3周年のガチャでは、12人をお迎えしました! 謎の?です。アロナ本当に、6%か?3天井(ただし、6%は2天井)あ、ピックアップは全員出ました。

 

あまねく奇跡の始発点攻略

あまねく奇跡の始発点の閲覧には以下の条件があります。

 

対策委員会編2章最後まで

時計仕掛けの花のパヴァーヌ全話

エデン条約編全部

カルバノグの兎編1章最後まで。

要するに今解放されてるの全部見ろ!ってことですね。

 

公式的には上記だけですが、見た私からすると、

1常設化されたイベントストーリーの閲覧(APを消費します。)

2便利屋業務日誌の閲覧(有料の漫画です。)

3総力戦の参加

も見ておいた方が良いかと

 

メインストーリーには登場しない子たちが最終章で登場するので、ある程度は理解しましょう。

業務日誌は、漫画です。単行本を買いましょう。(アビドスリゾート……でも良いらしい)

 

 

推奨レベル 特に無し(ヒエロニムスを突破できたなら問題無いかと(45〜5、60くらい?)

大人のカードを使用する場面がありますが、出てくるのが雑魚中心なのと、ボス戦では助っ人が使えるので。

途中APを消費する場面があります。戦術対抗戦コインを使えるようにしておきましょう。

 

最後〇〇〇が〇〇〇〇の〇に〇〇したと同時にとあるアイテムを獲得します。が、このアイテムは1200の青輝石を獲得できる代わりに破壊されます。(破壊された残骸は残る)戻すことはできませんのでご注意を。

 

実況開始!(私がz姉がm)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

zよし、始めるか、あまねく奇跡の始発点、ベアトリーチェの死に様を拝みに!

m死ぬかは分からんぞ、まあ立場が危ういのは確かだが。

zん?どゆこと

mゲマトリアが組織で、あの4人?だけじゃなくて、一般兵が居ると、そっちに格下げされる気がする。

zなんで?しくじったから?

mそそ、黒服と違って長期だし。アリウスメンバーが成長、回想からして、10年くらい?かけた作戦が失敗。育成費、ミサイル他がタダな訳無いし。黒服は先生と初接触だったけど、ベアトリーチェはそうでも無いし。おまけにアリウススクワットメンバーという戦力を相手に渡した事になる。

z案外クビになってたりして?

mわかりません、後は、プロローグに出てた、人だよねえ。

z血まみれだった人?

mそそ、アロナちゃんそっくりなのも気になるけど、3択まで絞りこんだ!1、転生前の女神説!異世界物とかによく出る奴!

z選択がどうのって言ってたからね。

m2ユメ先輩、これは無いと思ってる、よくわかって無いし。

z死体の第一発見者は、先生じゃなくてホシノだし、年単位で前のはずだからね。

m3連邦生徒会長説、これが1番強い!

zあの電車の意味もわからないし、失踪って事になってるから、死んでないのか?あの場所で何があったのか。

(プロローグ)

z誰?

zカルバノグ終わって曲変わってびっくりした奴。

mジャンル?

mアロナっち!

zデカルコマニーだったっけ?でも絵が違う

m何今の?

z映画っぽい始まり。

mウユニ塩湖。

zこれだけか。

 

mおお、いつぞやの。

z色彩、ベアトリーチェがなんか言ってたような?

zうわ出た。

mアレか。

zクズノハ?

m早い!

zこの時に見たのか、この予言

mどこかで見たと思ったら、プロローグ(この場合キヴォトスに来た時)だ。

z無名の司祭?

mこの世界の主。

z名もなき神と、無名の司祭か、ややこしい。

mミサイルもこいつらの物だったんだ。

z金目的かい!

mもう一回出てきたんだ。

z本当に余計な事を。

m力を使いたかった。

zお前のほうが立場上なん?

m絵画なんだ。

z私のせい?

m学園都市って概念?

zは。

m見つけてんの、ダメじゃん。

zまたお前か!

m余計な事しかせん。

zああ、予言の

mもやが晴れた。

z偽物だな、こんなに胸が大きく無い。

mそこ!?

zアロナは大丈夫。

m夢オチでは無さそう。

zそこで死ぬの?

m真っ赤でよくわかんない塔が出て。

zリンちゃん?

m真面目ならはって言われて、付き合わない様な?

zちゃん。

mそりゃ信じないわな。

z証拠はありません。

mえ、信じてくれるの?!

