ブルアカのOSTいい曲多くない?どうも謎の?です。ごく稀にネタバレがあるのでご注意ください。

 

さて、第二回は、メインストーリーvol.01対策委員会編をこれから読む方への助言と、感想です。

 

 

01これから読む方へ。

先に二つ大事な事を言っておきます。

1.急いで見る必要は無い!

2.Twitter/youtube/pixiv(大百科含む)を見ない!

 

順に解説しましょう。

1.チュートリアル(プロローグ)が終わってすぐは、「任務」を進めましょう。

メインストーリーのメリットは、物語を楽しめる事/青輝石(ガチャ石)が1話あたり60(40+ミッション20)個もらえる事。(一章辺り24話前後なので、それなりに貰える)、の二つですが、あくまで、任務最優先で行く方が賢明かと。(vol3まではいつ見ても良いんですけどね、目安としては、レベルを上げても、任務で勝てなくなって来て、レベルアップの為のAPを稼ぐ時間)

 

2.ネタバレの温床です。実装されている話を全て見終わるまで見ない事!感動が薄れます。

 

 

閲覧方法

ホーム画面→ストーリー→メインストーリー→vol選択→章選択→話数選択

 

これで見れます、閲覧条件はありません。

 

 

 

 

この先私と姉の反応です。(私がz/姉がm)ダイジェストにしたけど、むっちゃ長い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

zさーて、そろそろメインストーリーを始めましょう!

mやっとか。

zポチッとな

mフルボイスは、最初だけか。

zここ最近フルボイスのゲームやってたからね。(はるゆきてレトロチカ/ホグワーツレガシー)

mメール?

z気候変化

m物騒すぎないこの学園都市

zすぐ?

m何日も迷った。

zおい!

m倒れてたら死んでた事にされるのか。

zエナドリは、余計喉乾くぞ。

mロードバイク盗まれない?

 

z拉致って事になってる。

m死体扱い。

戦闘

zレベル65だってさ。

m挨拶

 

z砂漠化しちゃって、借金を抱えたと。

 

mツンデレの子は堕ちると可愛いからな。

zバイトしてる。

m一枚絵だ。

zノノミの横に行こうか。

m注文がバラバラ

zノノミ先輩に奢って貰ってるの?

m限度額

z私が奢る事になってる、クレジットならそれくらい払えるけど。

 

m一日帰らないだけで拉致扱いになるのか、これだけ物騒だとね。

z以外と早く堕ちそう。

mだてにストーカーじゃない!

 

z保健室あるんだ。

m自分達では用意できない物を持っている。

 

z誰?

m便利屋68?

zつんよ

zカヨコちゃん、可愛い!

m発見が早い。

z左から、「あーあ、壊れちゃった」とか言いそう、仲間思いっぽい強い奴、怒ると怖そう、無口であんまり何考えてるか分かんなさそう。

m少年漫画に出てくる四天王かな?

 

z大丈夫?

mデレた!

 

z利息だけで788万円!?

m学生の抱える借金じゃない。

zむっちゃ怪しいブレスレット

mマルチじゃねえか。

zまともな思考の子がいない。

mすなおおかみ?

z「さろう」とかだと思ってたのに。

m銀行強盗

z1番マシかもしれない。

m覆面まで用意してる。

z学校、廃校対策、アイドル、どっかで聞いたことがある。

m気のせいだ、気のせい。

zちゃぶ台ひっくり返した!

 

zラーメン屋

mさっきの便利屋の子

z600円以下のメニュー、金欠なのかな?

zやっぱりお金ないんだ。

z可愛いよ、カヨコちゃん!

m社長、階級あるんだ。

mほぼ全財産使っちゃったのか。

z仲は良さそう。

z左下で、ホワホワしてるカヨコが可愛い!

m手元が狂った、優しい店長だ。

zセリカが驚かないってことは、それなりの頻度でやってるのかな?

zムツキと、コソコソ話してたり、ため息ついたり、全部可愛い!

m可愛いしか言ってないな、今日のこいつ。

zこいつとはなんだ!カヨコは可愛いだろ!

m可愛いのは認める、推しってほどではないけど。

 

mこの曲って、そういえばこのゲームだったっけ。

z階級説明のこれって、指さしてるのか、抱きついてるのか。

m定時帰宅

 

zごめん私の推しはカヨコちゃんなんだ。

mメガネっ娘

z仕事と区別してるんだ。

 

mカイザーローン、現金のみ

z特定が早い。

m肩書きが1人だけ、平社員なんだ、ちょっと可哀想。

z水族館あるんだ。

mヒフミ?

zトリニティ、ハスミさんが所属してたところか。

mペロロ様?

zアイス押し込まれてる。

mノノミも知ってるんだ。

 

m便利屋?

zカヨコちゃん!

m1週間以内?

z誰?機械じゃないけど、人間なのか?

mオフィスレンタルなんだ。

z口座凍結されてる。

 

 

z奢り?

m教師が、生徒から奢って貰ってる。

z闇金だったのか、絶対アビドスのお金も流れてるじゃん!

mまさか。

zやるのか。

mバレたら全部トリニティのせい

z銀行を襲うって、仮にも教師が言う言葉では無い。

 

zアルちゃん、そこは駄目だよー。

mみんな寝てる。

z1人だけ紙袋

m覆面の女子高生

zせめて、ネームプレート?だけでも外さない?

mアルちゃんこっちでも気づいて無い。

 

zすげー、逃げ切った。

m勘違いで入れたお金ってなんやねん。

z何気に良いこと言ってるね、おじさん。

m気付け、アル。

z覆面はともかく、水着はどこから。

m何してるのあの子たち

z面白いからそのまま。

(一部省略)

m風紀委員会

z左奥の子の格好がおかしい。

mヒナちゃん、身長低くない?気のせい?

zなんだかんだで柴関気に入ってるのね。

 

m今度誰も居ない時に?

z最後の生徒会長が去ってから。

 

zうわ、出たよくわからん奴。

m契約?

