ドラムの練習でスタジオに個人練習へ

待ち時間は暇ですね(*´ω`*)

僕が早めに行くのが悪いんですが…

 

個人的にギリギリの行動は好きではないので、

どんな事でも早めに行っちゃいます

(他の人が遅刻するのは許せるんですがね(*´ェ`*))

今日は二時間前からのんびりしてますw

 

だからどんな時でも大抵は一番乗りです

まぁ、ただの自己満足ですがね〜(*´σー`)

 

 

今日は外国の紹介だから… 

 

 

 

 

アーティスト:Rhapsody Of Fire

曲名            :Emerald Sword

 

イタリアのシンフォニックメタルバンド「ラプソディオブファイア」です!

 

Rhapsodyという名前でデビューしましたが途中で改名、現在に至ります

Rhapsody時代によく聴いていましたが、今のメンバーはkey以外皆違う…

動画でも今いないメンバーが多数…(・_・;)

 

↑の動画を観て貰えばわかると思いますが、凄く壮大な曲してますよね

シンフォニックメタルというだけあってオーケストラみたいな?感じですw

初めて聴いた時は綺麗だなぁって感動しました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

曲名でも気づいてる人はいるかもしれませんが、

このバンドはファンタジー色が濃いです(エメラルドソードやらドラゴンやら…)

デビューから5作品までのアルバムで一つの物語になっていて、

その後の5作品でまた一つの物語と、歌詞も読み応えがあります

 

 

フォーザキーンフォーザラーンフォーザマーウンテン >(・▽・(・▽・(・▽・ )

 

 

………やりたかっただけです(。+・`ω・´)キリッ 

 

メタルの世界にもこういう音楽があるんだと教えてくれたバンド、

是非聴いてみてください(*^▽^*) 

 

 

紹介しているのは速い曲ばっかりですね(^_^;)

自分が速いの好きだからしょうがないけど、

たまにもう少し穏やかな曲も検討してみますね( ̄ー ̄;

 

 

 

5秒ほど検討した結果、

速い曲中心になるという方向性で決まりました

このブログも自己満足でやってるだけだし(・ω<) テヘペロ