mixiでかなりの数の投稿が溜まっているのでテーマにあわせたお役立ちのなぞかけを紹介します。今回は子供たちも真っ盛りで楽しんでいるだろう「夏休み」のなぞかけを紹介しましょう。夏休みを楽しく過ごすための一つの材料になぞかけをお役立てください。

 

 

第23お題「夏休み」

 

 

「夏休み」とかけまして、「お化け」ととく、そのこころは『 化けーション 』 

(投稿者:管理人)

 

「夏休み」とかけまして、「ブレーキ」ととく、そのこころは『遊びはほどほどに… 』
(投稿者: ゐっちゃんさん)

 

「夏休み」とかけまして、「おこづかい」ととく、そのこころは『気が付けば残りがありません 』
(投稿者: まきのんさん)

「夏休み」とかけまして、「長野・山梨・岐阜・愛知」ととく、そのこころは『TUBE(中部)』
(投稿者: けんちゃん@いけさん)

「夏休み」とかけまして、「夫婦生活」ととく、そのこころは『秋(飽き)が来ないと良いな~』
(投稿者: ありゃまちゃんさん)

 

「夏休み」とかけまして、「政治改革」ととく、このこころは『宿題を先送りにしてはいけません』
(投稿者: ニカウ@壊人21面相さん)

 

参考になりましたでしょうか。今月の投稿「夕立」もよろしくお願いします。

 

■第8お題:夕立(投稿締切:24年8月31日)
https://ameblo.jp/nazokake00/entry-12862032846.html

 

 

にほんブログ村 お笑いブログへにほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへにほんブログ村 お笑いブログ 大喜利へにほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村