今までのを読んで来てください!

 

nあれ?アップデートが無い?

z特別編開幕って流れて来たけど。

nあ、ふしぎな贈り物だってさ。

zアップデート無いの?

nそうらしい。

zまぼろしモモン

n職人が育てた、数年にひとつだけ、ツヤが違う。

z甘さとか、大きさとか、色じゃなくて、ツヤなんだ。

n桃沢に行けば良いんじゃ無い?

z例のぬいぐるみか。

nピーチドン(仮)に会いに行きましょう!

z私の家に?

nモモが消えた……?

zキビキビパニック

n文字が歪んだ

 

コサジタウン

z久々の帰省

n1人で来ようとしたのか。

z大勢で行くのも迷惑なのは、ごもっとも、どうにかなるさ。

nペパー君が1番歳上なのか?

z土足!

nスリッパなんじゃ…どう見ても土足だ。

zネモと、会ってたっけ、お母さん?

n御三家の時に合わなかった?(最初の3匹の総称)

zスグ?!

nペパー君

z重い重い

zどう見ても本なのでは、この手紙

n学校休んで、帰省。

z学生が買える額なのか、チケット。

nそそ、色々ありまして。

z何食べたんだ?

n手伝うのか、ネモさん

z失礼かもしれないけど以外だよね。

nうちらのことでは?って、友達って思ってくれてるのかな。

zお手伝いさん?

nそういやお嬢様だったっけ。

 

南門

zお菓子?え、

nダハハで、過保護って、剣盾の冠雪原の人かな?

 

到着

z匂い?分からんでも無い、友達の家とか。明治村のSLとか。

nボタン、気をつけろ!

z布団も干しといてくれた。

nペパー興味あるんか?スグに?

zそうね、スマホ持ってない。

nそういや髪型どうなったんだ?

 

スグリ/ゼイユ邸

z髪型そのままなんだ。

n目は戻ったね。

zペパーが1番の親友!

nある意味ボタンと気が合うかもね。

z頑張って、チャンピオン!

n主人公に対する信頼感よ。

 

公民館前

n終わってた。

zネモが勝ったの?

nそれでもチャンピオン?

z学校1番と、国トップでは違うか。

nいつのまにか後ろに!

z無言で立ってる?

n/z???

n/zフフフフフ

nキビキビー

z陽気な音楽が。

nゼイユが壊れちゃった。

z凄いキレ

 

スグリ/ゼイユ邸

nシズメダマ持って来ましょうか?

z姉弟感情が昂るとああなるの?

n今回ホラーですか?

z確かにキタカミでもやりたい放題?誤解だ!巻き込まれただけだから!

 

公民館

nもう始まってる。

z糖分!炭酸!ボタンちゃんの少女走り

nさすが田舎!

zご自由にどうぞで、一個だけ、不穏な声が聞こえたよ?!

n勝手に使って良いの?

zやっべ、ネモさんがなにも喋らない。

nもう遅い奴か。

zリモコンそんな所に置いたら壊れるぞ。

 

nやな予感

zまたこれか。

zダンスと曲でギャグになってるけど、やってることはホラーよな。

n  unwelcomeschoolみたいな?(皆さんご存知の曲 本編ではこの曲が流れるだけで、どんなシリアスでもギャグになる。最終章でああなるとは思うまい。)

勝利!

zゼイユと一緒

nダンスも止まるんだ、ロボットみたい。

 

z結構やられてる。

 

nポケセンテントは無事。

 

山道前

nお爺さん!

zゼイユは寝てる

n焼きそば売ってるの?

zおばあさん笑顔なのが不気味

nお爺さんの証言

zカタカナ混じりのひらがなほどホラーな物は無い。

n目が!ピンク

z馬鹿野郎食う奴があるか!

n遅かった。

z知り合い同士で広がってくのか、、、パンデミック!

戦闘!

nおばあさんヒエって名前なんだ。

勝利!

z柱にでも括り付けとけ!

n後で集まって主人公洗脳しようとしてくる奴だ。

zスグ落ち着け!でもまあ、親戚がやられたらこうなるわな。

nペパー?

zなにがあった?行ったらキビキビしてる奴では?

 

商店前

zさっきのはなんだったんだ。

nスマホに頭突き!?

zボタンちゃんがヒロインしてる。

z上?

n発射された、そんなのあり!

z主人公目視してから避けてる!

n食うな食うな!スグの警告聞いてなかったんか?!

zなんならボタンは、ネモの話聞いてるでしょ!

n個性出てる。

zバトルしたら落ち着くの何?

 

ともっこ像跡地

 

zお金で復活させないの?

n鬼様像だったら考えた。

z半分喋ってる。

zいっぱい、だから紐で括り付けておけと言ったんだ。

n結構自我残っとるやろ。

VSネモ勝利!

モモワロウ!

n桃太郎が悪いからモモワロウ?

z良しオーガポン粛清の時間よ、容赦なくやれ!

nがお“ぼう”

z見たことないくらい怒ってる。

nそりゃ、主人殺され、仮面奪われたからな。

捕獲!

zよーしオーガポン、殺すも、生かすも、煮るも、焼くも、好きにしろ。

nお、みんな治ってる。

zキビキビ勝負!?

nまだ戦りますか?

 

翌日

zまた来るよ。

nなんだかんだで戻って良かったスグリ。

zお祭りってそんなに高頻度なの?アレが夏だとして、今は冬でいいのかな?

n半年なら普通くらいじゃない?

z10回以上バトリすぎ!

n被害者の会

z主人公も入ってそう。

n来てくれたのがみんなで良かった、里編で、ゼイユが言ってたよね、みんなじゃ無くて、あんただったけど。

zキビキビパニックおわり………え、テラパゴス先輩の出番は無いんですか?

番外編2があるのかな?

n分からん。

 

 

 

 

 

エピローグ

nこれが謎解きだったら、発見キーワード何になると思う?

z???

n発見キーワードって、ストーリーを一言で表したり、見つけた物だったりするじゃん。

zホームウェイだったら、別れと未来とか。

nそんな感じ。

zスターダストストリートだったら、、「おつかれさまでスター」かな?

n碧の仮面だと?

z偽りの歴史。

nあおの円盤は?

zテラパゴスとか、ステラとか。

nそのまま過ぎない?

zタカラッシュでもよくある事だ。

おしまい?