 

m柴関

zラーメン屋は無罪でしょ。

z/nあ。

m爆発って探知できるの?

 

z本当なんの罪も無い。

mセリカちゃんが怒ってる。

z誰でも怒るでしょ。

 

z別の爆発が。

m追撃弾って何?

zカヨコー!

m沈黙と言うな沈黙と。

z民間人扱いなんだ。

mそっか、チナツとは合ってるのか。

z出た、風紀を乱してそうなの

m行政官なんだ。

z許さない連発は、怖い怖い怖い。

mイオリちゃんがちょっと不憫。

 

zイオリちゃん大丈夫?

z生きてた!カヨコちゃーん!

m先生狙い。

zトリニティとか、ティーパーティーとか何?

m昨日すぐ逃げなかったっけ?

z反省文ですむのか?

mちっこい子

z独断だった。

mえ?

zこつぜん!

m万魔殿と書いて、パンデモニウム・ソサエティー

zタヌキって。

m遅れて来たってレベルじゃない!

z一年生の時?

mイオリと、チナツの2人は巻き込まれただけでは?

mちゃんと謝罪してくれた、良い子だね。

zイオリちゃんが不憫すぎる。

mカイザーコーポレーションが何かを企んでる。

zさよなら便利屋68、、、じゃあ帰ってきたとワンセットだな。

m鞄は置いて来た。

z気をつけてね。

 

m大将てっきり死んだ者かと。

z土地の所有者が移った?

m会長は随一のバカ。

m会長は居なくなった、行方不明では無さそう、、、、殺されたとか。

z計画が大規模すぎる。

mいこっか!

m退部届?不吉な予感

zカイザーPMC…PMCってなに?

m民間軍事企業らしい

z3000%利子が違法すぎる!

 

m???…?

zホシノの性格が反対すぎる。

m破ることは無いじゃない!

 

m黒服と関係ありそう。退部届

zホシノが呼んでるだけなんだ、黒服って。

m言わんこっちゃない、サブタイトルが不穏だよー。

mヘイローを壊したら殺せるって事?

zこれって私が来たから、安心して、行っちゃったて事?

mお!

m/z便利屋ー!

mカッケーよアルちゃん!

zメガネッ娘のこと気に入ってそう。

mぶっ殺すしかない!そうだやっちまえ!

 

(黒服との対談)

z bgmがむっちゃ不気味

m所属不明

zキヴォトス外部、領域が別?

mゲマトリア

z断る!

z本当だ押してない!

m奴隷は可愛がる物だろ。

zなろうの見過ぎだ。

m大人のカードって武器なの?金の力でどうにかするつもり?

mむっちゃカッケーよ先生!

z教えてくれるんだ。

zずっと見てる、、、ストーカーかな?

mゲマトリアって組織なのか、複数人いそうだね。

z便利屋以外にねえ。

 

m風紀委員長

z土下座して、足舐め、定番のやつだ。

m早!ひゃんっ!って可愛い

zやれっつといて、プライドがどうのって。

mやったらっていたのはそっちでしょ、悪くないやい。

m誤解を産むような説明をするんじゃない。違うんだ、やれと言われ。

 

zどこここ?

mヒフミが居るって事は、トリニティ?

z結構信頼されてる。

 

m元々屋台だったのか。

zホワホワカヨコちゃん!

mいっちゃったー

 

 

m自分で言うようになったか、ファウストって。

mゲマトリアの指示で動いてたんだ、PMC、、、多分金の力だな。

z/m便利屋ー!

mここは任せて先に行け!むっちゃカッケーよ、アルちゃん!アウトローだよ!

z計算、計画タイプは計算外だ!つって負ける役目だから。

mぶち破ってる。

z曲がかかってる、

mそれも歌詞有り!

zアニメの最終回みたいだよー!

mボイスは無いのか。

zちょっと残念

mそこだけボイス付き!

z/mうわーん!(泣いてる)

z今までの背景とかが流れてるじゃん!

 

zまさかここまで重いとは。

mヨースターって、アークナイツの運営もしてなかったっけ?

zなんとなく察したわ。

 

(後日)エピローグ

m委員会になれたんだ。

zバイトしてる!

m何をしようとしてたかはわからない。

z全部カイザーのせいにした!

mまた詐欺に引っかかってる。

zチャプター3があるの?

mそりゃ、先輩関連何もわかって無いし。

↓対策委員会編エンディング曲↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

zチャプター3があるらしいけど、何がわかるんだ?

mそりゃ先輩は誰に殺されたのか?とか、砂漠で何をやってたのか?とか。

zまあそこら辺か。

 

 

考察2(最終章終了後)

zさんきゅーべりーまっちで、アニメ化の範囲が決まったけど、どうなるんだ?

m戦闘シーンは短くされそう。

z絵面変わらないからね。

zOPは、クリアモーニングが良い。

m最終回の始まりは、OP無しで、タイトルがじわって出てくる感じ。

z青春アニメだと思って来た人が絶望感するのを楽しみにしましょう。

mそうね。