「なぞかけ〇〇とかけて」(アメブロ版)の最初のお題はベトナムでしたが、今度は2月っぽいテーマにしようかと。

しかしながらmixiのなぞかけであらかたチョコレートバレンタイン節分はやってしまっている。

 

どうしようかなと悩んだ末、今回のお題は…

 

 

落花生

 

これで行きたい思います。

管理人の家では落花生を豆まきでまいて、後で拾ってそれを食べるという事をしていました。

 

アメブロ会員でもそうでない方も投稿OKです。

コメント欄に

 

「落花生」とかけて

「〇〇」ととく

そのこころは

『▲▲』

 

という形式で投稿をお願いします。

 

それでは管理人が見本で作品を。

 

「落花生」とかけて

「春秋冬」ととく

そのこころは

「ナッツ(夏)ではない」

 

実は落花生(ピーナッツ)はナッツではないらしいですw

これぞまさに豆知識。

 

投稿締切は24年2月29日(木)まで。締切後に優秀作品を評価します。

-------- 投稿締切 結果はこちら ---------

 

関連リンク:mixi版はこちら