こんにちは😃


当ブログにようこそ!


先週まで20度を超えていた気温が、急に寒くなって、秋を通り越して冬の気配すらしてくる今日この頃😅




みなさん、体調は大丈夫ですか?


急に来る冷えは、自律神経の調整が間に合わず、体調不良に繋がりやすいので、


重ね着などで、調整していって下さいね!


重ね着とか言って、私は寒い季節が案外好き❤️なので、


毎年、この寒くなる季節が来ると、何だかワクワクするのです☺️⛄️




そうそう、先日インフルエンザなりましたが😷


ようやく体調も戻って来ました💪


私は、風邪などの後は喘息になりやすいので、咳が長引かないように薬を飲んで対策しています。💊


悪化すると、咳で死ぬかも…とも感じたこともあるので😅喘息怖いです😱


だから、お薬で悪化しない事は大変ありがたいのです🙏

(病院や薬局のスタッフさんたちありがとうございます😊)


最近は、ジェネリック医薬品の不足のニュースがででいます。


持病がある方は、薬が余裕のあるうちに受診するなど、気をつけて下さいね♪



私は、インフルエンザも緩解し、普通の日常を送れる事により幸せを感じています🙏


健康」は尊いものですね。


当たり前にあるうちは、気がつかなくて当然です😁


だって、その見えませんもの。✨


幸か不幸か、自身の病気や身近な人の病気によって、健康の形が浮かび上がり認識できるような気がします。



日本では、「平和」も認識しづらいものでしたが、


これもまた、悲しいですがウクライナやパレスチナの事案により、「平和」の尊さや大切さが心に染みる様になったのではないでしょうか。


目には見えない大切なもの


毎日の食事がある事


 →突然食べられなくなったら大ピンチですよ!


家族・友人・近所の人・同僚などがそこにいる事


 →多少煩わしいこともあるけれど…、死んじゃって会えなくなると、良いことばっかり思い出すんだな、これが!😅



普段は気が付かないことに大切な事は隠れている。


実は、私たちは幸せに囲まれて生きているんじゃないか?


今は辛い事だらけでも、


その辛い事が、未来の幸せを運んできてくれるかもしれません。


実は、幸せだったと気がつけるかもしれません。


と、最近思いました😅


あるアニメの主題歌を聞いた時に🤣


そう思ったのです。




葬送のフリーレン


の主題歌のYOASOBIさんの


勇者


という曲があるのですが、




歌詞の一説に、「穏やかな日常」というのがあり、


私はそれを聴いて、


「あ〜、私はめっちゃ幸せなんだわ」


と思った次第でした。




私が今生きているのは、


私の前に、数々の「勇者」がいたからなのではないか、


人々の幸せを願い、形にした勇者が…


と、近い過去から遠い過去に思いを馳せました。


「平和」や「健康」や「幸福」など


目に見えない物の形を捉えて、


今に感謝して


これからの未来にも、


それがあり続けられる様に


私も祈り、行動していきたいと思いました。



あ〜、フリーレンまた見ようっと💻


細やかな日常に感謝です☺️