イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

2月の弘法さんの報告です。

Kさんのところへお邪魔する途中、スンコロクの青磁鉢がありました。値段もリーズナブルで、とりあえずウオッチリストにチェックしてKさんのところへ行きました。でも、Kさんはトイレ休憩でご不在中なので、諸国民芸のTさんのところへ顔を出すことにしました。しかし、欲しいものは無し。

そうこうしているウチにKさん、登場です!

早速、鞄から顧客用品々のウチ、三島の碗を見せてくれました。ところが私の好みではなくパス。この時、Kさんのお顔て「なんでやねん?」って顔に出しはるんです(笑)

その後、見るだけと言うことで白磁の酒盃を2つ、鞄から出て来ました。 これは久しぶりのヒット!!! 早速、値段を聞くと、前置きが最近長い!(笑) 見るだけと言われましたが、確りとキープするのでした。

この白磁酒盃ですが、砂高台をよくよく見ると竹節高台となっています。表面には御本手と言われる赤い斑点が出来始めております。


サイズ、口径6cm  高さ3.2cm  高台径3.5cm