なぞなぞって、やり始めると止まらなくなりますよね。

で、途中で考えるのも面倒くさくなって、

答えみちゃうみたいな。口笛


でも、それじゃ意味が無いから、

ちゃんと考えて、答えを見つけようと思って、

最近、なぞなぞにハマっています。


意外と、ヘトヘトになるんですよね。

でも、なんか爽快感を感じるようにもなってきました。


難しいのを、わかった時は

なんか凄い達成感があるんですよね。

わかんなくても、「なるほどっ」と、

膝を打つのも楽しい。爆  笑


特に、難しいひっかけなぞなぞが楽しいですね。

なるほどーーーーって言いたい。


面白いなぞなぞを載せました。

答えは、記事下。


なぞなぞ問題は、

ここの難問ひっかけなぞなぞから引用しました。

ありがとうございます。


思わずつっこんでしまう問題もありますが、

時間を忘れて、楽しめます。ラブ

Q1

突然の豪雨。
傘をささずに歩いていたのに全く濡れなかった。
それはなぜ?


Q2

おおざるとこざるが戦ったら、どちらが勝つ?


Q3

朝から栗を沢山拾って、
お昼に食べるため、ご飯と一緒にじっくり炊いた。
これは、何ごはん?


Q4

たくさんかっても,お金をはらわなくていいのって何?


Q5

電話帳を1ページずつ破っていくにはどうすればいい?


答え














Q1

A,家の中にいたから


Q2

A,ざるは物だから戦わない


Q3

A,昼ごはん


Q40

A,草(草を刈った)


Q5

A,不可能(1枚で2ページあるため)

AD