ドラえもんで欲しい秘密道具は、あらかじめ日記、謎の?です。日記で書いた事が現実になるやつ。

 

スタンドバイミードラえもん2

前作は、ちょいと酷かった、大事なセリフ削ったり、逆に足したりして、良さが台無しだった。

これを超えるのか、マシになるのか、、、。

 

3/3、アマプラに追加され、会員なら、タダで見れる様になったこの映画はどうなるか(会員費は必要です。)

 

実況!(いつも通りzが私mが姉)

m剛田商店でっかくなったな〜。

z飲み会の後?

m未来だなぁ。

z良かった、飲酒運転にならなくて。

m音声認識なんだ。

z相変わらずスネ夫の髪型の変わり様よ。

m子供の!

zセミの鳴き声がリアル。

m紙の質感よ。

z夏休みらしい。

m分かりやすくて良いですな。

z壁歩いてる!?

m道具も天井に。

z重力ペンキか。

mわすれん棒

z全部cgになってる。

m机が曲がってる。

z書類燃やす専用の道具無かったっけ?

m入れ替えロープってこういう仕組みなんだ。

z声が変わってるのに違和感が。

m最近のうる星やつらが変わってたからね、対照的に見ちゃう。

z何があった?

mなんだ?

z助ける?

mそれって、タイムマシン無かったら、こうなるの?

z盗まれた時戻って来れない気が。

m偽物だな、こののび太。

zあれ?ドラえもんが2人?

mアレは、尋人ステッキ?

z熊?おばあちゃんのか。

mよく覚えてるなぁ。

zよほど印象に残ってるんだろうね。

m歩き方がアレだけど強い!

zドラえもんの頭身こんなだったっけ?ちょっとバランスが悪い気が。

m身体が小さいのか。

zタイムホームってこんな感じでできるんだ。

m落ちたら二度と戻って来れないはずだけど、トンネルに当たり判定無いのか?

z柿の木がちゃんとある!

m結構最近まであったんだ。

z障子の紙感よ。

mのび太の部屋では無い?

zママわっかーい

mおい!ドラえもん!

z電柱が木だ。

mいつの時代だ!?

z昭和初期っぽい?

mお前いくつだ?のび太?

z服頑丈。

mコンクリの電柱もあるぞ?

zあれ?

m入れ替えの時代?

zいつぐらいだよ?

mさあ?電柱詳しく無いから。

z半袖だけど冬?春?

m時代が分からん。

zドラえもんって歯あるの?

mそりゃそうなる。

z可哀想に、頭がおかしいのね。

mモノローグにしておきなさい。

z変な子が居る!じゃ無いのよ。

mゴキブリみたいな扱いだ全く。

zこんな狭かったっけ?この部屋。

mおじいちゃんの遺影が。

zこまけえ。

mそこ足場判定あるの?

zわっからんなー。

m優しい。

z奇跡だよ、ほぼ。

mジャイ子になってるかもよ?

z結構乙女だったけどね、原作の最後の方。

mあわあわ。

z手持ち黒電話もどき。

m最新なんだか、古いんだか。

z遅刻かぁ、結婚前夜の遅刻するなよ、が印象的すぎてさ。

zまさかねえ。

m狸。

zそんなに似てないと思うんだけどな。

mそうだトイレだった。

z誰か居る?

mFOFO

zUNIQLO

m式場じゃね?

zジャイスネがいい奴すぎるよ。

m星野スミレディナーショー

z国際あやとり選手権、王冠コレクション。

mのび太がもしもボックスとかで作った、パラレルワールドか。

zん?両親と、誰?

m会場スタッフ?

zそうっぽい。

m固まってる。

z見つかった。

mスタッフが連絡してる。

z一様のび太です。

mちっこくなるの?透明マントで良くない?

zむしろ危ない。

mジャイ子が来てる。

zちょいと残酷な気が。

m静香ちゃんが可哀想な気が。

z雨止んでる?

m室内かもよ?

z石になってる。

m無理矢理言わせる奴無かったっけ?

zマイクがだった気がする。

m倒れた。

z今先生の声が、、。

m豪華です事。

z本当呑気。

m潰された。

zいい奴だったよドラえもん。

m今から作るの!?

