チェンマイでのハンティングも無事終了! 今回の戦果ですが、コレと言って欲しいモノが無かったのが残念!
 
どうも品薄は否めないですね!? 良いモノがあってもセット売りと言う邪道なことをする業者でイッパイです。
 
でも、内心、ホッとしました。 実は、先述にあったように、バンコクのシーロムギャラリアのマダムのお店に
 
ビルマの大皿を残してチェンマイにやって来たんです。 今回は軍資金が沢山ある訳でもなく、チェンマイで
 
良いモノが無かったことは幸いで、ビルマの大皿に一歩、近づいたことになります。 でも、この話の続きは
 
結構長くなるので、今宵はチェンマイ最後の晩餐をご紹介したいと思います。と言っても、毎度おなじみですが!
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
レストランのエントランスです。 
空港近くにこんなリゾートホテルのような建物があったとは!
前回は冬と言うこともあり、日が沈むのが早かったことから、
レストランの雰囲気をカメラに収めることが出来ませんでしたが、
今回は、日が沈む時間も遅かったことから、上手く撮れましたよ。
 
さあ、いよいよ、ご飯で~~~す!!!
 
イメージ 3
 
Fさんが大好物のクンチェー・ナンプラーです。
生海老の剥き身です。
旅行中の前半はお腹のことを考えると
ちょっと敬遠しがちのメニューです(笑)
 
イメージ 4
 
チェンマイ・ソーセージです。
チェンマイには色んなソーセージがあって、
メチャメチャ辛いものから、写真のようなサラミぽい
ソーセージまで多種多様です。
ガーリックの塊と一緒に食べるとGoooooodです。
 
イメージ 5
 
プ―パッポン・カリーです。 バンコクのソンブーンで食べる
プ―パッポン・カリーとちょっと違います。でも、これが本物です。
それでもって、あまり美味しくないのです。
 
イメージ 6
 
ピータンと挽き肉の炒め物です。
僕はピータン、パスです!
 
イメージ 7
 
オムレツ! 油で揚げているので香ばしくて美味い!
 
イメージ 8
 
ミャンマー風?カレー! 
辛くてご飯が進みます。
 
イメージ 9
 
関西風までは行かないですが、
チェンマイの鍋ってアッサリして美味いです。
 
イメージ 10
 
焼きイカ!
 
イメージ 11
 
挽き肉のハーブ炒め
激辛ですが、これもご飯が進みます。
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
 
地鶏のから揚げです。 これは一番人気でした!
 
 
以上、チェンマイのお話は終わりです。
 
Fさん、Bさん、毎度、お世話になり、ありがとうございます。
7月もお世話になります!