08です。1〜7を読んでから来てね!

 

 

 

zシンクロミ、シンクロって事?

n人体実験のモルモットって事だったの?

終了

n粗品にしては豪華な。

z50ポイント以外と安い。

n注文?

z激辛、強いの?

n良し入れまくれ!

zそう、パンを捨てるんです、パルデアでは!

n嘘おっしゃい。

 

VSアカマツ

敗北

zアレ?オカシイナムッチャツヨイ

n   defeat物資の一部、あるいは全てが回収されました。日差しが強くなると、炎タイプの攻撃力が上がります、利用するなどの対策が必要です。

z私がハマってるゲームのネタを。

 

再戦勝利!

nむっちゃ強かった、ボッコボコにされました。

zリーグ部の居心地が悪い。

zおーっす未来のチャンピオンってお前が言うんかい。それはジムの中でメガネかけた人が言うセリフでしょ!

 

ネリネチャレンジ

n空を飛べと、

zアギャスモグモグで良いな、

n学名みたいな。

z頑張れば飛べる?

nそれ食べて大丈夫な奴?

zよくある奴だ。

 

VSネリネ戦

nスグとの関係、友達がいいな。

 

勝利!

zスグリを思う気持ち、一緒くらいじゃない、上も下も無いと思う。

nハート作ってる、可愛い!

 

nタロちゃんもポイント取るのね。

 

タロチャレンジ

zクイズ?ここに来てシンプル

nピカ様の電気はどこに貯められる?アニポケ見てれば分かるな。

zほっぺだね。

nヤバチャの本物は?

z税関かなんかのテレビで見た!こういうのは、継ぎ目があらいとか、

nカップに継ぎ目?

z底のマークだ。

zメテノシャッフル

n特に迷う所は無かった。

zお昼寝の時に枕にしてるのは?

n腹だろ、なんとなく。

nあってた。

z答えた本人が驚くのか。

VSタロ勝利!

z後ろでキリっとしてたタロちゃんが可愛かった!

zマジレスされた、

n自分が可愛い事は認めるんだ。

zラストはおいらって、順番でセリフ変わるの?

 

カキツバタ

zポイント払ってくれるの?

nドーム内で捕まえたポケモンだけ、だから長いことトップだったのでは?

 

VSカキツバタ勝利

z4人の中で一番弱かったぞ!本当に元チャンピオンか?

nちょっと遅い、アカマツに負けたからですね。

 

 

zあ、最初の受付

n仲良かった、うん!だよね、多分。

zキタカミから戻って来たら、人格変わってたらそりゃ驚くよね。

n強さに固執して、楽しむ事を忘れてしまった。

z勝負します!

nゼイユが不安そうな目してる。

zさあ行こうか、最後の戦いだ!

z鬼様だせたよな!、ごめんせっかくだから再会させてあげようと思ったんだけど。

n一発で勝ててよかった。

zえっ…え?行く先々で憧れや立場を奪う、どっちが敵だ?!

n強さ=人気の学校怖すぎるでしょ!

z主人公からはかけれる言葉がない、

n変に言葉かけて、傷つけるよりかは、どっちも頑張った!はいい気がする。

zカキツバタ、お前は空気読め!今までの好感度が0になってマイナスになったぞ!

nマスボ、スグも持ってるの?でも使って無い。

n錯乱じゃ無いけど、周りが見えなくなってる気がする、もう壊れるぞ。

zタロちゃん、スグの事じゃ無いの?

n私は部長になれるの?

zそうだ、アカマツ君

nチャイムの濁点多いな。

zブライア先生ここに居るの?

nカキツバタそういうの!、本当本当、空気読めよ、カキツバタ

zモブの子でも、悲しそうって言ってくれるって事は、全員が全員強さ=人気では無いのか。

 

教室

n一様教室あるんだ、

z先生そういうの。空気読め!

n配慮に欠けてる。

zエリアゼロのテラパゴス、アニポケの出てる子か。

nオモダカに、チリちゃん!

z大穴の管理担当なんだ。

nテラパゴスなんていたかな?

z大穴の許可取って無いの?博士?危うく死んでたんですけど!ミライドン居なかったら、どうなってたことか。

nアレはロボットの博士が悪いんであって。

z目瞑ってくれるんだ、優しい。

nあおのディスク?

zよく分からんもんを、学生に渡すな!

nシッテムの箱かよ。(別のゲームに出るタブレット、行方不明の人が残した物で、制作会社などが何一つわかっていない。)

z仕事>生徒の命なの?

