「演じるミステリーvol.2 夜市に潜む殺意~謎の台湾屋台へようこそ~」に挑む | 謎に挑む

謎に挑む

リアル・バーチャル・ゲームなど様々なジャンルで謎に挑んでいくblog。

※以下、イベントの内容について述べています。ネタバレはしていませんが、意図せず何らかのヒントを与える可能性はゼロとはいえないので、今後同イベントに参加する予定の方は自己責任においてお読みください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前作の「~vol.1」はモルディブが舞台でしたが、今回は台湾が舞台!かくいう自分も台湾は大好きで、過去5回くらい遊びに行っております。これは負けられない!

 

チーム戦なんですが悲しみのソロ参加。例え即興のチームであろうとやってやんよ!ということで事件開始。コロナ禍直下で行われた前回は、役者さんたちもマスクをして朗読を行っておりましたが、今回は素顔でアクションもつけての演技。「M3」のように間近で演技を見られるのは物語に集中できていいですね。

 

殺人事件が起こり、捜査が始まります。今回、同席した即席チームの他のメンバーが優秀だったため、ほぼ書記としてまとめる役割を担うことに。3人寄れば文殊の知恵の名の通り結構なひらめきも生まれ、まあまあ満足のいく答案が完成。あとは採点だ!

 

結果的には、犯人はもちろん犯行方法、トリック、動機もほぼほぼ正解でしたが、僅差で3位。1位とは2問差だったので、もっと頑張って答案埋めれば行けたかもな~。賞品として烏龍茶をいただきました。

 

次回はミステリーナイト!去年の雪辱、必ず果たす!!