1〜3を読んでから来てください。

 

 

nやってきました、アビス!

zエリアゼロね、似てるけど。

zザホームウェイ

n強いポケモンが居るから来た!?

n省電力モードを切る為にハッキングしたんだ。

zここもシステム弱くない?

n私からの借りを返す為。

 

zIDって、チップでも入ってるの?

nさあ?

zミライドン?エレベーターとかじゃないの?

nどう4人乗せるの?

z腕が伸びて、ルールを変えられるビームを出せるロボット連れて来ないと。

nペパー私の腕離すなよ!

 

zミライドンが戻っちゃった。

nネモさん、迷子になるぞ。

zミライドンがボールだから、歩かなきゃいけないのか。

 

 

n私との思い出語ってる。

 

z最初の観測ユニット

 

z87年使われて無いベット、ちょっと使いたく無い。

 

 

nペパー君の過去。

z仲直りできた!

 

nタイムマシン制作、ただし、戻って来れない。

zそんな大事な物預けないでよ。

 

 

nネモってお嬢様なんだ。

zボタンの父親、冠の時の人か?

n確か、ピオニーさん。

 

zやっぱりタイムマシンで来たんだ、ミライドン

nそれも初めて。

 

 

n最後の観測ユニット

z怖い怖い怖い。

n再起動?ロボットって事?

 

 

zゼロラボ到着!

zおっかねえ。

nペパーって語尾にっすとか付けるタイプだったっけ?

 

z無理矢理出せるんじゃんミライドン。

nあれ、もう一匹居る?

nネモさんが撫でてる。

zボタンちゃんナイスツッコミ!

 

nここは任せて先に行け!

z死ぬなよ。

 

 

n内部はボロボロ。

zやっぱりロボットじゃねえか。

nマスボなんだ。

z事故で亡くなったって事?

 

n特定のID以外のボールを、使えなくするだろうな。

 

zもう一個作ったんだ、バイトとかじゃなくて、クローンってのが研究者っぽい。

n生態系を壊す?

n最強のAI…博士(クローン)じゃない?

 

z襲ってくるんかい

n道理で自分じゃ止められない訳だ。

 

 

zこのまま止まる……わけないよね。

n転送されて来るんだったら、無限ループじゃん。

 

nやったか?

zそれやってないやつ。

n絶対第二形態あるじゃん。

z絶対そうだけど。

 

nまだあるよね、そりゃ。

z緊急事態発生時に状況を説明してくれる機械音、脱出ゲームを思い出す。

n20分の前半戦が終わった後の奴ね。

 

z残酷なシステムを作るんじゃないよ博士。

n一瞬バグってない文字があったような。読めなかったけど。

zこんなん積みじゃん。

nまさか、気付いて無い?ストーリーを思い出せ!ロックされたのは、「博士のボール以外」だけだぞ。

z最後の最後、分かってることしか言わなくなるヒントじゃ無いんだから。

n偶にあるよね、ここから先は自分の力で解き明かせ!みたいなの。元々博士の物だったポケモンを主人公は持ってるはずだぞ。

zまさか!ここまで散々移動要員だったあいつをここで!?

n本当に気付いて無かったんだ。

 

zこの際ヤケだ、やったれミライドン!

n思いの外効かない。

zへ?

n危ねえ1残った。

zダメージが地味

nやっとテラスタルできる。

z/nいっけー

n/z倒したー!良くやったミライドン。

n未来に、そっか、システムの一部なんだっけ。

zAIの中にも愛情は有る。

nみんなのおかげだよ。

zボタンちゃんが優しい。

n帰ろっか。

zエンディングが暗い。

nみんな優しい。

 

エンディング

z/nペパー、博士!

(エンドロールの間ずっと泣いてた。)

 

キタカミの里へ続く。