リトルワールドも始まるってさ!

謎の?です。03より、02の方が人気なのは何?え?そっちの方が詰まるの?(トンデモナイコトカイチャッタトカ?)このブログ史上最大の1日の閲覧数(だと思う)

 

前半戦最後は、scoop01(00はありません。)

 

一病者あらすじ

窃盗事件が発生した。

早くに犯人が捕まったが、どうやら夢遊病による物だったらしく、無罪放免となった。

が、盗まれた品が一部見つかっていなかった。この事を不審に思った金之助と、取材を始める。

 

取材1

一奥のイラストに注目!

二1箇所だけでしょう。

三タス…ハは、左を足すと、右になる。って事です。

 

取材2

そのまま特定しましょう。

 

取材3

太郎君が答え言ってんだよな。

 

折り紙

VIは持つだけではありません。しっかり折ります。人を作って、喋らせましょう。

最後は物理的に開いて見ましょう建物の名前の一部が出ます。

 

最後の手がかりは中にありますが、外からしか見れません。

 

 

終わったのが、16時くらい。(何時からはじめたっけ?)

 

原作→二癈人

(青空文庫)

 

 

01〜03を終えて。(ネタバレ有り)(他のブログを読んだ前提で進みます。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

z全員誰かに唆されたみたいなんよな。

m心理試験の時もそうだったからね。

z全部太郎君が持ってきてんのよな。

mそういや、依頼人が来たりしてる訳じゃないのか。

z怪しいのは十二面相?

m旧編集長もありそう。考えたくないけど。

 

おまけ2

タカラッシュさんの出店!(三重県庁舎)

zほぼ答えじゃん!

m違和感ありすぎでしょ!

zあ、ガラガラになってる。

mおみくじスタイルじゃなくなってる!

z同じのが出てる気しかしなかったからね。