全員じゃないよ

でも僕の肌感覚では「かなり多い」と感じるんだよね。

理由は明白。

受験科目になってないから

なんだ。

4教科は受験で鍛えられる。

知識も思考力も。

だから入学後はそのレベルの継続として授業が行われる。

速さもレベルも、ね。

そして、それに合わせて英語も。

でもほとんどの子にとって英語は小学校の授業でチョロっとやるだけ。

中には本格的な受験勉強の前に英検3級とか準2級を取ってる子もいるけれど

文法の土台はスッカスカのグッラグラだから。

そしてあれでしょ?

使う教科書はニュートレジャー



でた笑


難しい教材で学べば賢くなるっぽい


という思い込み笑


ウケる


小学校の授業だけ、とか

リスニングで英検合格!


とかの子が

ニュートレジャー





そら、あんさん

無理やて笑


松江塾にいる中高一貫の子達


納豆英文法で土台ガッチガチにして

ニュートレジャーも余裕やで?