうちょいで9万人という。

mコメントが出た

zトレンド入ってる。

m影響力が凄まじい。9万人になってる。

z世界でも1位になったらしい。

mこれで世界一のゲーム名乗れるぜ。

z初めましてだった。

m twitterは25万人か、

zコメントしてたんだ。

m大音量か。

z便利屋が流れた時に大変なことになってました!

m先生の皆さんのノリが良すぎなのよ!

z楽屋一緒だったんだ。

mもう2ヶ月経つのか。

zやばい端末が、、、

m割と古いからね。

zあと五千人で10万人!

m月一開催か。

zパンちゃんね。

mた、食べ物、、、?

zあれ捕まえた後どうしてるんだろう?

m恨んでます。

z行けただけいいじゃない!

m言うても固い。

mヒナのお部屋ね。

z小ネタが多かったね。

m日毎に違ったね。

mヒナ好きにはたまんねえイベんでした、

 

zやっと進んだ。

mこれ雑談配信じゃなかった。

zおお、胸!

mデッカ。

zコメ欄がデッカまみれ。

mミユも。

z付け替えできるんだ。

mあと2000人

zユウカちゃん!ふ、太い。

m18900?ちょっと安い?

z興奮しておりました。

m10万人行った!

zおー!

mねんどろいど

zノアミカ

m部屋にミカスペース?

z再販!

zカヨコ版を売ってくれ!

m羽のサイズよ。

zおーー。

zご丁寧に寄ってる。

m見えてなかった?!

z皆さん真ん中しか見てない。

m靴脱げてる。

zマニアックすぎるコメント。

m水筒のグッツ、落ち葉のグッツ、5000円!?

z結局買えなかった奴じゃ無いか。

mウエハース目的で入る!?

z確かに大人のカード入りは盛り上がりそう。

m単品でも買えるんだ。

z 漫画短い、

mまだ追加されて無かったんだ。明日じゃん!

z長そうですな。

m青輝石足りるかな?

z限定が来なければ。

mピックアップは?

z百鬼夜行か!ツバキ!ガイドかな?

m早い早い

zpvで絞り込んでたから。

zやっぱり、百鬼夜行旅行か。

mみたいだね。

z実は一種類だけだった。

zもう1人は、フィーナ(ガイド)?

mパツパツ

zガイドバスの一番後ろの席で寝てるシーンっぽいけど、どこから見てるんだ?

mそうだ、暗記力!

zそうだった、声優さんにも詳しいんだった、

mイブキの時もそうだったね。

z恒常か、またすり抜け率が低く、、、カヨコ〜ドレス〜

mタンクじゃない?

z盾無いから、サポーター?

mちょっとややこしい性能ですな。

z背景は、百花繚乱編の時の昼版かな?

mステージに表れるタイプだ。

zミモリさん!

m殴ったのか?

zにぎにぎと、ゆきゆきて。

m2週間?

zてっきり、準備期間と本番があると思ってたけど、そうでも無いらしい。

mもう1人は?

zウミカ?

mまだ出てない出てない!

z背景がさっきと違うし。

mメタ解きにも程がある。

z占領戦だったんだ。

m夢を誘ひししおさいの

zちょっと欲しい。

mこっちはアタッカーか。

z神秘少ないからちょっと欲しい、チセとアスナバニーくらいしか居ないのよ。

m可愛い。

z端末が落ちたー

mスキル説明終わっちゃった。

zカードゲーム?カエデの?

m帰宅部?きららちゃん?

zあー!帰宅部実装しましょ!

m陽ひらくのときも居たからね。

z百花繚乱も出るの?

m新しい子?見逃した。

zもう一回流して。

m5thpvでもイロイブでてたからね。

z引きたいけど、急に限定が来そう。

m寝てる。帽子落ちてる。

zお面可愛い〜。

m復刻もあるのか。

zミモリ/イズナ?ちょっと待て、四人ピックアップ?

