幕張メッセ行きたかったな。どうも、謎の?です。愛知県住みなので。

 

今回は、答え合わせですね。

ブログを読んでいただいているのほとんどが、察していることでしょう!

ここ最近毎日投稿だったのはこのブログが書きたかったから。(アップデートでログインできないので、書いていきます。1/24)

 

あんまり引き伸ばすのもアレなので、発表しましょう!

はい、これ!

ブルアカですね。

ここ最近すんごい、勢いがある。

去年「とある科学の超電磁砲(レールガン)」と、コラボしてたりしましたね。

ネタバレ無しで参ります。

 

じゃあ早速レビューを、

ハッキリ言って「ギの間」なゲームです。(ギノ間は一度ローマ字にして、アルファベットに置き換えてください。)

私が始めたのが、去年の11月終わりなので、全員の募集が終わっていません。でもギの間の生徒(キャラ)が多い。

てことで、調べてみよう。

ブルアカにいるキャラの中で、pixiv大百科に登録されているのは、141人。

こっからギの間のキャラを選別しましょう。(アプデ中だからって何やってるんだ、私。アップデートが21時まで延長になりました、焦らず確実にやってくださいな。)

 

ギの間の条件

1.通常衣装で!(衣装違い、(水着)などを除く。)

2.露出度での計測。(性格がアレな子も居ますが、それは別で。)(胸を強調する様な服を着てようが、露出度が少なければ、対象外)

3.前述した通り、pixiv大百科に登録されている事。(一部登録されていない。)

4.モブを除く(基本的にまともなので。)

5.素顔が見えない物、よく分からん物を除く。(カイザーPMCなどの素顔が分からない物/ロボット(アリスを除く)/ゲマトリア/など。)

6.フェチを除く、(ここのラインがギノ間とかは無しで。)

 

ギノ間な衣装の条件

一般的にマズイなってレベル。(キヴォトス水準だとおかしくなる。)

 

じゃあ開始!

pixiv大百科の順番で行きます。(ネタバレ無しの為、一緒に見てください。)

 

1.微妙なラインだけど、1人かな?(メインストーリーくらいでしか見えないけど。)

2.0(見た目が分からないので。)

3.ここも0で良いかな。

ここから部活が多くなるので、〇(個目の学園)-〇(部活の数字)〜(から)〇(部活の数字まで)とします。

4-1〜4ここは、2ただし、スカートの丈を指摘すると、+4

4-5〜8 こっちも2

5-1〜4ここも2(1人はいいとして、もう1人は貧相でちょっとわかりづらい、)スカートを指摘すると+1

6-5〜8ここは、1で良いかな?(立ち絵のせいなのか、元からそうなのかが分かりずらいけどそれを入れると、+1)ブルアカの中である意味1番の変態も居ますが、露出度は低いので対象外。

7-1〜3  2人(1人はスポーツウエアなのが迷いどころ。)

7-4〜7  4人(微妙なラインを含み、武装は第一段階として計測)

8-1〜3ここも4人

8-4〜6    2人

9.  4人(微妙なラインが多い。)

10.  0人(珍しい。)

11.  0人

12. 0人(11共に元が少ない。)

13.  1人(といってもヘソくらい。)

14.  1人(久々の迷わずギノ間)

15.ここも1?(会えてないのでpixiv基準)

 

集計終了!

計26人(スカート込みで+5α)

全員で141と考えると、、、私的には思いの外少なかった。とはいえ、ストーリーなどでギノ間になる子はいるので、なんとも。(本当何やってるんだ私。)

 

さてここからは、ギノ間の事を忘れて、「ゲーム」として、レビューします。

まずはこちらをどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学園青春アイドル物!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんてことは無く、そこら中で鉛玉や、手榴弾が飛び交うディストピアを舞台に問題を解決する話です。(ちなみにアレは、エイプリルフールにやってた物を3周年に再始動?させた物。)

ブラウザバックしないで!

(あ、たった今、アップデート終了の目処が立たなくなったとの事です。ズーン夜の内にアプデ終わらせておこうと思ったのに。頑張ってください。)

 

さて、まずは何と言っても、キャラの可愛さだよね。キャラにもよりますが、最大4つのイラスト?立ち絵?がある。

1ゲーム内立ち絵(ストーリー他)

2   2.5頭身くらいの3Dモデル(戦闘)

3通常頭身の3Dモデル(先生ちょっとお時間…シリーズ他youtube↓)

 

 

4    2頭身くらいの立ち絵(youtubeミニアニメ↓)

+?(後述)

1は、モブ含める全て。(戦闘相手を除く)

2は、実装及びモブなど、(戦闘しないキャラを除く)

3一握り

4ひとつまみくらい

 

少なくとも実装されてる生徒は、1、2がある。

勿論立ち絵だけでは無い、キャラの性格などを絆ストーリーなどで見る事ができる。

生徒(キャラ)が、先生(プレイヤー)に悩み事なんかを相談してくれる。

その絆ストーリーをある程度進めると、メモリアルロビー(通称メモロビ)を拝む事ができる。

内容は、可愛い物から、日常、ぎノ間まで、結構マチマチ(衣装分だけ用意される)

でもって、このメモロビ、生徒をなでなでできるんですよ!顔赤くなったり、歯見せて笑ったり、目瞑ったり、むっちゃ可愛い。

ストーリー!(ここから次の日アプデ終わった、お疲れ様でした。)

何度もギノ間だと書いたが、メインストーリーを見た後だと、そういう目で見れなくなる。

私もギノ間目当てで、ゲームシステムも知らずに始め、露出度凄いって考えていたが、メインストーリー読んだ後で、「生きてて良かった」になって、ナデナデしたくなる。

 

(遊んできました!面白かった、そりゃアプデに時間掛かるわなって感じです。)

 

おしまい!