 

zアビドス砂漠

mまーだ居たかカイザーコーポレーション

z構造体?

mジェネラル

zアビドスでウロウロしてるのか、カイザーPMC

m規模が違う。

z入れない。

m先生だもん、生徒の悩み解決が第一よ。

 

zもう既に懐かしい。

mゲーム開発部!

z剣と魔法で、宇宙船かあ。

m割と好評?

zヴェリタスだったらどうにかなったでしょケイの一件

m絆とか、グループストーリー見てるとそう思ってくる。

zとんでも無い威力になりそうl

m別人格って扱いで良いのかな?

zジャンルも変わった。

m key…見守るのか。

z従者って感じだもんね。

mヒマリ!

z相変わらず自己肯定感が高い

mこっちも観測してるのか。

zトキちゃん!

m隠れてた

z本当に任務しか教えて無いのか。

m使うだけ使ってポイは流石に酷い。

zここで過ごしてたんだ。

mC&Cでも仲良くしてるんだ。

z良かった。

 

mアリウスに来てる。

z礼装?

m手放した?

zシスターフットに司祭が居るのね。

mティーパーティーの、まだ終わって無かった。

z本当に裁判みたい。

m極秘情報。

zペロロ様かあ。

m良かったよ、馴染めてて。

zトラウマにはならなかったのか、心の奥に押し込んでるのか。

mヒフミが食いついた。

zちょっと災難。

mブラックマーケットに足を突っ込むなよ!

z見に行けるんだ。

mここの友情が普通以上のままで良かった。

zペロロサウルス、別だったか。

mオタクを敵に回したか。

zまーだデモやってるのか。

mイチカさーん!

z今更ながら、コハルの銃にカタツムリが。

m本当にゲヘナとどっちが酷いんだか。

zこっちには温泉開発って名目で破壊する開発部、気に入らない店を爆発させ、料理人を拉致る評論家、依頼されればなんでもやり、爆発させる便利屋が居ないから。

mそうだよ、ミカは姫を助けたんよ。

zアズサには伝わってるのか。

mある意味いつも通り?

z放課後スイーツ部!

m何気メインストーリー初では?!

z巻き込んでる。

m様付け!

zパンフレットあるんだ。

m綺麗な人。

z見た事無いんかい!

m面白そうって理由でやる奴があるか!

z大丈夫?

mある意味怒らせちゃいけない生徒だ。

zしっかり強い。

m大変ですね、イチカさん。

zいつものこと!?

mスズメって。

 

zさーてお次は?

mサキちゃん!ってことは、SRT!

z何やってるの?

m蜂の巣撤去か。

z結構満喫してない?

m焼き鳥貰ってる。

zねぎまかあ。

m、、、すんごいねぎま食べたくなってきた。

z奇遇だねえ、私も。

m相変わらず美味しそうに食べる。

z美味しい物食べさせて反応を見たい。

m噴水に入れてるのか。

z何やってるのよ。

mシャーレの冷蔵庫使いなさい。

zあ、裏切り者!

m始まる?

z会議室あるし、大きい組織なんかな?

mくだらないって。

z増悪に飲み込まれたのはずっと前でしょ。

mもう見捨てる方針

zそりゃ先生ファンクラブだもの。

m何?煙幕?じゃ無いなあこれ。

z色彩への対抗手段

m異世界に行ったとかそんな感じ。

zよくやったぞ、黒服ー!

m今までで1番嬉しいわ。

mが空いたって、やっぱりモブとかが居るのか?

z3人になった。

 

mリンちゃん、他にいたんだ、ちゃん付け。

zピンク髪で、キャンプ好きのー。

mなでしこかな?

z会長!?

m七神様は、本当にいそう

zどんな人なんだろ。

m行きましょう。

z指名手配の子

m2時間前

z何これ。

mここの真上。

z実在しない。

m各自地区の生徒会!?

z代行権限か。

m1週間徹夜。

z乱用か。

mアオイ!

z総決算の子!

m止められた。

z会長本当に早く帰ってこい!

m寝れて無い?

z進めるんだ。

m裏切り物に連絡させるな!

z出席依頼

mパンデモニウム、ヒナ委員長の恨みは忘れてないからな。

z威厳とかじゃ無く、存在なのが悲しい。

mそういえば、帰宅部の2人が、ここの議長は「イブキちゃん」って言ってたけど、誰なんだろう?マコトと、イロハしか出てないけど。

zまーた余計な事を。

mメッセージが51234件!?

z玄龍門、出てくるの?メインストーリーでは出なかったけど。

m陰陽部まで、ここは百花繚乱編のはずでは?

z押し付けるって。

mレットウィンターまで。

z勿論先生にも。

m何度も言うけど勝手に読まないでくれない?

zチャットGPTかな?

mヴァルキューレの護衛、そういや、ヴァルキューレって防衛室の管轄だった

様な?

z財政が大変って言ってなかった?

m絶対偽物だー!

z気づくのが早い!

m遅かった。

zジェネラル。

mシャーレの解体!?

zなんかカッコいいけど、噛ませにされそう。

mプレジデントはおじさまって感じ

zどっかで見たと思ったら、逆転裁判の検事だ。

m本当に追放しましょカイザーを。

zとんでもない計画だ。

mあ。

z何度申し入れしても対応無かったんだ。

mシロコとの初対面。

z記憶喪失!?

m同じ方向、不思議な光?

z早く戻って!

m銃身が曲がった、発射不良。そういや、アロナっちって、そうだよね。

zアロナ側でも。

m電源が。

z本当に戻ってきなさい!

m何このでっかいの。

zでも先生って、タイミング悪ーい

mシロコ。

zシロコー!