mグループストーリー追加か。

zシズコと、フィーナが居るから見えるか。

z常設化!ペース早いまだ他のが見終わってないのに。(レポート足りない→育成完了→レベルアップ→最初に戻るの永久期間)

z経験値2倍は?来週かな?レポートが足りんちゅうのに。

mどうだ?

z週3か。ぐぬぬ、、、アロナ!

m今回のイベントのノートは百鬼夜行だろうから、ゲヘナのノートも足りないと言う。

zそれもそうだ

zうちの部隊半分以上がゲヘナだから。

m突破演習か。

zペロロジラ!ぐぬぬ。カイテンジャーロボは居ませんか?

m色彩化しないと、ていうか、この前壊したでしょ。

zイロイブ出番だ!

mグレゴリオ!曲しか聞いたことないけど。

z結構前なんだ。

m重装甲、、、貫通は、ハスミさんくらい?

zあれ難かった。

z曲聴いてる暇ないんだよね、総力戦系統。

m制約解除決戦?

zデカグラマトン系統?

m次の木曜日じゃん!

z10人?

m何言ってるかよー分からん。育成も追いついてない!

z毎月。

m少なくとも124まである?

zグループ?特別依頼のびっくり箱みたいな物?

mおかしいおかしい。

z報酬?応用体育ワークブック?

zまた育成が増えるー!

m結構やらないと出来ないんだ。

z本当にエンドコンテンツみたい。

z固有3では無いのか、そこはありがたい。

m置いていかれる気しかしない。

zん?対策委員会編3章前半?

mホシノの声だけでか。

zアルちゃん。

mホシノ、黒服がいなきゃ、今頃キヴォトスは、プレ先に滅ぼされてる。

zハイランダー?!(トリップトラップトレインに出てたらしい。私は見れてない。)

m入学!?すぐじゃん!

zおーーーーー!

百花繚乱編すらブログ書けてないのに、、、。(見終わってはいます。)

m柴関のミッション!

zチケットありがてえ。

zそっか、期間指定あるのか。

zレベルはまだ72、とか、になったばっかり。

mまた落ちたー!

z終わってる。

mさっきのpvもう一回!

m温泉開発部、ヒナ、謎のモブ?

mテレビcmかな?

z割と解釈一致。

mよろしく〜。

zゆっくりすぎた。

m凄い収めた!

zプレイコーナー

mレベル80固有5ってのが凄い。

z違和感あるな。

m雷?

zフー〇だ、ポケモ〇の

m色変えたらそっくり。

zスキルカードとコストが凄いことに。

m量の多い総力戦みたいな感じか。

zあまねく奇跡のプレナパテスにも似てる、アロナと、リンちゃんしか使えなかったけど。

mそっか10人だもんな、コスト回復も早いか。

zツバキは6か。

m見る所が多すぎない?

z敵と味方4人の体力と、時間の時点でパンク寸前だってのに。

mウミカはコスト3。

zできる気がしないよー。

mエンドコンテンツだろうからね。

z神名文字って、どこで集めるんだ?ハード以外で。

mクリア画面も凄い。

zムズイってことだけが分かりました。

m振り返り?

z視聴者が減ってる最大11万人だったっぽいかな?

mネタバレ喰らいたく無い人もいるだろうからね。

z出てるね。

m横からの景色、、、ナンノコトヤラ?

zイオリが佐倉綾音さんであることに気付いたのは、メモロビを見た後でした。

mトレンドに入ったそれも2位?

z知らない人が見たらね。

mグレーのスーツ見つけてきたのが凄い。

m例のアロナ落書きに似てるか?

z別世界があるらしいから、アニメの先生の世界線もあるし、私が先生の世界線もあるし、便利屋の先生の世界線もあるし、ゲーム開発部の世界線もあるし、空那木先生(pixivの二次創作)の世界線もある訳だ。

m声優さん仲良し。

zもしかして振り返りで終わり?

m可能性はある。

z本当に終わった。

m良かったまだあった。

zグッツ中心っぽい?

mゲーム内のネタバレ対策っぽい?

zですな。

mペナント

zミモリ水着のサイズおかしくない?