 

バトルコート前

nさー行くぞ!

zブライア先生、入った事無いんだ。

nそ、仲間と一緒にね。

z仲良くして、ミライドンと。

n最新部とは?

zさあ、ミライドン飛び込もうか。

 

最新部

nよくついてこれましたね。

zドアが閉まってる。

nスグからちょっと素が出たね。

zロック掛かってる、博士居ないから?

n監視砦にも行って無いし。

zあおのディスクで良いらしい。

zわざマシンマシンって機械音声なんだ。

n DVDの投入口みたいな感じなんだ。

 

室内

zゼイユが優しい。

nペパー君写真回収して無いんだ、というか、他の研究資料も、オモダカさん辺りが持ってってると思ったんだけど。

 

エレベーター

nあの装置と繋がってるの、このエレベーター。

 

z綺麗、広い!

zブライア先生が大変な事に!

nフトゥー博士ここに来てたんだ。

zこんな謎空間で、よくあんなに騒げるわね、本当本当。

n約1000m、アビスがどんなもんだったっけ?

z壊しちゃ駄目!

nキラフロル?オモダカさんが使ってた奴か。

勝利!

zダンジョンじゃあるまいし、どうして消えるんですかね?

二匹目討伐

nミライドンは最大4人乗れるから。

3匹目討伐

z戦ってくれてたんだ。

n尚のことミライドンに乗って行けば良いのでは?

 

最奥

nすんごい違和感のあるちっこい宝石。

zスグも頑張った。

n姉も、鬼様も、チャンピオンの立場も奪われた。

z教師として止めろ、馬鹿野郎、危ない力があったらどうする!

nおー、アニポケで見た奴、

zすりこみか、馬鹿こっちに来るんじゃありません!

nチャンピオンになったから、マスボ持ってるのか。

zここで?安全な所で研究しません?

n1対6?

zタイプを歪ませるだ、全部いまひとつになる!

nこっちをばつぐんにしないのは、優しさ?

討伐!

zこう見ると、ちっこいですな。

nテラスタル!

zバイオレットブックは正しかった!

nミライドン!

zボールに戻るのアレ?

nぶっ壊れた!

zシルフカンパニーにクレーム入れましょ!

n良かった、止めてくれ?お前が止めろよ、教師として。

nてっきり、ブックは正しかったの後、良くやりました、私の計画を手伝わされてるとも知らず。とか言い出すかと思った。

z目がそんな感じだったよね。

nよっしゃいくぞー!

負けた。

n     defeat使用した物資の一部あるいは全てが返却されました、何度か攻撃する事で、テラスタルできるようになります。

zもう知っとるわい!

zスグリはよ手伝え!

nこれ以上の見せ場無いぞ!(多分)ハイライトが戻った!

zスグリとどめだ!

n/zよっしゃー!

捕獲成功!

zおい、ブライア、お前何やっとった?ゼイユは、防衛して、最後のテラパゴス戦で残ったヤバソチャ使って戦ってくれたぞ、スグリも最後やったし、主人公は、まあ言わずもがな、ミライドンですら、庇ってくれたぞ!その時に傍観してただけだったよね?

nどっちが引率か分からん。ポケモンの1匹くらい持て!

z泣いちゃった。

nゼイユが心なしか、優しく微笑んでる気がする。

z朝日だか、夕日だかが出てる。

zずっと友達だよー!

n青春ワクワクしよう、前途多難も楽し〜めば溢れる大歓声!

z気合満点!「ユメヲカケル」むっちゃ合うなこれ。

 

翌日

n疲れました

zまるで私が年寄りみたいだ、まだ10代だぞ!

nゼロの秘宝を手に入れた!

zテラリウムコア、池の水持ってってたの?バレたら大目玉食らうぞ!

nやっぱりなんかが着々と育って行ってるでしょ。

z最後コアが割れて、ドームにヒビが入って、パニックになる奴では?

n黒いスーツのおじさん?

nピンク髪の自称おじさんと、カードについて、警告しそうな感じだ。

z両方とも、別のゲームの話でしょ!

nおやつおやじ

zポイントで交換じゃ無くて、数なんだ。

nジムリーダーとかが呼べるんだ、ホームウェイ組も呼べるのか?

zポイント200?

n結構使うな。

zナンジャモでも呼ぶか、アニポケで可愛いかったし。

nそうそう、四天王の時に答えたね。

 

ドーム内

nあれ、前緑一色とかじゃ無かったっけ?

z虹色になってる。

 

アビs、、、大穴の最奥

n池で子供と会った?テラス池か、死者がどうの。

 

テラス池

zイベントだ、、、博士ー

nフトゥー!

zテツノオロチ、そういやそんな名前だったような。

nタイムマシンの事か、やめとけ、生態系が壊れて、罪無きAIが壊れる。

z本当に育児放棄にも程がある!

nキタカミの里で良いのかな?

zミライドンは、大事な子です!

n野暮とか言うな!

zヘザーの子孫です!

nバイオレットブックの著作、そういやそんな名前だったな。

z待って写真撮って無い!

nバイオレットブックと交換?タイムマシンに入れちゃったからね。

z良いよ、この本に微塵も興味も思い出も無いので。

nなかなか酷い。

 

zここで終わり?

nサザレさんくらい?

サザレさんのイベント終了!

z特に無し、あおのディスクとかなんだったの?テラパゴスって何?

nミステリーが多すぎる。

nテラパゴスはアニポケでどうにかなるとは思うけど、あっちは勇者だから、ディスクは出なさそうだし。

zまあピーチドン(仮)が残ってるし、そこで何かあるのかな?

 

 

続く?キビキビパニックでお会いしましょう。