イメージ 1

 

 

イメージ 2

 

 

イメージ 3

 

 

イメージ 4

 

 

イメージ 5

 

 

イメージ 6

 

年末にシーサッチャナラーイに行った時に買ったもので、その時は色んなものを買い過ぎて手に持てず、

今回は幸か不幸か、そんなにモノを買わなかったので、ようやく持って帰って来ることが出来ました。

これまで色々な土器を見て来ました。でも、その時はそんなに興味が湧かなかったんです。でも、

Fさんとシーサッチャにご一緒させてもらった時、Fさんが、それは見事なハリプンチャイの土器を

2つもゲットされて、それ以来、僕も欲しい~~~って思うようになりました。


そんな僕を察してか、ディーラーさんが、「ホレ、2つ、あるでェ~」ってハリプンチャイの土器を

テーブルに持って来てくれたんです。1つは首が折れていました。もう一つがこの写真の土器です。

そりゃ完品主義の僕は迷わず、写真の土器を選んだのは言うまでもありません。でも値段が高かった!


帰国してからなんですが、日頃、木箱なんて邪魔って言う僕が、今回、木箱を特注しちゃいました。

って言うか、土器ですからね、振動とかが結構命取りなります。地震も多いことですし、木箱での

保管が最適かと思った次第です。 


今回買ったハリプンチャイの土器は、文様のみで色彩とかが無いモノトーンのモノですが、中には

白象嵌されたものがあります。それが欲しいんですよね!!! 頑張って探さないと!(笑)