もう何も隠す必要がないので全部書くが

僕はブロガーである。

塾を経営し、塾でフルフルに授業もしているが

その裏側でブロガーである。

過去18年間で

楽天ブログとはてなブログに

44000個の記事を書いている。

多分このAmebaブログで初めて僕を知った人もいるだろうけど

なかなかのブロガーなのである。

僕の公式な居場所ははてなブログ。

そこで毎日30000とかのアクセスがあり、わざわざAmebaブログに登場する必要もないのだが

あえてAmebaブログに登場したか。


理由は一つだけだ。

それは



中高一貫に進学して、英語で崩れる子があまりにも多い



という現実を知ったからだ。

だからこれから、それを克服していくためにいろんな記事を書いていこうと思うんだ。