こんにちは😃


久方ぶりの更新です。ご無沙汰しております。


GWは念願のお伊勢参りに行って参りました✨✨



長い間、


「行きたい」🤩

   けど、

「行けない」😔


の間に立っていましたが、


「行く」と思いを固めると、


実現可能になるものなのだなぁと、


実感しました😌


どうして「行けない」と思っていたのか、

その原因にフォーカスした事で、解決策がするすると出てきました。


私の中の「行けない」の元は、


1番は、

費用がかかる


でした。


次は、

遠い


かなぁ


私の場合、子供達もまだ小中学生ですし、自分1人でふらっと行ってくる事もできません。


ですので、家族で行くとなるとお値段も…ねぇ…


そのため、費用的に安く抑えるために、


今回は自家用車で未明に出発し、素泊まりの宿に泊まることで、費用も比較的安く抑えられました✌️😊

(関東からは長かったですが…🚗)


早朝の富士山ははっきり、くっきり🗻


美しかったです。


また、東名を走っていたら、


朝日と共に「幻日」が見られました🌈


とても幸先の良い気分になれましたよ😉


実現不可能と思っていた願望に対し、


まず、実現する!と自分の中で決意を表明すると、道が開けるのだなぁ、と実感しました。


「意あるところに道通ず」


と思えた次第でした。



宿泊は二見ヶ浦の近くにしました。


初めて「民泊」を利用しましたが、

肩肘張らず、アットホームな雰囲気で過ごすことができました🏠


二見浦には夫婦岩で有名な、


二見興玉神社

(ふたみおきたまじんじゃ)


にお参りしました。

御祭神は、


猿田彦大神

(さるたひこのおおかみ)


相殿に

宇迦乃御魂大神

(うがのみたまのおおかみ)


が祀られております。


五十鈴川の河口に位置する神社で、


古くから伊勢神宮を参る人々が、参拝前に禊をする場所でした。




とても清浄な浜でした。



龍神社


津波からこの地を守るための神様を祀っているそうです。


神社の裏はひんやりしてました🐉




伊勢旅は次回に続きます♪