こんにちは

ブログっていうのはどれくらいで更新するものなのでしょう?

よくわからない…

 

まぁ、気が向いたらでいいか…(´ε`;)

 

 

話は変わりまして、

私が所属するバンド『MALACHITE 』は月末にレコーディングを実施予定

とは言っても無料配布予定のデモ用です

メンバー全員緊張してます(たぶん)

 

私はドラムでのレコーディングが初めてなので

足を引っ張らないようにしなきゃ…( ;゚─゚)ゴクリ 

 

その後は12月と1月にライブを予定

何年ぶりのライブだろうか…楽しみですね♪(´∀`) 

 

 

 

 

では、今回のオススメ曲は…

 

 

 

 

アーティスト:Dragon Force

曲名            :Fury Of The Storm

 

イギリスのメロディックスピードメタルバンド「ドラゴンフォース」です!

このバンドの特徴は…

 

①とにかく速い

…bpm(曲の速さを表す数値)180以上は当たり前

   「The Game」っていう曲はbpm240前後とか( ̄_ ̄ i)

   それに加え、楽譜に敷き詰められた音符

   よく演奏できるなぁ(°д°;)

 

②メロディーが綺麗

…バンドは6人編成(Vo,Gt,Gt,Ba,Key,Dr)、曲によってはそれ以上の楽器を使用

   速い曲が多いなかで作り上げられた旋律は芸術(だと個人的には思ってる)

 

③曲が長い

…5分以上は当たり前、10分以上のもある

   長い原因の一つがギターソロ、ツインリードなのでお互いの主張が激しいw

   PVのある曲では2番やギターソロをカットしているのが多い

   それでも5分以上あったり…(・Θ・;)

 

 

あまりこういうバンドを知らない人でしたら

↑の動画を見てもらえればわかると思います

凄い世界ですよね(・∀・)ニヤニヤ

 

嬉しい事にこのバンドのメンバーは日本が大好きらしいです( ̄▽ ̄)

Gtの一人サムはライブやPVでも日本語のTシャツを着てくれています

とあるライブで着ていたTシャツには一言

 

 「他力本願」    

 

意味わかってるのかな…!(´Д`;) 

 

こんな感じのバンドです

ライブ見ててもパフォーマンスが凄いので面白いです

最近は年齢と共に落ち着きましたがデビュー当時の映像には黒歴史が…

 

興味が出た方は是非聴いてみてください!

 

 

尚、どのような気持ちになっても責任は持ちません…|д・)チラッ