本日は、「あみあみ天使」のスミエルさんのリブログです💓


しばらく前に、こちらのスミエルさんが作ったバッグをお迎えさせて頂きました。


るぅさんが使っているのを拝見し、コレは?

何だか素敵⭐️と感じて、スミエルさんに連絡させて頂きました。



紫月真帆さん主催で、あみあみ天使のスミエルさんの作った麻紐バッグを被り、zoomでトークと瞑想を楽しみました。


えっ?バックでしょ、被るって?


はい、これは何とも説明が難しいのですが、麻紐で出来たあみあみバッグをすっぽり被ると、あら不思議!見た目は虚無僧のようです。(たのしいんか〜い!😅)


イカツイ見た目とは裏腹に(頭のてっぺんの模様はグルグルで可愛いです)、とってもリラックス効果が得られます。(効果は個人の感想です)


zoomでの会合、殆どが初めての方々、しかもブログ繋がりでお会いした事ないし、(人と話すの苦手だし)ビビってましたが、何故か皆さん和やかなホワワンとした空気感方々でした。


精神の緊張からの和らぎ♨️


トークに我が家の子供達も興味深々😜失礼致しました。最初はハートのサングラスに最後は狐のお面で登場🦊

「瞑想する?」って聞いたら、

「つまんなーい!」と逃げて行きましたよ😂


瞑想タイムは20分でしたっけ?(←のちほど紫月さんから10分でしたと教えて頂きました。)


驚くほどあっという間に終わってしまったのですが(←お前寝てないかっ?たぶん寝てません…)


瞑想はよくわからないので💦なんとなーく、鼻から吸って、呼気を細く長く、腹を底を意識して行いました🧘


途中、口の中の唾液の分泌が凄くてどんどん唾液が出てくるので、頻繁にごっくんしてました😅


また手のひらが、ビリビリ?ぼわぼわ?身体があったかくなるような感じもあり、凄く気持ちよかったです☺️


途中、夫が部屋に入ってきて、ギョッとして静かに部屋から出て行きました。😂(あっ、夫もたまに麻紐バック被ったりしてます。何だこりゃ落ち着くわー、って言ってます。)


終わった後の心地よい感じ、これは何とも言えませんでした😊


「感想を…」の所で、

唾がたくさん出た」と言ってみたかったんですが、会の趣旨に合っていない様な気がしたので自重しました🤣でも本当にたくさん出たのですよ。

瞑想によるリラックス効果で、副交感神経が働き、唾液の分泌が促進されたのだろうと、頭では理解しました。🧠


いや〜、瞑想すごいわ。やってみて初めてわかりました。

自律神経をコントロールできるなんて、現代においてとても画期的な手段ですね!


そしておそらく、スミエルさんの麻紐バックが何かしらの力を発揮してくれているのだと、感じています。


今ブログを書いていたら、長男が来て寝れないからバック使う、と言い持っていてしまいました。

おーい、私のバッグー✊


家族で愛用中です💓


実はこのバックを被って布団に入ると、あら不思議🌟

すうっと入眠できるようになりました。🌙

以前は入眠に問題があり、睡眠導入剤を使っていたこともあったのですが😅お陰様で、とても助かっています。ぐっすり眠れています。


会を企画して下さった紫月さま、スミエルさま、またご参加された皆様、貴重な経験をありがとうございました🙏


みんなで瞑想すると、何か巡る感じがしますね✨

エネルギーは目には見えねども、皆さまとグルグルできた感じがしました🌀


ありがとうございました😊


紫月真帆さんのブログのせまーす

↓↓