こんにちは!初めて投稿します。

当ブログを読んで頂きありがとうございます♪
このブログは、わたしの訪れた神社仏閣や良かった場所について書いて行きたいと思っています。

何卒初心者ですので、御了承下さい。

東京の永田町の日枝神社に初めて参拝してきました。何故か最近とても気になっていた所でした。

日枝神社の御祭神は大山咋神(おおやまくいのかみ)です。

赤坂見附の駅を降りてすぐ、立派なビルに囲まれた中に、静かな凛とした佇まいの神社でした。

藤の花見頃を迎えており、とても美しかったです。桜が終わると藤が咲き始め、本当に日本に住んでて良かったなぁと毎年の思います♡

実は今回ここに来た訳は、気になっていた以外にも理由がありまして……

ある日、あるブロガーさんの神棚にいらした御眷属様を拝見し、一目惚れしまして。
その後、一体どこで買えるのだろうと、思案しておりました。そしたら、桜井識子さんのカレンダーでその御眷属様が日枝神社にいる!と知りました。

東京!行けなくも無い距離!

そして、今日やっと出会えました☆

御眷属奉納として、白い体に願いを書いて奉納する事もできます。私は2体購入し、お家に飾ります☆
本当に本当にカワイイ!!萌えます。
お家の神棚にお供えするのが楽しみです!



#日枝神社

#御眷属奉納

#山王稲荷神社

#お稲荷さん