実は面白話を思い出すのが一番大変。どうも謎の?です。そうなんですよ、思い出すのが大変で、投稿ボタンを押したタイミングで、思い出す。

 

さて今回は初見殺しの話。

ざっくり言うと、ゲームとかで予期しない事が起こり、死ぬ事。

足場が急に消えたり、逆に増えて圧死したり。

事前情報無しで見ると、地獄に叩き落とされるアニメをご紹介!!

 

ネタバレは最低限に抑えますが、攻略本を読む様な物なので注意ください。タイトルを見て面白そうだと思った/これから見る予定の人は回れ右!(アマプラで配信されてるはず。)

レベル1

 

 

 

ウマ娘プリティーダービー

 

 

 

 

皆さんご存知競走馬擬人化アニメです。(1期)

私は史実も本編情報も無しに見たのよ、友人から「女の子達が頑張ってキャッキャするアニメ」って聞いたのに、確かにそうだったよ、6話までは。

7話でさあ、ああなるとは思わないじゃん、6話までだと、スポーツギャグ(+百合)アニメだと思うじゃん!7話のあのシーンに辿り着くまでに、なんか不穏な空気が流れてたよ、ギャグで流すと思うじゃん!色々書きたい事がありますが、ネタバレは最低限なのでこの辺で。(放送中のネット民はどう思ってたんだろうと思って、まとめてサイトを見たら皆さん史実を知ってるらしくて、7話が始まった時点で、「胃が痛くなってきた」って書いてあった。)

 

ウマ娘プリティーダービー(2期)

1期と概要は同じです。

私は普段アマプラで見ていて、そのアマプラの仕様で、1期最終回で、次の話を押すと、2期1話に飛ぶのですが、次の話がそのタイミングでは、分からないので、分割2クールかなんかで続きだと思ってた。

まあそんな事は置いておいて、まさか一期以上に残酷になるとは。会長何歳なんだ?と思って見てたらそれどころじゃ無くなった。

いきなり1話終わりで来るとは思わないじゃん!早いよ。残酷だよ!
後は7話(またか)この世界に「馬券」って要素が無いのは分かるんだけど、史実に忠実すぎて残酷な部分までやる。おまけにそのままウイニングライブなんてやるからさらに残酷に。
最後の最後11話12話で散々テイオーと、マックイーンをキャッキャさせといて13話でガクンと落としたこれが一番残酷。
一様ハッピーエンドで終わったから良かったけどさあ。アニメ見ながら3時間くらい泣いてたよ多分。(三期OPで2人が映っただけで泣いた)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レベル1.5〜2

がっこうぐらし

 

この絵柄からアレになるとは開始前には分からなかったなー。1話の時点で、違和感は結構あったけど、答え合わせまでが短すぎて、結構エグかった。答え合わせまでが短いのが良心的なのか?OPがちょっとずつ変わるのが怖さを増やしたなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レベル2

魔法少女まどか☆マギカ

有名になりすぎて、情報無しで見るのはムズイ気がする。

プリ〇ュアみたいなのを想像して見た結果がこれだよ。

2話までは至って普通の魔法少女アニメだ、それこそプリ〇ュアでもおかしくない。

そう2話まではね、ここまで変わるとは。(マミる)舵を切りすぎだ!

 

 

 

 

 

レベル2〜3

 

ひぐらしの鳴く頃に

 

大体上二つと一緒落差がエグい。ミステリー

 

 

 

 

レベル2〜3

Re:ゼロから始まる異世界生活

精神映像共にこちらの心を取りに来る。

それこそ友達に「ラムと、レムって言う可愛いメイドが出るゾ」と言われ、見たアニメ。

1話でやってるだけ良いのかな?キャラ散々感情移入させといて、殺し/殺される。ミステリー要素も少なからずある。死因も色々あるのよね、それが怖い。心が壊れてく主人公とかこちらの心を壊す気?

 

 

 

レベルmax

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

準備は良い?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メイドインアビス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも「ジブ〇みたいな感じ」と勧められた作品。

確かに1話はそんな感じだ。絵本見みたいな作画でOPがこれ

 

、〇吊りを除けばまさにジブ〇!謎多き世界観!他。

痛めつけるシーンはあっても本番はまだこれからだった。

10話詳しい事は言いません。ただ一つ「声優さんどう言う気持ちでアフレコしたの?」最終回もエグかったなあ。1期と2期の間の「深き魂の黎明」これもグロかった、フラグへし折ったかあ。

時間が無い人は2期(烈日の黄金郷)7話(また7話)を見よう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネタバレ無しってムズイあらすじ=ネタバレも多いので、とりあえず一言覚悟がある人だけ見なさい。あれ?よくよく考えたら、全部同じ友人から教わった様な。