ドラえもん映画で好きなのは?、、、月面探査機かな。謎の?です。

見て参りました!テレビ初放送!を録画して、アマプラで。

 

実況はありません!

ネタバレのオンパレードです。

見てない人は回れ右して、アマプラへ。

 

ちょっと空けますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、ここまで来たなら、映画を見たのよね?

さて、始めましょう。

 

何が良かったかって、ジャイスネがカッコよかった事でしょうか。

最後の最後に洗脳から解き放たれ、「のび太のくせに、上出来だ!」は、マジでカッコよかった。

最初に言われた、「欠点」が、セリフになって、裏切るのは良かったと思う。

と、まあ、そう言った伏線がかなりの数張られている。

特におーってなったのは、「新聞の博士」でしょうか、最初にドラえもんが出した新聞の左側に写っていた、「あの」ニュース。初見時、右側の「ピリカ星」に目が行っていた。

謎解きでもよくあるミスリードだが、あっさり引っ掛かった。過去作ネタだ〜!つってた。

とわいえ、全部よく出来た伏線というわけでも無く、わっかり易い伏線も有ったが、、、。飛行船のアレは強引だったなぁ。

 

私自身ユニバでパラダピアツアーに参加してるので、ユートピアがやべえ所である事、ハンターが誰かを探している事の2つを分かってたんですよねぇ。後の事を考えながら見てました。

 

声優さんも良かったですね、棒読みは居なかった。

ソーニャも違和感無かったし、案内人?だっけ?セールスマン?余計な事言うあいつ。まあ、ゲストだろうなとは思ったが、白ける感じでは無かった。

個人的に、のび太の(地上の)先生が高木渉さんだった事でしょうか。

もう一回見てみると、高木さんだ!ってなるのが凄い。

三賢人のオレンジ髪の人?ロボット?が、村瀬さんだったのは直ぐ分かったんだがなあ。

水瀬いのりさんと井上麻里奈さんが出てましたね、名前じゃなくて、見た目で覚えてるから、エンディング見ても分からん。(多分ハンターと、裏切った子供)

 

 

綺麗なジャイアンはちょっと、気持ち悪かったというか、不気味というか。

 

さて、見てる最中、「楽園の真実」が分かった時の反応を書いておきましょう。(mが姉、zが私)

 

mマスカレードサーカスだ!

z踊る舞妓だ!

 

両方とも洗脳事件を扱った謎解きですね。

 

夜の仮面(マスカレード)サーカスからの脱出!

時系列的には映画が先です。(始まったのが同年4月なので。)

こっちを先にやってたのでこうなっただけです。

「顔がずっと、笑顔のままになる。」という洗脳をサーカスが行っていた。

 

踊る舞妓

映画より、こっちの方が先です。(2022年5月〜)

緑色の光と、お囃子を用いて、「全ての絵がゴリラに見え、光の明滅を見るとドラミングの様に胸を叩く様になる

」洗脳をしていた。

 

すいません大分外れましたね。

見終わった後、思い出すと、エヴァの人類補完計画とかでしょうか?

 

 

とはいえ、完璧〜な映画ではありません。

三賢人がなんだったのかは良く分かりませんでしたし、(多分博士が作ったロボット。)ソーニャを改造して、パーフェクトにしたんだったら、その時に感情を消しておけよ。とか。

四次元のゴミ箱とか、復元光線があるだろうとか。ツッコミ所が有りましし。

 

後は個人的に気になった所。

1.逮捕されるシーン。

出来ればエンディングの一枚絵でやって欲しかった。終盤のテンポが悪くなった様な気がする。

 

2セリフ多いなって。

シーンが地味というか、楽園の真相とか。出来れば絵で楽しませて欲しかった。

 

3空の意味。

舞台が空だった意味はあるのだろうか?

最後のシーンの為の物なのだろうが、結局空にいたの最初と最後だけじゃん。

ほとんど氷海と、海の中だった事ない?中から(本物の)空が見えることも最後まで無かったし。

海の理想郷にして、最後ゴ〇ラにしても良かったのでは?(ちょっと無理があるか。)

小宇宙(リトルスターウォーズ)みたいに、空で飛行機同士での撃ち合いが有れば良かったかもしれない。

 

4オープニング

そろそろ戻してくれ、、、、新恐竜辺りから無くなった奴、久々に見たい。

 

 

おしまい!