pixiv大百科の更新早ない? 謎の?です。もうユメ先輩のイラストとか、〇〇〇〇〇(対策委員会編三章の新キャラ)の記事が作られてたり。

 

2章の始まり。

m空が真っ赤

zまだ戻ってないのか会長!

m何気ノアと、ユウカの関係が好き。

zトリニティが手を取ってる!

zカヨコ!

m発見が早い早い。

z便利屋ー!

mアウトローかは知らないけど、カッコいいよー!

z報道部!マスコミの鑑すぎる。

m戻って来なさい!

zやばいやばい、予言の通りだ。

m15:45pm?普通、3:45pmか、15:45では?

z黒服!

mよく生きてたな!

z壊滅?

m侵略。

zベアトリーチェが言ってたやつ。

mタワーの発生源は何?火山?

zアビドス砂漠か?

m全部持ってかれてる。

zプレナパテス、絶対戦うじゃん。

m keyの時の。

zモブの子達可愛い。

mよく見るとフブキが。

z通信障害またか!

m無差別!?

zひなんしてー!

zおお、使うのか。

m私たちと同じ?過去に使ってこうなったの?

zそうですよねー。自陣だよねー。

(割と弱かった。)

m良かった弱かった。

zシロコとの出会い?

mボロボロ

zノノミが居るってことは、ユメ先輩が亡くなった後か。

mこのマフラー、ホシノのだったの?

zアビドスに分校があるの?

m薄着のレベルか?

z記憶喪失。

m流行ってるの?

zわお。

mこのホシノの女性教師感よ。

zこりゃ懐くって。

mハイライトが無い!

zシャーレの呼び出しに応じなかったのか。

mそうだよ、先生がどうにかしてくれる。

z早い。

mそうだよね。

z後々大変そう。

zカヨコ!早い、さすが先生のお気に入り。

m2番はユウカ、3番はアコ

z1人で来たの?

mそりゃ呼ぶでしょ。

z変態!まあ頭は良いか。

mこの2人会ってるの?(アヤネと、ハナコ)(光輪大祭であったらしい。)

zなんなんだろあの兵。

mリンちゃん目が悪いわけじゃ無い?

z頼りすぎだよね。

m書類作成が早い!

z2週間か。

m古書館で?

zやっぱりやばい光なんだ。

mノア!

zエンジニア部の皆さんお疲れ様です!

mトリニティとミレニアムの結託か。

zバラしてって。

mヴェリタスも!

zチヒロが大変なことに。

m解析が早い!

zトリニティにも?

mやばいやばい。

zクズノハ?

mニヤ!

zキャラ登場のオンパレードすぎる!

m知ってるんだ。

z言う事言って切りやがった。

m確かにシンプル!

zDUは最後。

mここでもいうか!

zエイミって後ろ三つ編みにしてたんだ。

mトキちゃん!

z本当にごちゃ混ぜ!

m誰?

zヒエロニムス!

z総力戦か!

mああ。

m難易度はどれだ?

z結構大変。

mティーパーティー!

zおお!守ってくれるのか。

m風紀委員会!救急医療部!

zやっぱり、チナツは元医学部メンバーなんだ。

mレッドウィンター!

z陰陽部!修行部!

mお祭り!社長が借りてるって、本当に学生?

z山海経!

mお前らメインストーリー出てないだろ!

zイベントではでたから!

m任せた!

zルミ!

zヴァルキューレ!カンナ大丈夫だったんだ!

mいつものことです!忙しいのは!

z始めます。

mニヤ!カホ!そういや話があるとか

z存在したことが無い?

mん?都市伝説なの?!

z奇譚か。

m百花繚乱?

zキキョウとレンゲがいるところか。

m廃部?!

z大変なことに。

m魑魅一座か。

zまた待つのか。

mもう着いてる。

zかっけえ!

mアル!便利屋!

zそっか、カヨコは戦闘じゃ無いのか。

m使われていない?アビドス衰退に関わった?

zネフティスグループ?そういやお嬢様って書いてあったような?

m対策委員会編の2グループが対応するの良いなー!

zシャーレコントロール?

m作戦指揮車両なんて持ってるの?シャーレは?

