mixiでかなりの数の投稿が溜まっているのでテーマにあわせたお役立ちのなぞかけを紹介します。今回は待ち遠しい「GW」で役に立つ投稿をご紹介します。

 

 

第11お題「GW」

 

「GW」とかけまして、「孫悟飯不良になる」ととく、そのこころは『チチ(父)は大変です』 

(投稿者:管理人)

 

「GW」とかけまして、「男と女」ととく、そのこころは『長く続くと嬉しい』

(投稿者: Gaolongさん)

 

 「GW」とかけまして、「意識不明の患者」ととく、そのこころは『重態(渋滞)のようです』

(投稿者:けんちゃん@いけさん)

 

「GW」とかけまして、「携帯電話つながらない」ととく、このこころは『ドコモ混み合ってます』

(投稿者:けんちゃん@いけさん)

 

「GW」とかけまして、「サナダムシ」ととく、このこころは『きせいちゅう』
(投稿者:ぺ一ちゃんさん)

 

「GW」とかけまして、「便秘」ととく、このこころは『コーラック(行楽)』
(投稿者:てぎゃんチルドレンさん)

 

参考になりましたでしょうか。皆様、GWは羽を伸ばしましょう。

 

■第4お題:サプリメント(投稿締切:24年4月30日)
https://ameblo.jp/nazokake00/entry-12846707602.html