芋芋芋・・・ | 本棚の隙間

芋芋芋・・・

どもども!

昨日は校内学習でした(o^-')b

はじめにグループ面談練習をしました!

あのときは本当ドキドキのバクバクでした(><;)

聞いたところ2,3人の先生と言ってたんです。

そして入ってみれば



校長先生!?!?!?


しかもたった一人って全然聞いてたのと違うし!!

とか心の中で突っ込んで表面上まじめっぽい子にしときました☆-( ^-゚)v

そしてまぁそれも終わって次にですね、文化祭のときのビデオ見ました!

我ながら傑作です。めっちゃおもしろかった

(自画自賛(●´ω`●)ゞΣ\( ̄ー ̄;))

特にね担任の先生ががんばってエンドロール作ってくれたんですよ(ノ´▽`)ノ

本当すごいできばえ中学校生活最後の文化祭は本当良かったです!!


・・・ん?なんか平凡ですね、、、ナゾらしくなく・・・

それじゃ気分を入れ替えて早速焼き芋パーティーのことに移りますか!


なんと言っても校庭で焼き芋なんて初めてだからね!

気合入れてうちわやらダンボールやらで扇ぎまくり!

炭(?)にがんばって火を送らせてさぁ・・・

しかしね平和って長く続かないよね・・・日本は今平和っぽいけどさ・・・


焼き芋にも困難があったんだね(ノД;)


初めは普通に炭→芋→炭→芋になってたんだけど

なかなか炭に火がつかなくていったん

炭だけ固めて先に火をつけることになったんだ。。。

ところがたいはんの芋を方一歩に集める事ができたのに できたのに・・・

なんと1本だけ掴むやつで取れないほど奥のほうに炭で固められていて

助けることができなかったのです。



嗚呼ーーー!!マイスイート ポ テ ィ  トー!!!


嘆きもむなしく担任はかすかに見えていた焼き芋のアルミの上に


炭を重ねていくのであった。。。


まぁそんなかんじで炭もしっかり燃やしてやっと焼き芋を焼き始める。

そして10分くらいたった頃。担任が


「??????勇気のある奴は手を上げろ!」

と一声かけたのです。残念ながらナゾは初めが聞き取れなかったので

勝手に脳内で解釈してし待ったのです!!!!!!


あっそうかあの撃沈した芋の救助作業か、と。

そして

勇気ある奴   勇気   勇気


勇気ある子=良い子


と柔軟的なことを考えていたのですぐさま手を上げました

そしてやっとわかった真相は・・・


「じゃこれ食べてみて。」


担任の手には焼きたてのお芋さん・・・


???


芋?

ナゾはおそるおそる受け取り真実を理解した


試食~~~~!?!?!?


そう試食であった。


うわw大食いな子アピール( ̄▽+ ̄*)

しかし言ったことをいまさら取り消せない・・・

覚悟をきめろ!自分!!


とりあえず芋を半分に・・・


芯まで焼けてない!!

ヤバクナイヤバクナイヤバクナイヤバクナイ!?!?!?!?

ヤバーイ゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o


とっとりあえずひとかじり・・・


硬い硬い硬い硬い硬い・・・硬いんじゃボケー!!


うわ・・・ついてないわ・・・まぁしょっちゅうやけどさ・・・

悲しいよ・・・しかもこの後弁当で誰も芋なんて食ってやしない

ひとり浮いてる子だよ orz

周りからの視線が痛い(ノ◇≦。)

しかもね・・・時間なくていそいで口に突っ込んだら食べ切れなくて

半分口からだして歩く異様な人になってしっまたのさ((号泣))

急いでトイレへ駆け込み全部しっかり口に収めました(*^-^)b


まぁその後は平凡に暮らしましたとさ。チャンチャン





追伸*芋の食べた数2本と半分。2本目は普通の焼きたての奴もらいました。

    半分は友達にもらいました。その他焼きすぎた芋が出てきましたφ(.. )