zビナーのレーザーには触るな、威力がおかしい。

mパラシュート隊?

zネル!

z最強2人が出会ったか。

mあ、それは禁句!

zこの緊急時に!

mおもしろそーじゃ無いのよ!

z大変だなぁイチカさん。

m互角なんだ。

z持久力と、回復力の戦いか。

mユウカ!

zあ、ユウカって、反応が薄い。

mじゃんけんになった。

z結果は!?教えてくれないの?

mちょっと戦闘とは縁がないゲーム開発部を連れてきたの?

zSRT!

mヒナ!

z銃に詳しくないから、何言ってるか分からん

m噂になってる。

zレベルカンスト勢

m曲が懐かしい。

mどんな噂だ!

z嬉しそう。

mユズ!

zここに居ないけど良いのか?

mアリウス!

z連絡が回ってない!

mサオリ!

z怪しいヘルメット団。

m怪しい人。

z冗談!15時過ぎはおはようなのか?

m冗談で撃てるのがキヴォトスだよなあ。

zシスターフットも!救護騎士団も!

zヴェリタス?解読が間に合わない!

mエンジニア部が苦戦だなんて。

z体力が無いのか。

mあ、コユキか!(船上のバニーチェイサーの時追ってた子)

z雷ちゃんを改造か

m温泉開発部!

z黒なのに白!

m矯正局行った方がいいかもしれない。

z服あのまんまなんかい!

m何がハプニングだ!

zノアは普段優しいから、怒った時が怖い。

m夢に出てきそう。

z記憶能力があるんだろうね。

mクビでは無い!着替えるんだ。

z流石にね。

m局長!

z給食部!

mほぼワンオペ、慣れてるんだ

zうわー!テロリスト!

m魚!

zトラック持ってかれてる。

m近くの水?

zやな予感。

m仕事が早い!

zペロロの特撮映画なんて物があるんだ。

m忍術研究部もか!

zストーップ!

mこんな時でもいつも通り。

z人探しか。

m任せた!

zうっわ余計なのが。

m任せた!

zなんかすごい説明してくれる。

mネルが勝ったのか。

mヒナ!

mミユ!

zサオリ。

zホシノ。

mよっしゃー行くぞおー!

z遊園地の参加型アトラクションくらい説明してくれるよね。

mなんかしっくりくるやつだ。

zカヨコ!

mハードボイルドに行け!

zこの時点で結構カッコいい!

mパズル?

zやるの?

m良かったむっちゃ強い。

zカヨコ!?ここに居ないはずでは?

mちょっと待て、これ全学園分やる奴では?

 

(この先、思った通り〇〇の生徒行くぞー→パズル→戦闘→勝利!→最初に戻るを全学園分繰り返します。はっきり言って面白みが無いので、面白かった瞬間以外全カットします。)

 

(ゲヘナ地区風紀委員)

m相変わらずイオリちゃんがちょっと不憫

z何この子?

mああ、招集で寝てた子か。

z帰宅部!

m催眠術?

z面白そうだから着いてきた

m協力は無しか。

zん?

m催眠術だ!

zそれもコッテコテの

 

(ユートピアヒナ他視点)

mヒナちゃん!

z2人だけなんだ。

mアバンギャルド君?!

z久々!

mまたすごい改造を。

z本当にゲーマー用なのね。

mスタート!

z本当に居るよアバンギャルド君!

mこの頃ユズって実装されて無かったんだっけ?

zさあ?

 

(トリニティ自治区2)

zん?誰か居るの?

mコハル!

z正実だもんね、守るよ

m閉じ込められてるの!?

z壁がって事は?!

mミカ!

zそっか、借りがあるもんね。

mコハルちゃん大好きすぎるでしょ。

z中央!?

mコハルが。

zやべ、敵とミカしか見てなかった。

m魔女呼びをやめなさい全く。

zコハルとミカも仲良さそうよね。

m結構コハルちゃんって可愛がられてるよね、正実メンバーから。

 

(アリウス他視点)

zハナコに命令をか。

mマリーちゃんが純粋すぎる。

zシャーレの要請だからね。

mフフフフフフ(笑い声)サクラコ様!?

