10/26【10回クイズ・10回ゲーム】ハロウィンバージョンです | なぞなぞ、はじめました★おいでよ!なぞなぞ森★まちがいさがし森

なぞなぞ、はじめました★おいでよ!なぞなぞ森★まちがいさがし森

女子やファミリーに大人気のほっこりかわいいなぞなぞサイトのブログです

今日は柿の日 柿

正岡子規が、かの名句 「柿食へば鐘が鳴るなり法隆寺」を

詠んだ日だそうです。

 

ハロウィンを前に、街中がかぼちゃ色ですが

かぼちゃと柿は、同じ深い橙色 橙

自然てイトフシギですね。

 

「なぜ同じ色なの?」と

子どもQ&Aに質問したくなるのは、私だけ?照れ

 

 

なぞ森地方は、秋晴れ。ぽかぽかしています。

今日のなぞなぞは、10回クイズをどうぞ♪

 

10回クイズ・10回ゲーム★なぞ森

 

 

ニコ 答えはこちらで見てください

http://nazomori.net/0111trend/q02-05.html

   (見るまでもないかしら… 汗)

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚

 

 

「いいね」ボタンは設置していません (▰˘◡˘▰)

サイトをお散歩しにきてくださるとうれしいです。

 ↓ ↓ ↓

http://nazomori.net

ブックマークして遊びにきてくださいね!