もう2月か。謎の?です。まだ23年の気分…

 

さて今回も始めましょう。

vol4エデン条約編の攻略

さて、エデン条約編は少々特殊で、全4章構成になります。(他だと、最終章くらい?)

内、1〜3章と、4章で、先生が付き添う(?担当する?)部活が変わります。

 

2章と三章の間に、常設化イベント、「真夏のウィッシュリスト」が入ります、読んでないと付いて行けなくなるので読みましょう!

 

そして、普段任務で使う自分の編成を使う場面が2回あります。(ストーリー上のキャラが自動編成されない。)それが、勝たないと進めないくせに、むっちゃ強い!

攻略のヒント↓(初戦)

https://gamerch.com/bluearchive/entry/634051

 

2回目

情報無し(記事無し)

 

私は1回目の時、ボコボコにされ、レベルを上げて44の時に突破しています。(ツバキ/ムツキ/セリナ様様)レベル40〜45くらいの突破報告が多いので、そこまで進めましょう、そこまで行けていないなら、常設化された、イベントストーリーを読み進めましょう!

2回目は初見突破なので、アドバイスできませんが、一戦目より弱い気がする。

 

 

 

エデン条約編一章初見時の反応(私が、z姉がm)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

zさて、読むか、このゲームトップクラスの人気らしいエデン条約編!準備は良いか!

m泣く準備はOKです!

z泣く前提なんだ、今まで全部泣いてたから分からんでも無い

mでしょ!4章、、、長。

zさて何時間見ることやら。

 

z知らない子が出てきた

mゲヘナとトリニティって仲悪いんだ。

zエデンは楽園

m7つの古則って、シッテムの箱の奴?

z楽園に辿り着きし者の真実を、証明することはできるのか?

mややこしい。

zなんかやな予感しかしない。

m開始前に映像が。

zエデン条約編

 

z曲がのどかだ。

m正実

z虚しいもの

m数時間前ってしてくれないと。

zとんでもない例えを。

mストップ!ここには恐らく男の先生がー!

z個性豊かな部員ですこと。

m週間単位で戻るの!?

 

z対策委員会編でお世話になりました。

m密談か何かで?

zホスト?

m生徒会なのか、ティーパーティー

zややこしい、派閥とかあるのか。

mあ、キレた。

zロールケーキぶち込む!

m顧問?

z4人は多いのか?

m部活動だけじゃ無いんだね。

z教育用のBDがあったねえ。

m尊敬されてないの?生徒のために足舐めただけなのに。

z入院中のホスト

m派遣になるんだ。

 

zやっぱりって。

mゲリラ公演とかやってるんだ。

z補修になる頻度で開催してるの?

m顔合わせたこと無いんだ。

zコハルちゃん

m服のサイズ間違えて無い?

z捕まってるの?

m、、、(笑)水着!

zタイプライターっぽい演出

m水着で徘徊か、そりゃ捕まるわな。

zヘイローが左寄り

mエッチなのはダメ死刑!

z確かに制服あるなら

m現行犯?

zスカート短えお二人さん。

mガスマスク付けてる

z弾薬庫占拠で3時間って、とんでもないことにやってる。

mお前もかい!

z成績が向上するまで戻れない。

mあじたに!?

z一回で良いんだ。

mトリニティに転校って珍しいのか。

z飛び級しようとしたのか。

mそれを何度も

z転校で合わないのはしょうがない。

m放課後なんだ。

zハナコは頭良いのか?私要らなくね?

m先生いらないんじゃ無いか問題

z古代語が読める?

m合宿

mあれ?2点!?

z一回で終わるわけが無いとは思ってたけど、これは酷い。

m先行き不安すぎる。

 

zチェス

mシンプルだね。

z退学/停学があるんだ。

m何ですって!

z裏切り者

mエデン条約の阻止

z万魔殿って何?

m組み立て直したのが何気にすごい

z追放する気満々じゃねえか。

m最初は何も手を加えて無いのか、ダメな気がしてきた。

z戦闘が最初に浮かぶのか。

m爆弾まで。

zこれって、勉強始めるぞ!→掃除始めるあるあるでは?

m体操着いいですねえ。

z銃持ってる。

m水着!

z結構綺麗だね、ここの校庭。

m本格的に掃除してる。

zプールだけ汚い。

zヴァニタスヴァニタータム?

m確か、虚無とかそんな感じ、空の空とか。

z確かにプール関係ない。

mおー、スク水だー!

mコハルの線?は何?

z爽やかな青春!

mアズサちゃんの髪型が変わってる!

zすんごい綺麗になった。

mやっぱり別部屋

 

zヒフミ?

mバレかけてる。

zヒフミにも頼んでたのか、裏切り者探し

mやってる事が脅迫じゃん。

 

z寝れないのか。

 

(翌朝)

mコハルちゃん寝ぼけてる。

z裸の付き合い、誤解を生みそう。

mあらいっこしたの?

zまた1人だけか。

mみんな何か隠してる。

zペロロ様グッズ

mみんな知らない。

z豚、カバにはならなくない?

m本当だ鞄がペロロ様

z愛が凄い

m全部Hな方に行く

zアズサが堕ちた

mうそぉ!

z結構いっぱいいるんだね、モモフレンズ

m不思議でふわふわした動物!

z正実ってエリートなの?

m関係ない関係ない。

zr18って書いてありますけど。

z結構ハードなんだ。

m学園都市に何でhな本があるんだよ!

z一様18歳の生徒はいるし。

m少ないもんじゃん!

z泣かせたな。

m押収品管理担当だったんだ。

zそこまでにしておきなさい。

 

m隠してるんだ。

z持ってる事実は変わらないのか。

mバレなきゃいいのか?

mそうだ、コハルも死刑に。

zスパイなの?

z誰から?

zハスミちゃんからかあ。

mなんでもできる委員長

zそっか。

m言っちゃいけなくない?

zハスミ先輩は先輩で露出度すごいけど、死刑にはならないのかしら。

mいい感じに誤魔化す

z隣でね。

m空白が多すぎる。

z何言ってるのかさっぱりわからん。

 

(合宿棟)

zダメダメ!

m水着じゃなかった?

z変態だ、セリフが。

m言われてみると、何が違うのやら

z五つ目?

m冒頭のやつか。

zセイア、そういえばそんな名前だったような。

zすんごい数のペロロ様グッズだなこの寝室

 

zわざと、試験に落ちている?

mミカちゃん、何故ここに。

 

z裏切り者、やっぱり居るのね。

m繊細ってのは本当っぽい。

m予測されてるんだ。

z誰が味方か分からない。

m怪しいのは、アズサだよなー、転校してきたらしいし。

z答え合わせが早い!

m合ってた。

 

zお腹冷やしそう

mアリウス分校

z守ってほしい。

 

 

(2章に続く)