zアハハハハハハ

m(笑いながら)待て待て、よく考えてみれば、姫の儀式の時の格好と言い、ユスティナがあるからこの世界ではなにか神聖な物かもしれん。

z覚悟かあ。

m変態と会ってしまった。

m他2人からして違うっぽい!

zヒナタはともかく、マリーちゃんには着てほしく無いな!

mこのまま始めるの!?

z姫前衛なんだ、後方支援だと思ってた。

 

(雪山忍術研究部視点)

m久々の戦闘しない奴。

zタイトルからしてそんな感じだ。

m大変なことに!

z虎丸?!

mイロハ!

zおお、たまには役に立つ!

mすんごい衝撃じゃない?中にいるであろうイロハちゃん。

zやっぱりイブキってロリなのね。

mお前さてはイブキファンだな?

m言われてみれば、連邦生徒会すら把握出来なかった、アリウスと会ってる時点で凄いのよね。

z親バカだ。

mイブキのプリンを食べただって!大罪じゃないか!

zイロハのツッコミが的確!

mイロハのだったら良いのか!?

z忍術研究部といつ会ったんだ?(不忍ノ心らしい。)

z結局戦闘あるんかい!

m戦車に乗って登場したのはカッコ良かった!

zいい子だ、イブキちゃん。

mさては、イロハも親バカだな?

zどっちかって言うと、イロイブの方が。

 

(美食研究会他視点)

mこのセリフは!

z賽銭泥棒!

mちゃんと、正義のヒーローやってる!

z特別手当て、やっぱり給料制なのかね?

mお寿司!

z金利?

mトキちゃん!

zマムが上書きされてる。

m無理しないでね。

 

(シャーレ視点)

mあらまあ。

z裏門が居ないのか。

mスケバン!

z敵が一時的でも味方になるのは大好物です!

zラブちゃん!

mお前こっちでも出るんか!(便利屋業務日誌でしか見たこと無いが、アビドスリゾート、、、でも出るらしい、常設化はよ)

z河駒風ラブ!

mこの子も実装しましょ、そうしましょ!

zワカモ!

mプロローグぶり!

zヨシ!始めよ!

 

(第一サンクトゥム)

mカウントダウン。

z24時間か。

m一枚絵だー!

z電車の上に仁王立ちはカッコいい!

mつえー!

z本当に総力戦みたいな感じなのね。(過去に開催されたレイドバトルみたいな物らしい。)

mあれ?初見討伐できんかった。

z体力は引き継がれてるから。

 

(第二サンクトゥム)

mC&Cも数では無理か。

zこのモブは!

mチェリノ!

zあのヒゲカッケエか。

mこのネルと、ツルギの安心感よ。

zはい、2週目確定!

mはあ。

(第三サンクトゥム)

zレイドバトル!

mシロ/クロか。

z良かった初見で行けた。

 

(第四サンクトゥム)

zなんかハナコが対抗してる。

m凄い絵面。

zヒエロニムスも引いてるよ。

 

(第五サンクトゥム)

z眼鏡?ゴーグル?の半分光ってるのがかっこいい!

 

(第六以下略)

zもう最後か。

mは?解き直し?

z壊し直しというか。

mバックアップなのか。

zあああーーーあーあーああーあ。

m壊れた。

zでも募集チケットはもう一回貰える

m治った。

zなんかすごいことしようとしてる。

m3分ウルトラ、、、

zストップ!

mカイテンジャーかな?

mですよねー。

zよし、行くぞー!

mこの前映画で見た!

zおお!怪獣映画だー!

mん?大人のカード?

zでもほぼ見てるだけな気がする。

m刀が!

z800ページ!?

mでも凄い勢いで減ってる。

z私要らないのでは?

m回転寿司、舌でペロペロ、、、。

zストーップ!(同じ時期にストーリーが解禁されたらしい。もう1年も前なの?!)

mカッコいい!カイテンジャー!

z勝った!

m強い!

z完了!

 

m結構長いな二章

zほとんど戦闘だからね。

m終わったか?

z空が。

mん?シロコもどき!

zここで終わり!?

 

(三章に続く…。)