zスネ夫!よくやった!

mマジでいい奴。

zいいお値段しそうだな。

m当たり前だ。

zその黒電話携帯もどき写真撮れるんだ。

m月に居る。

z先生!

mジャイ子が!

zズコッ!

m本当にはよ帰って来い!本物!

zこっちも本物っちゃ本物だけど。

m逃げた。

z司会も大変だなぁ。

mスタッフさんも大変。

z僕?

m用意されてる!?

z会場が崩れる崩れる!

mサイズが戻ってる。

zそれっぽい道具あるやろ。

mエスカレーターを歩くんじゃ無い!

z置いてきたんか。

m別に5分も待たなくても良くね?

z同じ時代にどうたらこうたら、、、もう遅いけど。

mこの車っぽいの、個人個人で別なの?

z盗まれたー!

m気づくのが遅い。

m酷いイメージ。

zユニバの看板が!

mそのままじゃね?

zコラボしてたからか?

mLIONもあるぞ?

zタマシイムマシンじゃなくても、、、変わらない様な?(脚本の話)

mこの時か。

zドラえもんは行って無いの?

mなるほど?

z伏線回収。

m怪しまれてる。

zクセ?

mお前やろ散らかしたの。

zあれ?矛盾が。

mよくない良くない。

zわすれん棒。

m中途半端な記憶になるぞ。

zこうなったのか。

mここもか。

zそれ、時空でも行けるの?

m大体7割くらいなんだよな、正答率。

z連行。

m言ってたっけ?

zキオクナシ。

mは?マリッジブルーって事?

z可哀想すぎるでしょ、静香ちゃん。

mあの子は前夜にケジメ付けたぞ!

z莫大な金と、コネを使わせたスネ夫と、探してくれたジャイアンに謝れ。

m一生ケジメつかないの?

z当たり前だ、めちゃくちゃだよ、主に歌で。

m129.3キロを持ち上げた?

z悲劇のヒロインになっちゃった。

m本当に可哀想。

zNTRはやだと、BSSもやなの?

mお前やんけ。

zえー、だから声。

m旧作のリメイクやってる人みたい。

z実際そうでしょ。

mなんでアフロになったんだ?

z貼り紙禁止。

m遅い!

z歪んでる

m蝋燭の上にできるモヤじゃん。

zジャイアンの正論。

m避けてる。

z誰?

m未来デパートの中目黒?

z返さなくても良いんじゃないの?

m入れ替えロープって同一人物でも行けるんだ。

z人格を入れ替えるからね。

mほんのちょっとじゃねえ!

zとんでもねえ!

mお前も探さんかい!

z典型的な不良だ。

m生きた化石だな。

z怪我しとらんやろ、未来の金じゃ使えん

m手塚治になってるんだ。

z大体2000円札って?

mラーメン屋に慰謝料払いなさい。

z住居侵入。

mよく着いて来たな、不良達。

z相手は暴走した、バイクだぞ危なすぎる。

m奇跡的に避けた。

zここで1時間経ったか。

m可哀想なタイミングで。

z流石129.3馬力!

mまだ完全には消えて無いのか。

z未来デパート

mまた奇跡的に

zジャイアン!

mライバルポジじゃん!

zスネ夫ー!

m本当にライバルじゃん!

zつえー。

m転んだのレベルか?

z子供ののび太で良くない?

m大体取り寄せバックがあるような。

zそれ、スネ夫に繋がらない?

mAI入ってるの?

zロボ使いが荒いんだから。

m泣けって言われてる気分になって来た。

zジャイアンスネ夫登場がピークだったな。

mまだ戻らないの?

zあの話を汚すんじゃあるまいな。

m10年分若い!じゃ無いのよ。

zほっそーい。

m産婦人科に行けや。

zクレしんといい、会社側が良いのよね。

mつーか、必死にスピーチ書いてた、って言ってなかったっけ?

zお前らだよ、親は。

m先祖様にか。

z産まれた病院を知らなかったのか?

m1回くらい聞いたことも無いのか?

z本人です。

m途中から?

z最初からやれ!

