北京首都國際空港、この空港、マジにデカイ! 
天井も高いし、球状のドームにいる感じです。
 
イメージ 1
 
 
北京に到着して入国管理のブースに向かう途中、
光の反射を上手く使った光景を目の当たりにしました。
これが、アノ中獄の空港???って思いましたよ!
 

 

イメージ 2
 
 
タクシーから降りて、チェックインカウンターに向かうとこです。
 
イメージ 3
 
搭乗手続きを済ませ、出発ロビーを歩いているとこです。
兎に角、天井が高い! 
 
イメージ 4
 
 
正に王宮のイメージです!
 
 
 
イメージ 5
 
 
ココは、飛行機が待つサテライトに行く時の電車の乗り場です。
宮殿の奥の院へ行くような錯覚をしちゃいそうです。
 
 
以上、これだけでターミナル3なんです。
コレと同規模のターミナ1,2があるって言うんですから
この空港のデカさに開いた口が塞がりません!
 
もっと言うなら、これらは日本のODAで作ったとか?
僕ら一体、何の為に税金を納めていることやら!!!