朝と夜は寒くて日中は過ごしやすい

そんなこんなで更新です(´∀`)

 

今日もドラムの個人練習

課題びっしり…( ̄Д ̄;;

 

曲作りって難しいですね

前も作ってはいましたが改めて思いました

イメージが出てこない、出てきたとしても表現が出来ないetc…

 

僕の場合は全パートのフレーズを簡単に作って

曲全体のイメージを渡しあとは各々作り込んでもらう感じで

やらせてもらってます

それでも作るまで時間がかかってしまう…アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

 

今回作っている曲の作詞はボーカルにお願いしました

彼女の歌詞は自分にはないものを持っていると思ってます

なので、その化学反応が楽しみですヘ(゚∀゚*)ノ

 

こんな感じで協力してくれるバンドメンバーに感謝してますm(_ _ )m

 

 

さて紹介にいきましょう…

 

 

 

 

 

アーティスト:筋肉少女帯

曲名            :イワンのばか

 

日本のメタルバンド「筋肉少女帯」です!

 

メタル?メタルですよ(`・ω・´)

 

80年代のデビューから今まで

メンバーチェンジや活動停滞期間はありましたが今でも活躍中( ̄▽ ̄)

 

コミカルな歌詞が多いのでコミックバンド的な見方をされる事が多いですが、

曲を聴くと印象が大分違うと思います

↑の曲もかなりのメタルチューンですし(・∀・)ニヤニヤ

 

ギターの橘高が加入したあたりからメタル色が強いですね

彼が根っからのメタル人ですから(灬ºωº灬)

 

今動画のドラムはいません…(T_T)

ドラムは彼で永久欠番らしいのでずっとサポートでやっています

ファンキー末吉とか元陰陽座の寅とかいろいろな人が参加してますね

 

大槻ケンジの歌詞がまた独特なのでそこも聴きごたえがあります

筋肉少女帯を聴かず嫌いしている人はまずは聴いて見ましょうヽ(゜▽、゜)ノ 

 

 

 

冒頭でも書きましたが、バンドメンバーには本当に感謝してます

 

自分一人では出来ない事はたくさんあります

曲作りもそうですし、お互いがアドバイスをしあって技術を高めていく

一人で表現出来ない事もバンドなら出来る

この環境は自分にとっては凄い幸せです(*ノωノ) イヤン 

 

これからも「MALACHITE 」の一員として

皆んなで頑張って行きますモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ 

 

 

 

…ヨイショはこのくらいでいいかな( ´,_ゝ`) プッ