m大体スネ夫の言った通りだった。(最初の方で逃げたんじゃね?って言ってた。)

zグッタリ。

m照明が。

z助かった。

m随分とかかったなあ。

zお疲れ様です。

m良かった、壊れて無かった。

z飛ぶ鳥すら落とすからな。

m見てきましたから。

zジャイアンの野次とかも、小さい頃からの心の友だからできる事よな。

m結局のび太も見てんの?

zええ、過去に見た奴言ってたってことになるのでは?

mなんかそんなような話があったな、確か漫画家の、、、まあわすれん棒あるしどうにかなるやろ。

zバレてら。

mクリスチーネ郷田になってるー!

zなんだかんだで友達なんだろうな。(熊のぬいぐるみに気づいて無い。)

m運転が面倒でさ。

zあ、まあスピーチ内容忘れるから。

m良かった、盗作じゃ無くなった。

z結構ガッツリ消えたな。

m当たり前の様に入れ替えロープのスタッフロールが。

zバイク直してる。

m犬に噛まれてる

z慰謝料そっちが払わんかい!未来デパート!

mジャイアンー!

z浮いてる自転車。

m協力、藤子F不二雄ミュージアム。

z小説の乱まで。

mちゃんとおじいちゃんの遺影が。

 

 

さて、実況はどうでしたでしょう?

 

かれこれ3年前の作品なので、今更のレビューですが、許してください。

前作がアレだったので、もうハナから諦めムードで見てましたが、そのおかげ?で、楽しめたのか?

 

ひとこと先に言おう、

ジャイアン、スネ夫、静香ちゃん、いい奴すぎる。

 

静香ちゃんは、言うまでもないでしょう、新郎が来るまで(タイムビデオで見た未来含め)信じて待ってたり、(かなり)遅れて来て、おまけに偽物であると気付いていて、怒るわけでも無い。

女神かな?

 

スネ夫は、壊す覚悟でラジコン使って後方支援してくれたり、コネを使って、親友の為に、お高そうな結婚式会場をレンタル?して、くれたし。

 

ジャイアンは、スネ夫と一緒にのび太を探したり、式の最中歌って時間稼いでくれたり、不良から庇ってくれたし。

庇うシーンに関しては、「ドラえもんの休日」で、「どれだけドラえもんを呼ぶ様にイタズラ?しても、決して呼ばない男気があったから」助けて入ってくれたので、そっちの方が好みですが。

 

じゃあ主人公はどうなのか?

クズ。

いや、せめて最初から式をやれ。

思い出して欲しい、「何故子供ののび太が、結婚式を途中までやることになったか。」

「式の時間が迫っているにも関わらず、大人ののび太が来なかったから。」ですね。

わざわざタイム風呂敷を使ってまで、なりすました。

じゃあ、このタイム風呂敷を使う前に戻れば良いのでは?

その方が良いやろ、式の最初から「大人ののび太」ができるし。

 

静香ちゃんを庇うシーンもそうだ、自分から煽る様にしたんだから。とんだ自業自得だし、巻き込まれた静香ちゃんを庇った?自作自演に近いじゃん。肩ぶつかっただけでああなったなら、分からんでも無い、100不良が悪いんだから、でも、煽ってたじゃん。そのままで良い訳ないでしょ。

 

後は道具だ。

あらかじめ日記や、ソノウソホントは、まあ物語作れない(両方とも思った通りの未来になる道具だ)から良いとして、最初から、どこでもドアか、取り寄せバック使えよ。なんで確率のステッキ使うんだよ。大体ドラえもんも入れ替えロープ持ってるだろとか。

 

CGのクオリティは良いが、そのCGもリアル過ぎて一周回って気持ち悪いというか、生々しいというか。

 

 

最後のスピーチは、良かったと思うが、ドラえもんの話をしなさい、最後まで頼りっきりだったじゃん!兄弟みたいな感じじゃん!

 

結論

 

今スタドラ2を見ようと思ったなら、Amazon prime Videoに入ってるでしょ?

旧作の僕の生まれた日とか、おばあちゃんの思い出がある。そっちを見なさい。

なんなら結婚前夜もあるぞ。