アロナッチ、常設星3が増えて来たし、4%にしない?謎の?です。

3%を通常募集でいつでも出る生徒数を割ると、1人辺り、0.0309(以下略)%だぞ!

ちなみにピックアップ募集だと、0.0209%

ひっくい

 

私がブルアカを始めたのが、去年(23年)の11月半ば。それからどうやって生徒を手に入れたのか?

 

まずは、ユウカ/スズミ/ハスミ/チナツの4人。

チュートリアル終えれば貰えるので、ノーカウント。

 

その後の(無料だったと思う)10回募集

ヨシミ/アカリ/コタマ/アスナ/セリナ/ハナエ/カヨコ/シロコ(数が合わない?ダブったのかな?)カヨコ目当てで募集したので、レアリティとか分かってないですね。

 

ノノミも、新任教師ガイドミッションで受け入れたので実質配布。

 

その後(受け入れ順にしたら出るんだけど、いつ受け入れた?)

シミコ/フィーナ/アイリ/ジュンコ/モミジ/アヤネ/マリー/ハルカ/ツバキ/コトリ/フウカ/アカネ/チセ/シズコ/カエデ/キリノ 本当にいつ受け入れた?ピックアップを引き換えてないので、謎。間違えて募集したんかな?

 

 

キキョウ&レンゲピックアップ

最初に天井分貯まって、200回分回した奴。(限定に回せば良かった。と思ってるが、エデン条約他で活躍してもらってるので文句は無し!)

ハレ/モモイ/ジュリ/アル/セリカ/ハナコ/ウタハ/キキョウ(引き替えようと思ってたのでちょっとびっくり。)/アスナ(バニー)/ホシノ/ウイ/シグレ/ムツキ/レンゲ(ポイント交換)

  ピンク封筒が出た時の快楽にハマりました。

 

エデン条約編2章〜3章までの間のイベント、真夏のウィッシュリスト閲覧の報酬

ツルギ(水着)

 

船上のバニーチェイサー常設化!

次に天井分貯まった時の。

イチカ/ウタハ(応援団)/メグ/ネル(バニーガール)(交換)

少ないですよね。ここら辺からアロナへの殺意が…。

 

あまねく奇跡の始発点前に常設化されたイベントを一気見した時の報酬(ウィッシュリストは除く)

イズミ(水着)/トモエ/ノドカ

無料ってのが良いよね。

 

 

ショップでコイン使ってチマチマ集めた生徒

マキ/ユズ/マシロ

(結構時間掛かった)

 

陽開く彼女たちの小夜曲1話閲覧報酬

イブキ

 

3周年ピックアップ(前半)

あまねく奇跡の始発点閲覧により、大量の募集券が貰えたので、3天井分(ただし前半では1天井分)

シュン(幼女)/ノドカ(温泉)/シュン/マコト/アコ(ドレス)(交換)

アコちゃん目当てでしたけど、マコトも引けて良かった。

 

夜勤ガイドミッション報酬

ヒナ

 

3周年ピックアップ(後半)①

シロコ(ライダー)/ハナコ(水着)/ホシノ(水着)/ミネ/ヒナ(ドレス)(交換)

ピックアップ2人を引けたが、2倍の文字でもう一天井!

 

3周年ピックアップ(後半)②

サヤ/ヒヨリ/ハナエ(クリスマス)/イロハ/チェリノ(温泉)

 

3周年ピックアップでは各天井で5人ずつですね。(あれ?2.5%?マア、カブリフクメナイカラ)

ちょい前にやっていたカヨコ(正月)と、アツコピックアップを引かずにやったのに、結局両方出なかった。

 

ワカモバレンタイン常設化!閲覧

フブキ

ワカモが本気すぎて、未だ読み終わりません。(強すぎんだよ!)

 

 

ショップコイン(2)

ミモリ/ヒフミ/エイミ/ハルナ

 

正月フウカ復刻!

なんか強いらしいので、カヨコ(ドレス)をパスしてまで引いた

カスミ/アカリ(正月)/ハルナ(正月)/イオリ/ハレ(キャンプ)/カヨコ(正月)/シロコ(水着)/フウカ(正月)(交換)

 

カヨコ(正月)が出た時、背景を見て、てっきりセリカだと思い、ちょっと写って、一瞬呼吸止まった。

シロコをコンプした事になりますね。(通常/ライディング/水着)

ちなみに20連して、両方2枚出て、両方共にミネ団長が出たのは良い思い出。(またお前かよ!って言ってました。)ちなみ2個目は、こないだコイン交換したエイミでした。

ちなみに新規生徒出現確率は、4%(こっちが2倍キャペーンかな?)

 

ピックアップの3人を引けたのは良かったです。(限定ってのもより嬉しい。)

 

でもフウカ(正月)って後方支援(2人の方)なのね。イロハ(強い攻撃)とセナ(回復)入れたら入らないじゃん!

 

コイン(3)

スミレ

 

復刻配布

ジュンコ(正月)

 

船上のバニーチェイサー以外は、1天井でピックアップを全員引けてるんですよね。運が良いのかしら?(出来れば欲しい子を出して欲しい。)

 

(ちょっと見ずらいですが、星3の状況は、こんな感じです。)

 

35.2%とのこと。

三分の一埋まった所ですね。

とはいえ、初音ミク/とある科学の超電磁砲(レールガン)コラボの計4人は、二度と手に入らないと思われるので、100%は無理ですね。

 

https://gamerch.com/bluearchive/entry/222215#1$K/U0q7CwMDH0MSg3jUoP9TUzyTD10dfXjwrICvIBAA==

 

こっちの方が見やすいかも?

