今回の訪泰は、思い立ってのショートトリップ! なんせ、行こうと思ったのが出発の2日前でしたからね。
 
シーロム・ギャラリアのマダムもメールで幾度も「今、危ないからバンコクに来ないように」って言われていた
 
のに、バンコクに来ちゃったもんだから、マダムも呆れかえってしまう始末。 マダムだけでなく、行くとこ、
 
行くとこで「ナニしきたん?」って言われちゃいましたよ(笑)
 
実際、バンコク市内をウロウロして見て、正直なところ、日本人が動くとこ(王宮、中華街界隈は除く)では、
 
「ホンマに洪水が来てるん?」って言うぐらい平穏でした。 テレビでラチャダピセークの交差点の洪水状況を
 
見て、「ああ、やっぱり、洪水が来てるんやぁ~~」って思った次第です。
 
 
「品物が無い無い」って言いながらも数点ゲット出来たし、それと肩甲骨の裏の筋がメッチャメチャ痛かったので
 
シーロムの中国漢方マッサージで処方してもらえたのが良かったです!!!
 
 
さて、日曜日の朝、ホンマなら、帰路は深夜便を使うことが多いのですが、今回は、Day-Run(日中の出発)の
 
飛行機に乗ることにしました。 8時半ごろに馴染みのタクシーのドライバーさんに迎えに来て貰って、一路
 
スワンナプームに向かいます。  空港ターミナル近くに来ると、テレビで見ての通り、車が高速に避難して
 
いました。
イメージ 1
 
これ、渋滞してるのでなく、空港の入口付近に車を避難させています。
この車、全部、空港で働く役人のモノだそうです。
 
 
さて、空港に着いて時間があったので、ラウンジで朝食を取り、メールチェックをして11時の飛行機に搭乗!
 
今回は、Day-Runのフライトと言うこともあり機内食に期待! ラウンジではちょっと控え目にしてました(笑)
 
飛行機が離陸して、2時間位して、サービスがスタートです!
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
結論から言うと、期待外れでした(悲) 和風なんですが、鶏肉が硬いのと味が薄い!まあ、塩分控えめで、
 
お肉が硬いので、食べてる途中で飽きちゃうんです。 強いて言うなら、何か物足りない感じでした。
 
僕は、すんません、半分、お残ししました。 デザートも、タイ風のモノより、洋風の方が良いような気がします。
 
 
メインの味が薄くって、デザートが激甘だったんで、コレも、僕はパスしちゃいました。ごめんないさいね!
 
最後に、解らないのが、サイドにあるパンです。 ハンバーガーに使うパンで、多分、おかずを挟んで食べろ
 
って言うことなんでしょうが、 僕のプレートには、このパンに挟んで良いモノって無いかと思うんですが、
 
皆さん、如何、思われますか??? 
 
こんなことなら、ラウンジでご飯を確りと食べておけば良かったって後悔しました。 家に帰宅して、お腹が
 
ペコペコでしたよ!!!(笑)
 
 
これで、11月の訪泰記は終わりです!!!