mixiでかなりの数の投稿が溜まっているのでテーマにあわせたお役立ちのなぞかけを紹介します。今回は梅雨の時期なので、それにちなんだ「梅雨」の投稿をご紹介します。

 

 

第15お題「梅雨」

 

 

 

「梅雨」とかけまして、「双子の出産」ととく、そのこころは『はれて(晴れて)二児(虹)がでます』 

(投稿者:管理人)

 

「梅雨」とかけまして、「誕生日プレゼント」ととく、そのこころは『Happy Birthday to You(つ~ゆ~)』

(投稿者: いっちーさん)

 

「梅雨」とかけまして、「ボールを見送るバッター」ととく、そのこころは『時には降らない(振らない)こともあります』

(投稿者: ニカウ@壊人21面相さん)

 

「梅雨」とかけまして、「鍋」ととく、このこころは『雑炊(増水)したら、席(堰)をひらきます 』

(投稿者:きんたろうさん)

 

「梅雨」とかけまして、「遠足前夜の子供」ととく、このこころは『うきうき~☆』
(投稿者:けんちゃん@いけさん)

 

参考になりましたでしょうか。アメニモマケズ、頑張って日々を過ごしましょう。

 

■第6お題:カタツムリ(投稿締切:24年6月30日)
https://ameblo.jp/nazokake00/entry-12854409346.html