 

         個人的に欲しい子。

 

カヨコ(ドレス)    当たり前ですね。(筆者は、カヨコ推しである(ティザーpvで堕とされました)。)

トキ      パヴァーヌ編1番の被害者でしょ。(限定なので復刻待ち)

カンナ     カルバノグ2章見たら、ね。(むっちゃカッコよかった。)

ノア      ユウカちゃんとの絡みが見たい。

ココナ     ロリ、、、、、、。(ロリコンで何が悪い!)

アツコ     お姫様欲しいでしょ!(むっちゃ甘やかしたい。)

アズサ     エデン条約見たら、ね?(総力戦コインでも可)

コハル         同上     (王子様みたいだったよね〜。)

サキ(水着)           はっちゃけてるのが見たい。(ラビット小隊での推しです。)

マリー(体操服)    跳び箱モーションが見たい。(障害物乗り越えモーション)

ユウカ(体操服)    何がとは言わんが、ムチッ!(ノーコメント)

 

 

では、折角アロナ様が、ガチャで色々出してくださったので、美食正月イベント他の感想を。

 

 

ネタバレ有り

 

 

 

 

〇〇ヘルメット団が勧善懲悪じゃ無いの初では?

ネコなんたらフーズが何かとブラックだった。

フランチャイズ云々が結構生々しかった。

フウカとハルナの関係が何気好き。

グルメヘルメット団がスズメ亭でバイトしてたら、良いな。

ジュンコがまともに食べれてるの、、、珍しい。(良かった〜)

 

 

 

 

カヨコ(正月)絆ストーリー

 

当たり前ですが、ネタバレを含みます。

受け入れできていないんです先生は、アロナ様に祈って引いてください。

受け入れしてる先生は、カフェに呼んで贈り物を渡しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで怖い顔扱いされてるんだ!

可愛いと思うんだけどなぁ〜。

髪結んでないのも、個人的に好き。

一緒に寝れるとは、思わなんだ。

 

 

 

もう一つ、気になる事が。

 

 

 

 

 

 

 

何があったの?

 

 

 

 

 

 

過去の話がチラッと描かれましたね。

・荒まった場所に行くことが多かった。

・騒がしい所だった。

・現実から、目を逸らそうとしてた=居心地が良く無かった?

 

電車が来るまで、話し合った、、、じゃ無いのよ!ちゃんと最後まで聞かせて!お願いだから!

通常版の方でも、ひとりぼっちは寂しい的な事を言っていたのも、気になりますよね。

 

便利屋の時系列だと、

少なくともゲヘナに入る前から便利屋だった訳じゃなさそうなんよなぁ。(ティザーpvの学生証からして)

ムツキとは幼馴染っぽいし、ムツキが焚き付けたかも?

 

その後ハルカをいじめから救った?(こっちが先なら、アウトローでした!カッコよかったとか言われたことが動機になりそう。)

それともカヨコを引き入れた?(「流れで便利屋に入る事になった」ってのが気になるけど。)

 

階級=出会った順番なら、カヨコが先になるのか。(戦力って事は無いと思いますし。(そもそも便利屋って誰が一番強いんだ?))

 

どんな出会いか、妄想がいくらでもできちゃうのがなぁ。

助けて欲しくば、便利屋に入れ!とか?アルちゃんが言うの?

単純に、正義感で入っちゃいそうだけど。

 

結局のところ、前にいた場所ってのはどこなのだろう?

ゲヘナの頃からとは言ってないから、中学かも知れないし。

まあそれを考え出したらキリが無いので、ゲヘナだけで考えると、

一番は、「風紀委員会」だよな。

・騒がしかった→万魔殿とやり合ってるからな。(アコの事をうるさいと思ってたかも?)

・改まった所→風紀委員会なら、いくらでもありそう。

・居心地が良く無かった→?仕事の山だったりしそうだもんな。?

 

アコ行政官がカヨコを執着するのも、取り返そうとしてるなら、筋が通るけど。

ヒナ委員長は、一歩引いた立ち位置だからなぁ。

イオリ/チナツは、当時風紀委員会に居なかったと考えれば、どうにかなるけど。

 

万魔殿も、可能性としては有るか。

・騒がしい→風紀委員会と同じ

・改まった→同じ

・居心地→マコトのせいだろう。

言い方が悪いけど、イブキが居なければマコト議長、ゲヘナ内で良いとこ無いから。

当時からヒナ委員長に対する嫌がらせがあったなら、カヨコが気にいるとは思いませんし、それがキッカケで、風紀委員会から虐められてたら、、、ひとりぼっちも、わからんでも無い。そこをアルが助けて、便利屋に入った?そうすると、「流れで便利屋に入る」に違和感が。(あまねく奇跡でメンバーに選ばれて、話について行けてたから、情報部とかかも?)

 

アルにスカウト?とか?

便利屋メンバーがお互いの過去を詮索しないようにしてるとかあったら、アルも知らないかも。

 

なんでカットした!先生!