mパラソルとワンセット。

z委員長ー!ピアノ弾けないけど。

mピアノもできるのかこの人。

z22時でございます。

m京都かい!

z羨ましいーーーーー!京都民!

m少女漫画っぽさが。

z等身大パネルなんだ。

mツバキさんは私服だと危なかった。

 

 

3/25追記

z翌日でございます。JR東海?

m推し旅って確か、新幹線に乗らなきゃいけない奴だよね。

z愛知出身なんだ。

zもう頼れるのは、名古屋市市営地下鉄なんたら推進課しか。

mちょっと前にスタンプラリーやってたけどさ。

z市営地下鉄の駅が現状八十いくつでしょ?ブルアカの生徒は100人越え、削ればどうにか。

zもう次の配信!?でも京都か。

m結構すぐですな。

zなんの発表が?

 

 

z愛知でどうにか開催できないか?市営地下鉄辺りで。

mエッチなのはダメ死刑!

z今回衣装違い作れば良い事が分かったから、どうにか。

m仮にも市営だからね。京都はどこが決めたのか知らないけど。行けて、「事件まみれのシャーレからの脱出」とか?

z scrapさん?それならいっその事事、明治村で、、、。

m明治時代なんの関係も無い!

 

博物館明治村説明!(知ってる人は、次の空白まで飛ばしてください。)

博物館明治村とは、愛知県の犬山市にある野外博物館で、名前の通り明治時代の建物などを展示しています。(「ただし、「帝国ホテル中央玄関」の「大正」、「川崎銀行本店」の「昭和」など、割と、明治?って言いたくなるのは、別の話。)

2006年より、集客効果のある謎解きを「タカラッシュ」運営で開催(ただし最近は12月最後〜7月いっぱいまでであり、残りは他社さん。)し、今でも「週末に行けば、何かしらの謎解きを開催している。」状態である。その謎解きで、明治時代を舞台とした有名作品とコラボする事があり、「ゴールデンカムイ」「逆転裁判」「(明治時代舞台では無いですが、タイムスリップ要素のある、)ウォーリーを探せ!(しかも2年連続)」少し特殊ですが、「江戸川乱歩」の作品をベースにした謎解き。(コラボですが、明智小五郎などが出てくる訳ではないので、あくまでオマージュくらい。)24年3/25現在開催中!

 

 

 

z特異現象捜査部辺りを出せば、どうにか。?

m明治村の服にすればエイミもどうにかなるのか?

 

常設化!

z今アレっと思って、調べたら、常設イベントの、「不忍ノ心」、「アビドスリゾート」、「百夜堂」はどこ行った?

m飛んだの?

zそうらしい、アビドスリゾートは、便利屋漫画があるから良いとして、不忍ノ心は、あまねく奇跡の始発点に付いていけなくなるから、早いうちに常設化して欲しいんだけどな。

mそうだ、イブキと忍術研究会。

 

次の募集!

z4/11までが、ウミカとツバキ、18くらいまでが、スイーツ部、あれ?11日って、木曜日?水曜日終わりじゃないの?あれ?

m変わったのか?

zまあ良いか、で、生放送で発表か、復刻の可能性が低くなる。

mトリニティ文化祭な気がする。

z桜が映ってたから、無いとも言えない。

 

 

次回配信は、4/20 17:00〜20:30

終了時間決まってるのがありがたい。

 

追記03

最後に出るブルアカのロゴが、は、灰色だ。

アニメ放送にとんでもない闇を入れて来ますね。

アニメ序盤とのギャップにやられそう。

やだよ〜!でもプロローグを見てしまった手前、見ない訳にも。

ブルーとは呼べない記録なんですかね?

あの?そこに救いはあるのか?

黒服!地下生活者とやらに立ち向かう為に、力を!

というか、アニメで好感度が落ちるだろうから、3章で巻き返してくれ。

嫌いでは無いのよ、おばさん消したって言う、功績があるから。

にぎにぎととのギャップが。

アニメで癒されて、ゲームで地獄を見ましょう。