 

mシッテムの箱を持ってかれた。

z銃声?

m「ヴァルキューレに変装したPMC兵士」になるんだ。変装しなくても良いと思うけど。

zデータセンター8社をシャットダウンってしれっとすごい事してるアロナちゃん。

m誰?

zカンナ!

m局長!

zA、Bが付いた

m背景にヴァルキューレのロゴが。

z3分校防衛室だよね絶対。

m封鎖されてるの?

z誰が撃った?

mキリノ!フブキ!

z珍しく完璧!

m狂犬

z無理しないでね。

m状況の説明を

z6時間も寝てたんか。

m結構大変な事に。

z欠席が多い。

m一様モブの子もいるんだ連邦生徒会

zトリニティの皆様

mダメだこりゃ

zパンデモニウムはちゃんと出席してる。

mマコトはちゃんと資料読んだ跡がある。

zロリが混ざってる。

m4人か。

z出た、イブキってどの子?

m手前2人はわかってるのと、1番奥の子は寝てるっぽいから、ロリか。

z協力を得られない。

mチェリノはまたクーデターか。

zなんですって。

mそんな中カイザーが攻めてきたのか。

zあー、アロナの言ってた通り、連邦生徒会に送らなきゃ良かった。

m局長ー!

z何度も言うがお前本当に学生か?

mOLにしか見えない。

zタブレットと、スマホって別で持ってるんだ。

mシッテムの箱

zもう混乱してそうだけど。

m局長もいい人だよー。

z信念に従ってた。

mよっしゃー、起動だー!

zむっちゃ懐かしいこのフレーズ!

mアロナちゃん。

z発見が早い

m早いとこ終わらせないと。

zアロナ他の生徒と。

mスーパーアロナ!

z物理的に近いか。

m子ウサギタウン近くって言ってたよね!

z十分だよ。

mどりゃー!

zうわー!カッコいい!

m rabbit小隊!

zスカートにハーネスって良いよね。

mツンデレだー!

zキヴォトスのためだよー!

m野宿か。

zそうなんだ。

m火力支援準備完了!

zシャーレ奪還作戦!

mそう言うことです。

z良かった無事?なんだ。

mあいつらが役に立ったこと、、、先生1人の方が多いかも。

zクラフトチェンバー、製造のやつか。

mぶっ飛ばしたい?!

z狐用、FOX小隊かな?

mそうだよ、エリートだよ!

z始めよっか。

mニンジンは使っちゃった。

zそういえばそうだ。

mクリスマスの映画か。

z英語略称はカッコいい!

m不吉な流星

zヴァルキューレ!

mいつも動かない。

zコンビニ!

mソラちゃん!

z廃棄弁当。

m rabbit小隊に言われ、犯罪者にバカにされるのはいつもの事って、どうなってるんだ。

zここは任せた先に行く!

mリンちゃんどこに居るんだろう。

zモモカ!アユム!

m地下通信センター!

zサボる時に使ってたんか。

m結構あっさり分かった。

 

zおお、ゲマトリアアレを制御できない。

m総力戦の事かな?

z無名の司祭に、色彩。

zあ、出た!シロコもどき!

mもどきって。

z案外早くやられた。

mモブが自分で階級言うのは死亡フラグだぞ!

zリンちゃん!

m結構慕われてるよね。

z起爆装置、、勝ちを確信して強きになるのは負けフラグです。

mやっぱ噛ませじゃねえか。

z仕事が早い。

mえ、何かやらかした?

z250件!?

mみんなから相談が。

z自転車は残ってるんだ。

m今度は何?

z FOX小隊!

mシャーレの地下から何か持ち出してる。

zえ?

mやばい、予言の通りだ。

zここで繋がるのか。

mフランシス。ザビエル?

zジャンルってむっちゃメタいこといってる。

m主人公だ!

zアロナ、連絡だ!

zユウカ!ハナコ!便利屋!

mヒナ!アビドス!チェリノ!

mシグナルロスト?

z黒服!?

m死ぬな!

zどうにかするんだよ!

mここからはシャーレの出番!

(二章に続く)